<   2004年 10月 ( 93 )   > この月の画像一覧

私は3人きょうだい※の末っ子になりますが、きょうは久しぶりにきょうだい勢ぞろいした中での
超にぎやかな夕食会でした。父母、義姉、姪っ子、夫を入れて総勢11名、at 実家。
(※姉、兄、私、の順番ネ。)

来週早々に再度カンボジアへ立つ兄夫婦達との、今期最後の夕食会です。
(結局、あまり会って話すことはできなかったなぁ。今回。)

食後にデザートをと、姉たちと買い出しに行き、ミスドでポンデリングを購入♪
…ちょっと買いすぎちゃったかナー???
などと反省しながら戻って、開いてみると…お茶が出てくる前にほぼ完食。
これにはびっくり!!!
もしかして、足りないんじゃ…!?ひゃあ~大失敗!


可愛い甥っ子ももうほぼ大人。高校1年生と中学2年。
食後のデザートですしそんなに食べないネ、なんて思ったのは…大きな間違いでした(爆笑)

それにしても…甥っ子
[PR]
by my-shop | 2004-10-30 22:36 | 私のスロー・ライフ

いとこ同士。

a0021421_15224798.jpg

仲の良かったいとこ同士のふたり。


姉の息子と兄の娘です。

※うしろに小さく写ってるのは私の父であり、彼らのオジイサン♪
[PR]
by my-shop | 2004-10-30 19:30 | 私のスロー・ライフ

きょうは、小雨日和。

おかげ様で、風邪によるボンヤリ感はなくなった様です。


皆様にはご心配をおかけしました。     m(_ _)m

温かいコメント、ありがとうございました。

が、
[PR]
by my-shop | 2004-10-30 12:35 | 私のスロー・ライフ

なんだか、『コメントのお返し』が順不同になってしまいました。ゴメンナサイ!
あ~れ~????という感じです。

なにせ、朝から頭がボーッとしております。重ねて、お許しを…。

普段はありえない、うっかりミスばかりしております(汗)
自分でやっていることが、いまひとつ判っておりません(笑)
恍惚の人っぽい…???

この記事を書いたら、今夜は温かくして早く休もうっと…。


PS.夕食の出来合いお弁当にプラス自家製インチキ紅ショウガをたくさん食べました。
  これでもうポカポカ~♪
  こういう時の漢方薬は、常備薬の『カッコントウ/葛根湯』でございます。肩こり・筋肉痛にも効くのですよ♪ふふふ。
[PR]
by my-shop | 2004-10-29 19:31 | 私のスロー・ライフ

a0021421_1445160.jpg
頼んでおいた収納グッズがようやく届きました。
収納にお金をかけること自体が大嫌いな夫は、段ボールが届いた
途端に不機嫌モード(笑)

小物しか入らないのですがしっかりとしたプラケースB6引き出し五段がなんと12セット!
(ありがたいことに超格安、でした♪)
配色はちょっと気に入りませんが、お値段が気に入りました(爆笑)

いま3セットを設置。
画像はPC机下に設置した2セット。
整理整頓、快適お仕事空間を目指しますヨー!

追記:12個は多かったかなァなんてふと思ったけれど、設置しはじめたら(予想では)ひとつしか余らない様です。
小物をよく使うところに設置していく予定でーす♪
a0021421_1932329.jpg
追加画像です。
私のPC机の下は現在こんな状態デス~♪
以前よりスッキリ使いやすくなりました。

やはり最小限の投資は必要、ですネ。
[PR]
by my-shop | 2004-10-29 14:45 | 私のスロー・ライフ

…風邪?

ちょっと寒くなったなァ、なんて思いながら、一昨日の夜にストーブもつけずに風呂上りにひと仕事したのがたたったか…どうやら風邪を引いた兆候がっ。

喉がおかしいデス。
頭もボーッとして。…微熱があるかな?

不摂生はいけませんね(笑)テキメン、身体にきます。
きょうは温かくして無理のないように過ごそうっと。
[PR]
by my-shop | 2004-10-29 12:16 | 私のスロー・ライフ

姉に教えてもらったのですが、最寄りの生協などでも入手可能と思います。

私の愛用非常食、トーエー食品 ノンカップ麺

ネット上で販売してくれるお店をさきほど見つけました。
ネット販売してくれるのは、働く主婦にはちょっと嬉しかったりする♪
丼と、フタになる鍋蓋や皿と熱湯があれば、OK。
器から溶け出すかもしれない環境ホルモンの心配もありません。

個人的にはこのシリーズの塩ラーメンに、レモンとハバネロ・ソースをふりいれてアジアンにしたりして楽しんでおります。
あくまで、非常食でありますが…(笑)

ノンカップ麺 ねぎ入り醤油味 /おいしいやさいとくだものお店 .ぶどうの木
[PR]
by my-shop | 2004-10-28 16:25 | 簡単レ・シ・ピ♪

ブクログ。

バーチャル本棚、という感じでしょうか。
先日、言壺さんのブログで教えてもらいました。
重たいサイトなのでなかなか思うように本を登録できないのですが、面白い~♪

部屋がせまくて、なかなか好きな本を手元に置いてはおけない私にはピッタリです!!!
これから読みたい本もいっぱい載せてしまいました(笑)

折をみてまだまだ増やしていきますよん。ムフフ~♪
(言壺さん、教えてくれてアリガトウッ!感激です♪)

My-shopの本棚/ブクログ
[PR]
by my-shop | 2004-10-28 16:03 | 気になるグッズ♪

ホットケーキで一服♪

a0021421_1537668.jpg
苦手な掃除を頑張って済ませたご褒美♪は、
久しぶりのホットケーキ。
盛り付けてからでは写真に撮れないので焼きながら撮影(笑)

せっせとお腹にしまいながらブログへ投稿中~!

ホットケーキミックスはネ…
[PR]
by my-shop | 2004-10-28 15:37 | 簡単レ・シ・ピ♪

朝からキビシイ鼻づまり、です。
苦しい…ッ。
就寝時いつのまにか口呼吸になっているので、目覚める頃には口の中がカラカラ!
呼吸困難と共に目覚めます。
(快適に起きたいのだけどなァ…)

私、おととしより体質改善を漢方にてしております。
経過は順調そのもの!ビバ漢方♪
冷えはかなり良くなったのですが、まだ鼻は改善が見られません。
ここ5~6年ほどでしょうか。鼻づまりに苦しむようになったのは。
10年来の花粉症は漢方治療でかなり症状が改善されたのですけれど。
鼻づまりはしぶとい様です。
このキビシイ鼻づまりさえなくなれば、酸欠にもならずバリバリ働けたりするのですが…。
ついつい無理をしがちな性格もわざわいしてそうです(笑)

過労気味になると、または季節の変わり目に、いまの様に鼻がつまり息苦しくなります。
先週の診察時、かかりつけ医によると、鼻づまりも身体の冷えと関連があるとのこと。
で、鼻づまり用に漢方薬を別処方をして頂くことは現在しておりません。
鼻用のお薬をお願いしようかなと思ったんですが(笑)

鼻だけが悪い、ということではないのですね。
全身の不調が、鼻にもひとつの症状として現れている。

対策として、首の後ろをよくつまんで柔らかくする様に指導を受けました。
あとはこまめな部屋の掃除(…体力まだないから苦手だな。)と、過労を避けること。
うーん、隅々を頑張って掃除すると、それだけでまだ今は過労になると思うナ。

もしやこれは…究極の選択!?
仕方ないから諦めて、きょうも鼻づまってることにしよう。

…つづく。
[PR]
by my-shop | 2004-10-28 12:24 | 漢方治療レポート。


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪