<   2004年 12月 ( 75 )   > この月の画像一覧

雪の朝。

a0021421_12385894.jpg

とうとう大晦日ですね、名古屋も朝から雪景色です。
一度雨になって再び雪に。

今年は思いがけずネットショップを開店することができて本当にありがたく思っています。
希望があるのは素晴らしいこと。
そしてエキサイトブログでは皆さんと楽しく交流させて頂き本当にありがとうございました。
2005年、新しい年が明るく豊かなものとなります様に…。
感謝しつつ。
[PR]
by my-shop | 2004-12-31 12:38 | 私のスロー・ライフ

朝からカラオケ♪

ささやかな忘年会を午前中してきました(笑)
場所はシダックスのカラオケレストラン。
メンバーは、母と姉と私の三人。
毎年このところ、姉の強い要望で年末はいつもカラオケをしてる気がします。
2時間じゃあ足りんね(笑)

ラスト曲は冬ソナテーマソング(爆笑)
今年はこの曲、カラオケでも大人気なのでしょうね…。姉の携帯着信音です。
ちゃんと日本語バージョンがありました。

この曲をピアノで弾ける様にしたいものです。
メロディーラインはやはりとてもキレイ!
[PR]
by my-shop | 2004-12-30 13:58 | 私のスロー・ライフ

姉と甥。

きのうより絶対きょうは寒い、名古屋です。
すっかり冷蔵庫並み、というところでしょうか。
寒いです。
水道の蛇口をひねるとととても冷た~いお水が出てきます。ひゃあ~!
こういう日に水仕事すると手の感覚が無くなりますね。困るなァ。

きょうは午前中雨ふり、午後になって太陽が出て晴れたものの夜また雨。
晴れ間に土いじりをふたつ終えました。
これで少しはお正月に花を楽しめるでしょうか。

先程久しぶりに実家で姉とたくさんおしゃべりを終えてまいりました。
一方的にしゃべってきたような(笑)許されよ、姉上!
(義理の兄は何やら難しげな本を読書中。)
カワイイ甥は大好きなTVゲームもやらずに、数学の宿題をしておりました。エライ♪
来年は中学3年生。

たくさん勉強をしておきなさいナ。自分自身のためです。
そしてどうせ勉強するなら楽しく、ネ。
それがひいては人様のお役に立つことにも繋がる。
学んだことは一生の消えない財産と思うのが良し。
[PR]
by my-shop | 2004-12-29 22:25 | 私のスロー・ライフ

筋肉痛デス(笑)

午前、あまりに身体中が痛んで横になっておりました(笑)
きのうの脚立に乗って拭き掃除、がかなり響いているmy-shopです♪
痛いよ、痛いよ~♪

予想はしていたのですが、やっぱり全身にきてしまいました。
脚立に乗ると、腹筋背筋に始まり、どうして全身筋肉痛になるのでしょうね?
日頃つかっていないから、とは言うものの。
いっそ、毎日脚立に乗る習慣にしようかしら!?
そのうち大道芸人みたいに一芸までできる様になれるかも…!?

きょうは部屋の中の片付けに終始する予定。
着なくなった衣類の整理。
針仕事少々。
夜には、帰省する姉や甥と会う予定です。楽しみ~♪
[PR]
by my-shop | 2004-12-29 12:28 | 私のスロー・ライフ

そういえば聞かなくなりましたね、「ウォークマン」。
ソニーさん頑張って下さいまし!

新商品に期待。
ソニーが「携帯音楽」特命部局 ウォークマン復権目指す - asahi.com : 経済
[PR]
by my-shop | 2004-12-28 11:27 | 時事ニュース

モーニング、体験♪

けさは時間があったので、かねてより行きたいと思っていた新店へ行ってまいりました。
日本料理「太閤」経営の喫茶店であります♪
※ご存じない方のために念のために解説しますと、 モーニングとはここ名古屋では当たり前のサービスでして、
 朝7時~10時頃喫茶店でコーヒーを頼むとついてくるサービスセットのことです。
 モーニング・サービスともいいます。トーストとゆで玉子がついてくるのが常道でしょうか。
 豪華サービスになると、トーストにサラダやスクランブルエッグがついてきたりします。
 バイキング形式のところもある様です。

徒歩で15分弱といったとこでしょうか。なかなかいい距離です(笑)
玉砂利を敷き詰めた入り口にちょっとジャリジャリさせながら入店。
(ちゃんと、四角い石の上を歩けばジャリジャリしなくていいんですけどぉ…!)

a0021421_11183131.jpgきょうはあまり食欲がないので
モーニング・セットは
お粥と紅茶をオーダー♪
紅茶は¥450です。
(コーヒーだと¥390。)
出てきた♡出てきた♡

(^ー^)v
入店したのがモーニング終了間近の
時間帯だったので、ほとんど貸し切り
状態で、まったり♪過ごす。



a0021421_11184471.jpgフタをとったらこんな感じ♪
カワイイ茶碗蒸しにはたっぷり具がつまっていました♡
ホクホク♪

More
[PR]
by my-shop | 2004-12-28 11:24 | 私のスロー・ライフ

津波の恐怖。

怖いですね、話は聞いたことがありますが…7時間もたってからスマトラ沖地震の余波がアフリカ東岸まで到達するとは!
予測できないのでしょうか。こういう津波。
科学がこれだけ発達したというのに、天災はいまだ人類にとっては手に負えない大きな脅威なのですね。

行方不明の方々の安否が早くわかります様に!
6千キロ越え津波到達 スマトラ沖地震の被害、広範囲に - asahi.com : 国際
[PR]
by my-shop | 2004-12-27 18:04 | 時事ニュース

またまた曇り空。

朝からドーンと曇っております。
スマトラ地震の大きな犠牲者数を悲しんでいるかの様な空。
晴れ晴れしい快晴は当分こないのでしょうか。
ちょっと残念…。

これ以上大きな災害がどうかありません様に。戦争も終結して…。
[PR]
by my-shop | 2004-12-27 09:59 | 私のスロー・ライフ

スマトラ地震。

きのうのスマトラ沖地震。どんどん被害者数が増えていってます。
心配。

年末休暇でタイなどへ日本の方々もご家族づれでたくさん出かけてらっしゃるでしょうに。
安否が気づかわれます。
通信回線状態が復旧しないと詳細がハッキリしないでしょうか。
しめくくりまで、今年は本当に『災』な一年になってしまいそうです(涙)
地震死者1万2千人に迫る スリランカで22邦人犠牲か - asahi.com : 国際
[PR]
by my-shop | 2004-12-27 09:56 | 時事ニュース

ど~んより、曇り空。

時々、日差しが見え隠れしてますが、曇り空の一日です。
お洗濯をしながら、のんびり過ごしております。
クリスマスも終わってしまいましたし…。
日本ではクリスマスの飾り、25日夜には外されてしまいますものねー。
で、きょうはHPのクリスマス飾りをセッセと外しておりました♪

できれば、私としては正月過ぎまで本当は飾っておきたいのですが(笑)
なんて短いのでしょう、日本のクリスマスシーズン(涙)

今年もあとわずか。
いろいろと今年の反省などをしながら、せめて少しでも気持ちよくお正月を迎えられる様に、
片付けなくっちゃネ~♪(←と、書いてるだけになりそうではある…)

ホホホ、毎年毎年、この時期は日頃の行いのツケがまわってくるぅ(涙)(-.-;)y-~~~
[PR]
by my-shop | 2004-12-26 15:35 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪