<   2005年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ハナクリーンS

今夜は、目がかゆい。
鼻もちょっとかゆい。ムズムズってしてくる感じです。

いよいよ花粉症も本番でしょうか。
my-shop愛用のハナクリーンSをいつでも使える様にスタンバイしておかなくちゃあ…。
ぬるい塩水でもって、鼻の中の花粉やらバイキンやらを洗い流す優れもの♪デス。
ちゃんと専用のサーレ(だったかな?)とかいう溶剤もあるのですが、私は粗塩派。
おつけもの用の粗塩で用が足りております。

鼻うがい、くれぐれも、飲み込んじゃわないように…気をつけましょう(笑)
[PR]
by my-shop | 2005-02-28 21:08 | 私のスロー・ライフ

あすから3月、春爛漫♪


a0021421_10111229.jpg
早くも3月の声が聞こえてきます。
春です。
いまとっても寒くても、春なんですね!?

毛布も洗いたいナ…♪
部屋もすみずみ掃除して…♪

なんだか願望ばかりの羅列(笑)


+ Photo sozai ,Thanks to+
ひまわりの小部屋

[PR]
by my-shop | 2005-02-28 10:06 | 私のスロー・ライフ

a0021421_16495446.jpg


またも怒涛の一週間が過ぎ、晴天の日曜日です。
案の定疲れ気味では歩けれど、午後仕事の合い間にバスタイムを持ち快適そのもの♪
ただいま「気分だけ、のんびり」を味わっております(笑)
BGMは上妻宏光さんの三味線。
吉田兄弟を始めとする津軽三味線の演奏を聴いてると、ああー自分は日本人なんだナ!
と実感してしまいまsす。
(血が騒ぐ感じ?)

私の日常。
やりたくないことってほとんど皆無に近いのだけど、やらなくてはならないことやりたいことは膨大そのもの数知れず…ほとんど無限大!
…身体はひとつしかないから、疲れてしまいますね(笑)これでは。

週に一度の大切な日曜日。
リセットして、新たな週を始める日。

+ Photo sozai ,Thanks to ひまわりの小部屋 +

[PR]
by my-shop | 2005-02-27 17:00 | 私のスロー・ライフ

昨日、久しぶりにVHSビデオデッキを使用してスキルアップのための学習講座を見ていたらば…なーんとテープが絡んでしまって途中で中座することになり。
昨夜は時間がなかったので、先程デッキのフタをおそるおそる開けてテープを取り出したところ。


ほ…っ!思ったより早く終わりました。


テープは公共のものなのでかなり、ドキドキ。
しかも返却は、あさって月曜日!

何事もなく、もとの位置にデッキを戻しこうしてネットをしております。

やー、普段使っていないと、機械ものって本当にダメね…。
(そのデッキは録画機能がダメになっているので、いまでは再生にしか使えず。)
[PR]
by my-shop | 2005-02-26 22:46 | 私のスロー・ライフ

昨夜、ブログスキンを少しいじっておりました(笑)
なかなか自分の好みになってくれません。難しい~!
スッキリ好みに変更できるといいのですが…いつになったら出来るようになるかしら?

今週はあまりにプライベートな時間がとれず、つい昨夜は夜更かしをしてしまい。
ようやく新商品の撮影もできたと思えば、撮り直したいものばかりだし(笑)
(見苦しくて申し訳ありません、合間を見てまた撮り直し更新する予定です。)

昨夜、仕事以外でPCに向える時間をようやくとれました。
でも結局気づくと、便利に使えそうなフリーソフトをリサーチしておりました(笑)

「自分の時間」をちょっぴり持つと、ストレスもどこかへ飛んでいくらしく。
溜まり気味だったストレスも就寝前には、スッキリ軽くなりました♪

現代人につきものの「ストレス」は、溜め込まず日々上手に解消していきたいデスね!
ストレス解消の技術。
これも健康生活の必需品、とmy-shopはにらみます♪
[PR]
by my-shop | 2005-02-26 11:19 | 私のスロー・ライフ

そろそろ怪しげな気配を醸しております、スギ花粉。
大変お待たせしました。

当店別館に花粉対策商品として、『ハローキティ不織布マスク』を本日追加♪

お子様・女性向けですから、サイズも少々小さめ。

不繊布製の使い捨てタイプです。申し訳ありませんが数量限定。お早めにどうぞ~!

それにしても、ページがぱっと明るくなるものですねぇ…キャラクターもの。
ピンクパワーというか、ハローキティの魅力(?)を実感してしまいました(笑)

[PR]
by my-shop | 2005-02-25 17:26 | 別館ニュース♪

早くも、金曜日。

この頃、時間が足りなくて足りなくて…。
なかなか進まない作業のあれこれに、やきもき気味デス。

かなりノロマなのか…?もしや、my-shopは。
段取りが悪いのか?
何にしても、もう少し効率UPを計らなくては。
なぜならどうしても犠牲にしがちなのが、家事全般。

一番、気になるのは食事関係。
簡単なものばかりになってしまいがちの昨今。
きちんとした食事をとりたいのですが、できるだけ。
…煮物、食べてない最近(汗)
…インスタントものが増えてるかも。

「健康生活の基本は食にあり。」

これでは不健康極まりない、わけで。
確定申告でのしわ寄せ、と言えば確かにそうかもしれないが…いつまでもそんなことを言ってられません。
効率化、計れるか!?
[PR]
by my-shop | 2005-02-25 10:27 | 私のスロー・ライフ

鼻づまり…

きょうは鼻づまりが厳しい日。
そろそろ来てるかしら?スギ花粉。
今年の花粉症は実際どの程度、症状が出ることやら…ドキドキしております。
ちなみにこれだけ鼻づまってると、電話応対は完全に不可能です。
口呼吸になるので、会話が不能(笑)話をすると呼吸できませんから。ひゃあ!

昼までに、宅急便の荷物受け取りを3件こなし、新しく導入検討中の携帯電話版サイトのチェックをして。
自分自身の携帯電話が次世代携帯電話とやらではないので、画面表示の現物チェックが出来ないなぁ…、などと悩んでいたらイロイロ便利なソフトがあるのですね。
サイトサポートの方にメールで教えて頂いて、早速試してみたところです♪
あああ、アリガタイことです。

ようやく、新しいサイトの操作が判ってきたところ。ふう!

QRコードはこちら♪
[PR]
by my-shop | 2005-02-24 14:45 | 私のスロー・ライフ

山本音吉。

初めての和訳聖書完成に貢献した人物、山本音吉さん。
愛知県美浜町の出身です。
三浦綾子さんの小説『海嶺』のもとになった実在の人物であります。
『海嶺』映画にもなりましたね。その昔。
この音吉さんがついに帰郷を果たしたというニュースを地元新聞のコラムで昨日知りました。
14歳で外国へ漂流とは…。
さぞかしご苦労されたのことでしょう。

173年ぶりに遺灰が帰郷を果たされ、記事内から親族の方々の喜びが伝わってきます。
おかえりなさい、音吉さん。

今度、知多方面へ出向く折には忘れずに、噂にしか知らない「音吉さん達の記念石碑」も見たいもの。
セントレアだけでなく。
音吉、173年ぶり美浜に 遺灰を埋葬/asahi.com
[PR]
by my-shop | 2005-02-23 20:33 | 時事ニュース

震度どれくらいだったのでしょうか。
村で家屋の約9割が倒壊だなんて…。

あちこちで大地震が頻繁に起きますね。
いよいよあすは我が身…?

こう頻繁に大地震があると、危機的なものを感じてしまいます。
もし、地球規模で皆が被災者になってしまったとしたら…???

もはや、文明も科学も及ばない、難問。

イランで地震、M6.4 280人死亡、被害拡大か - asahi.com : 国際
[PR]
by my-shop | 2005-02-23 11:48 | 時事ニュース


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪