<   2005年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

嬉しい快晴♪

きのう夕方からのシトシト雨で、すっかり家の中までシットリしておりましたが今朝は快晴!
曇り空から徐々に太陽が出てきてくれました♪
嬉しい快晴。

お天気は何よりのプレゼント、ですね!

そうそう、毛布をまた洗いたいと思っておりましたっけ。忘れるところでした!
洗えるかな、きょうあたり?

昔はよく、実家のお風呂で「踏み洗い」をしてたましたが(足の裏もスベスベになるっ!)、最近の全自動洗濯機は大きいので毛布も大概洗えてしまうのが嬉しいデス♪
「毛布コース」、なるものまでちゃんとついています。

そろそろ買い替えたいのは冷蔵庫っ!
壊れるまで使う予定ではありますが…、現在、疲労からくる背中痛(腰痛)と古傷の足首痛もちの私には、冷蔵庫をあけるたびかがまなくてはならないのが苦痛で(涙)
(その都度、痛むワケです。結構、ブルーになります。)
痛くないときはチョット疲れるだけで済むのですが(笑)

冷蔵室が上にある、最近の省エネタイプ冷蔵庫が我が家に来るのはいつのことやら。
[PR]
by my-shop | 2005-05-31 10:37 | 私のスロー・ライフ

似顔絵アバターメーカー

HP制作支援サイトで、似顔絵メーカーを検索してましたらありました!

似顔絵アバターメーカー

早速イロイロ作ってみました(笑)
役立ちそうかな???などと考えつつ、試作。

右画像もこちらで作ってみました♪なかなか楽しいです。
無料でここまで作れるなんて…スバラシイ。

a0021421_10383551.gifa0021421_1039030.gifa0021421_10402462.gif
でも…なかなか似てくれません。
似顔絵って難しいですねっっ!



Abi-Station(アビステーション)
[PR]
by my-shop | 2005-05-31 10:27 | 気になるグッズ♪

かねてより、がんで入院中であったという二子山親方が亡くなられました。
TVニュースの速報テロップで知り、ええっ!?と驚いた私。
思えば、いろんなことがありましたね。

55歳、早すぎるお別れであります。

まだまだ人生半ばというのに、なんと残念なことでしょう…。
がんの後期は想像を絶する苦しみが伴うとよく耳にします、どうか天国で安らかにお眠り下さい。

asahi.com:入院中の二子山親方が死去-スポーツ
[PR]
by my-shop | 2005-05-30 20:10 | 時事ニュース

5月最後の月曜です!

早いもので5月最期の月曜なのですね。
まもなく梅雨入りでしょうか、昨夜からなんとなく湿り気を感じます。
今朝はどことなくヒンヤリ寒くて目が覚め。

うちで飼ってるハムスター2匹も、それぞれいつもの寝床でないところで寝ております。
いつも巣箱の外で大胆に寝ているコが巣箱の中に篭もって、巣箱の中でいつも寝ているコが大胆な寝方をしております(笑)

気温差と、かすかな湿気で、過ごしにくいのでしょう、きっと。

さて、店主はそろそろ在庫商品の湿気対策を施してキッチリ収納しておかねばなりません!
なぜなら、名古屋の梅雨は高湿度!
夏になってからもじっとりする日が多いんです(涙)
エアコン完備の倉庫施設に在庫商品を預ける方法もあるにはあるのですが…結果コスト高になって販売価格に跳ね返り、お客さまに喜んで頂けないことに。

皆さんのお住まいは湿気対策、ご不要ですか?
[PR]
by my-shop | 2005-05-30 10:54 | 私のスロー・ライフ

アイ、ロボット

ウィル・スミス主演の『アイ、ロボット』を、午後に観ました。
あまり期待せずに観たからなのか、非常に面白かったです!

あの殺人ロボット映画『ターミネーター』から何年になるでしょうか。
あの映画ではたった1体の映画に執拗に追われて怖~い思いをする訳ですが、この映画では何百体ものロボットに追われることに!?

ロボットの動きが、どこかしら、カンフー映画っぽいところが、個人的に楽しかったです(笑)
技術の進化ってすごいんですねェ、まったく感嘆するだけ。
テーマがまた、気に入りました。
繰り返し観たい映画、のひとつです。

それにしても人型ロボットはどこか気持ち悪いものがあるなぁ、なんて思いつつ、近未来は本当にこんな風になるのでしょうかネ?

ちから仕事を助けてもらえれば便利でしょうね!
女性のひとり暮らしも、怖くナイ!?
でも人間のすべき「仕事」が無くなってしまいそうでもあり、少々心配でもあります。

少し前話題を呼んだ、ホンダ製「アッシモ」も登場してることです、この映画みたいに「一家に一台」、なんていう日が来るのも遠くないのかもしれません。本当に。
[PR]
by my-shop | 2005-05-29 20:05

障害は「非動脈炎性前部虚血性視神経症(NAION)」と呼ばれ、視神経に血液が流れにくくなって突然視力が低下、ひどい場合は失明する。50歳以上で高血圧や糖尿病があると発症のリスクが高いという。報告数は38人。

いっとき、異常なほどの話題をさらったバイアグラ。
あまり安易な利用は危険かもしれません。
バイアグラの服用後36時間以内にこのNAIONを発症した例もあるとか。

輸入品などで高額なものを入手するのではなく、きちんとした医師の指導の下、お薬を処方して頂くことが何より肝心なことです。
持病をお持ちの方は特にご注意下さいね!

バイアグラ:服用で視力障害?/MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題
[PR]
by my-shop | 2005-05-29 13:55 | 時事ニュース

キャシャーン

ずっと観るのを楽しみにしていた実写版『キャシャーン』。
何を隠そう、my-shopはアニメ版キャシャーンで育った世代であります(笑)
もしかしたら、タツノコプロシリーズで一番好きだったかも♪

なーのーに、レンタルショップでは立ち寄る度に「貸し出し中」!!!
数本あるのに、ぜーんぶ「貸し出し中」。

なーんてこったいッ!…と思いつつ、一昨日ようやく一本だけ残っていたものをレンタル出来♪

桐谷監督の映像は最初から終わりまでコントラストがキツクて正直、弱視気味の私には、眼が疲れるのが難でしたが、ラストは非常に考えさせられるものでありました。
人造人間(サイボーグ)でなく、今回は人造細胞というちょっとキモチ悪い設定でもありましたが。
ついでに、キャシャーンと敵役の方とが同じ顔に見えてしまって個人的に悲しかったデス。
(これって、オバサン化の証明???)
誰が誰だか区別がつかなくて~(涙)このあたり、まるで、洋画を観ている様でした。

興味深い俳優陣。
むむむ、難しい…問題提起。

よく解らない箇所がいくつかありながらも、想像力でおぎないつつ、ようやく観終わる。
難し過ぎて、眠気がすっかり醒めてしまいました(笑)
それで、この頃には珍しくブログへ記事更新してから眠ることに。

実写版のキャシャーン、やはり、あのマスクがピッとしまるシーンがゾクゾクしちゃいました。
[PR]
by my-shop | 2005-05-29 01:33 | 映画☆鑑賞

タイ産の香草「未成熟コショウ」と「ニオイタコノキ」から基準値を超える残留農薬が検出された、
もよう。
気になります、残留農薬。

以前も、中国産の野菜から基準値をはるかに超える残留農薬が検出されて問題になりました。
アジアでは農薬の取り扱いがアバウト(おおらか?)、なのでしょうか。
しかしながらその国の土壌汚染・水質汚染にそのままつながることなので、農薬の取り扱いは徹底すべきかとやはり考えます。

奇しくも時を同じくして流れた渡り鳥、海岸で大量死のニュースとの関連もあるのかもしれない…。
どこかでつながっていたりして、ね。

地球規模で、環境汚染はちゃくちゃくと進んでいるのだと恐れずにいられません。

asahi.com: タイ産香草から基準値超す農薬 厚労省が検査命令-健康
[PR]
by my-shop | 2005-05-28 18:44 | 時事ニュース

a0021421_11475867.jpg

早いですね、5月も残すところわずかとなりました。
きょうは土曜日。
雨になるかと思いきや、なぜか快晴の名古屋です。

きょうあすは名古屋まつり♪
今年の名古屋まつりは万博に合わせて、10月でなく5月に予定変更なのデス!

あす、ここら近辺にも恒例の花バスが通ってくれますが、残念ながら、今年で最期なのだとか。
つづく不景気でスポンサーがつかないことが原因。
見かけるの楽しみだったのにな…チョット残念です。
いつか、復活してくれそうにも思えますからしばしのお別れ、でしょうか。

きょうあすは、のんびりと、おまつり気分を楽しむことにするとしましょ。

以下は、昨年の当ブログ、名古屋まつり関連記事
きょうあすは名古屋まつり

追記
名古屋まつり英傑行列/中日新聞(画像あり)


+ Photo sozai ,Thanks to+
ひまわりの小部屋

[PR]
by my-shop | 2005-05-28 11:38 | 私のスロー・ライフ

むくみ。

久しぶりの漢方治療レポート、であります。
私は生まれついての特異体質の治療のため漢方による体質改善治療中であります。
漢方治療は、早くも3年目に突入。
ここ1~2ヶ月、身体がむくんでおりました。体重も増えたきり。
これまでの経験から夏にはスッキリ、むくみはとれることでしょうと踏んでおりました。

この頃3回ほど、突如として具合が悪くなることがありました。
はじめ、出先で急に座っていられないほど具合が悪くなって、もうビックリ。
1時間ほど、横になって眼をつぶっていれば回復できて問題ないのですが…。
『このところの天候不順のせいかな?』
などと思っておりましたが、原因は、「むくみ」からくる循環不良だった模様です。

先程、いつものクリニックへ通院してまいりましたら、お薬が変わって処方されました。
むくみだけでなく、脈も弱く、脈にちからがないとのこと。

1週間だけ、新しい薬を一日三回。利尿効果の高いお薬の様です。
ツムラの37番。
いまの私にこのお薬がピッタリあっていれば、これで「むくみ」がとれるはず♪
1週間後が楽しみです。
[PR]
by my-shop | 2005-05-27 12:33 | 漢方治療レポート。


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪