<   2005年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

熱帯夜?

a0021421_23202366.jpgキミキミ、そんなにお皿の上って
快適なの?

…未だかつて見たこともない、
妙~な寝相でした。

撮影は夫デス。
一眼レフカメラはやはりスバラシイッ。

カラダやわらかいですね、
ほんとハムスターって♪
私なら苦しくて、とてもこんな姿で
寝てられません(笑)
[PR]
by my-shop | 2005-06-30 23:59 | my ペット♪

今朝がた降っていた小雨もやんで、蒸し暑さピークに達した名古屋であります。
暑い…っ!
今日中にしておかねばならないことを確認しなくては、と思うのですが集中しきれないでおります。
蒸し暑いっていうことは、本当に仕事がはかどらないものですね。

クールビズ実行中の皆様、いかがなのでしょう?
お仕事に差し支えてないでしょうか。

支払関係も月末で金曜日木曜日なので処理しておかねば…金融機関はもしや満員かな(汗)
来月はじめには水不足、解消されます様に。

追記:スミマセン、やってしまいました大きなカンチガイッ!金曜でなく、木曜じゃんネー(笑)
[PR]
by my-shop | 2005-06-30 12:47 | 私のスロー・ライフ

待望のお湿り。

昨夜、雨が降ってくれたので少しだけ涼しい?朝でした。
しかし、湿気はたんまり。
「蒸し蒸し度」は高まるばかりの名古屋であります。

楽しみにしていた黄色のくちなしは、ツボミのまま首が落ちてしまう何らかの病虫害で開花できませんでした(涙)
昨年も確か同じ症状がみられた…。
しっかり原因究明しておかねば。

忙しい月末に突入であります!サイト更新準備にとりかからねば。
企画力のない店主でございますが、ナイ知恵を搾り出してあれこれ新企画を妄想中であります(笑)
体調を整えて望まなくては、ネ♪
[PR]
by my-shop | 2005-06-29 10:34 | 私のスロー・ライフ

a0021421_13133634.jpgようやくゲットしてきた、民放CBCラジオ製作の期間限定弁当『わくわくV弁当』。
隠れリスナーであるmy-shopは、いまだに一度もこの期間限定弁当を食べておりません。
きょうこそは、ゲット!
昼前に買いに出たから楽勝、楽勝♪…と思いきや、残っていたのは一個だけ(涙)
人気あるんですねェ。
買えただけましかナ。
日頃、まったくコンビニに出かけないので、久しぶりのコンビニ入店にもうドキドキでした(笑)

画像右下カド付近にある、小さなマツタケ風里芋には痛く感動しましたヨー!
芸が細かいナァ。

お弁当の具の由来はこちら♪
   ↓↓
エビフライ2本で「V」を、みそかつで「勝つ」!をあらわし、ボリュームもたっぷり、そして、香港では「成功」の意を表すにんじん、「見通しがいいれんこん」、ふき、いんげん、たけのこなどの野菜もたっぷりでバランスもバッチリ!ご飯の上に「あっさり勝つ」ということで、「あさりのつくだにごはん」と、キャロット・ベーコン・カレーピラフの「CBCピラフ」!
hicbc.com:わくわくV弁当 サークルK サンクスで限定発売!
[PR]
by my-shop | 2005-06-28 13:19 | 気になるグッズ♪

きょうも快晴、かなり朝から蒸し暑い名古屋です。
昨夜はついに熱帯夜。
今年初めて、エアコンをつけたまま就寝しました。

気になる電気代…。

ということで、下記のサイトで電気代のシュミレーションをしてみたところ、やはりかなりの差がっ!!
20年ほど前のエアコン・冷蔵庫は今の最新のものと比較すると3倍の電気を使用してしまう様ですネ。ふう。
でも、最新機種は何かとお高いし…悩みます。
ナショナル・買い替えエコ診断
[PR]
by my-shop | 2005-06-28 13:08 | 気になるグッズ♪

やはりご懐妊でしたか!
9月の世界選手権出場を辞退、と聞いてどうしたのだろうかとちょっとだけ案じてました。

ヤワラちゃん、こと谷選手おめでとうございます。

7連覇をすぐに拝見できないのは残念ですが、きっと出産後に復帰され勝利をゲットされることと信じます!

そういえば、
『音楽と違って、運動神経だけは、遺伝で決まる』と高校で保健体育の教師に教えてもらった記憶。

元気一杯な、「未来のアスリート」赤ちゃんを生んで下さいね♪
心から楽しみにしております。

asahi.com:谷亮子さんおめでた、9月の世界選手権出場を辞退-スポーツ
[PR]
by my-shop | 2005-06-27 19:26 | 時事ニュース

雨が待たれる月曜日!

朝から暑くなりそうな月曜日。
雨の予報がありました。
夕立でいいからサッと降っておくれ…ッ。お願いだから!
沖縄では早くも梅雨明けとか。asahi.com: 沖縄地方が梅雨明け 昨年より4日遅く

さて、6月も最終週となりました。
2005年も半分を過ぎて後半戦です。

気合を入れなおして、Myベストを尽くすとしますか♪

Do the best you can!

中学の担任M師が下さった、アリガターイお言葉を久しぶりに思い出しました。
[PR]
by my-shop | 2005-06-27 10:36 | 私のスロー・ライフ

当選♪ビール。

荷物が届きました。
発注しておいたモノが届いたか?と思えば…なーんと懸賞モノ!

そうなんです。
珍しく、当選しちゃいました(笑)


滅多に当たらないので最近は、懸賞応募をほとんどしてませんのに。
高確率~♪

a0021421_15445357.jpgキリン モルトスカッシュ

新製品らしき低アルコールビール6本です。
     ↑↑
よく解っていない所が何ですね♪

お仕事頑張った日の、お風呂あがりに
キュッといきますか(笑)
冷蔵庫に、まず1本入れて…と。
[PR]
by my-shop | 2005-06-26 15:49 | 気になるグッズ♪

スタバで、小休止。

a0021421_1526010.jpg新しいスタバで一服中。

ついアイスコーヒーを注文して
しまう。

飲み終わる頃には寒くなり、
ホットの方がよかった!




a0021421_15264311.jpgロコモコにて。
ハワイアン丼とか。
お弁当の具を全~部、
丼ごはんの上に乗せたヨって
感じでしょうか?



ハムスター満載♪
[PR]
by my-shop | 2005-06-26 15:37 | ●グルメ~外食●

またまた朝からぐんぐん気温が上がっております、こちらは名古屋。
晴天の土曜日であります。
雨、なかなか降ってくれませんが、夕立などでひと雨きてくれないものでしょうか。
中部地方では、一部地域で既に第2次節水宣言が出され、1日数時間が断水になっているのだとか。
バケツを持ち給水を待つ方々の姿をTVで拝見しました。
難儀なことです。
我が家では日頃から節水生活実行中なので、あとどれだけ協力できるか考えあぐねております。(単にビンボーだから、というだけだったりしますが(笑))

それにしても、これだけハイテクが進みつつある時代に、ちょっと雨が降らないからとバケツを持って旧時代同様、列に並ばなくてはならないなんて、かなり妙な光景に思えてなりません。

もっと、方法があるのでは???
トイレ用の水など、生活水ならいっそ海水でも用は足りるはず。
それに海水から塩分のみを除去するだけなら大して費用も手間も要らないのでは???
(注意:勝手な想像です、違っておりましたらスミマセン。)
大切な飲料水で洗濯したり、トイレ排水したりすることがそもそも根本的に大きなマチガイでもあり。

こういうのって単に、行政が毎年この時期に起こりうる水不足に対し深い関心と画期的な対策計画を全く持とうとしていないだけなのでは???
おそらく、これもひとつの危機管理。

…ついついあれこれ考えてしまいました。

どこかが、変。

既に高齢化社会。
この猛暑下で、若いものならイザ知らず、高齢の方がバケツを持って列に並ばなくてはならないなどと、想像しただけで気の毒な限りではないでしょうか。

asahi.com:梅雨どこへ? 少雨・好天続いて渇水心配-暮らし

以下は、水を普段から利用し、循環させながら貯水する装置を開発した坂口さんについての紹介記事
貯水装置 独自に開発~坂口さん(58)(野洲市小篠原)/ YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2005-06-25 11:39 | 時事ニュース


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪