<   2005年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

長いことうちでは、卓上ポット型の浄水器を愛用しております。
先日¥100ショップで残留塩素の試薬をゲットしたのをきっかけに、水道水の残留塩素のテストをしてみました。(弊店別館サイトの参考写真撮影のためでございますヨー!お仕事です、お仕事。)

久しぶりに楽し~い「化学の実験」気分を味わいました♪フフフ。

思っていたよりも、ハッキリ色が出たことに何より驚きました。
左が水道水そのまま+試薬。∑( ̄[] ̄;)!
右はいつも愛用してる、浄水器(※フィルターを交換したばかりのもの)を通した水+試薬です。
こうして実際に自分自身の手でテストしてみると、「面倒でもやはり浄水してから飲もう!」という
気持ちになるから不思議です。

 夏はカルキ(残留塩素)が濃くなると聞きますから、
 冬に同じテストをしたら結果が少々異なるでしょうね。
 浄水器は、弊店別館で販売中のウォール・ピュア
 わが家の古い冷蔵庫ポケットにも収まってくれるのが
 アリガタイ品♪ヽ(^-^ )




   ↑
画像をクリックすると拡大画像が開きます。

[PR]
by my-shop | 2005-08-30 23:08 | 食生活&栄養

朗報。

近未来、牛を殺さずとも手早く生前診断ができそう、であります。

ヤコブ病との関連が心配される、BSE(狂牛病)。
手早く、低価格での検査が可能になれば、牛肉の輸入問題も解決できそうですね!
外食産業ではBSEによるダメージがかなりのものですし、早期に検査を導入できることを期待したいものです。

輸入問題もポイントですが何よりも、BSE以外にも「食の安全」を徹底して頂きたいもの。
現実に、「全てのひとがベジタリアン」という訳ではないのですから。

asahi.com:血液からBSEやヤコブ病の原因物質検出 米で開発-国際
[PR]
by my-shop | 2005-08-30 12:42 | 時事ニュース

蒸し暑さ復活…!?

爽やかだったのも、きのう1日限り。
ムッとする空気が漂う曇り空の名古屋であります。
午後には雨になるかな…?

それにしても涼しくなると途端によく眠れるようになって、食欲まで戻ってくるものですね(笑)
…食べ過ぎに気をつけなくてはッ。(-。-;)

この夏の厳しい暑さに、さぞかし胃腸も疲れていることでしょうネー。
食欲の秋に負けずに、なるだけ腹8分目を保ちましょう。

さて、月末であります。9月にむけて、何を準備しようかしら♪ちょっとだけワクワク。
サイト更新も頑張りますヨ。(;^_^A
[PR]
by my-shop | 2005-08-30 10:57 | 私のスロー・ライフ

外国館がそのまま国内のどこかで再活用されるかもしれないというニュース。
万博終了後も、ドイツ館レストランなどが楽しめそうですね!
非常に楽しみなことデス。

あと1ヶ月、となってしまいました愛知万博。
あと何回、行けることか…(汗)

この夏のあまりの暑さに、とても出かけられず無念なことったら!ぐやじ~。
よく考えたら、モリゾーとキッコロにもまだ直に会ってません(涙)
会場内のどこかで会えるのかしら…???

きょうは珍しく爽やかな名古屋。
数少ない、「万博日和」なのかもしれません♪

asahi.com:愛知万博閉幕まで1カ月 外国館展示品、日本で再活用-暮らし
[PR]
by my-shop | 2005-08-29 10:11 | 時事ニュース

8月、最後の日曜日。

気づけば夏休み最後の日曜日ですね!
学生さん達はのんびりモードの生活スタイルから、一変。まもなく2学期が始まる訳です。

いつも「のんびり」ばかりでもツマラナイ、
ずっとせかせか忙しいばかりでも困ってしまう。

人間の生活には、メリハリがとっても必要。

学生時分の長期休みは本当に貴重なもの、どうぞ存分に大切に過ごして下さいネ♪
社会人になれば、まず「長期の休み」はありませんから…。
やっとの思いでとれた休みがたった3日間、なんてことはザラであります。

休み中は研究など興味のあることに没頭したり、見聞を広げたり。
少々手の込んだ「作品」を完成させることもできますね!
身体づくりを計画的に実行したり、ある時はひたすらボーッとリラックスすることに徹してもよし。

どうぞ、黄金の粒のごとく貴重な1日1日を素直な気持ちで味わい尽くして下さい。
[PR]
by my-shop | 2005-08-28 15:06 | 私のスロー・ライフ

きのうはカンボジア在住の兄ファミリーが帰省し、久しぶりの短い再会を楽しみました。
子ども達の成長ぶりったら!まったく、カンドーものですね(笑)
9月の初旬までは実家に滞在するそうなので、しばらく楽しみであります。

さて、きょうもまた酷暑ぶりを発揮している名古屋。
…カンボジアよりも暑いそうですヨ!?
体感温度ではそうなるのでしょう、おそらく高湿度が原因。
日本は高温多湿なんですねー。

厳しい残暑となりそうで、少々ビビっておる店主でございます。
健康面を考えれば、やはりわが家の寝室の古いエアコンを買い換えるべきか…真剣に迷うトコロ。
電気代も考える材料ですね。エアコン、非常に安くなりましたし。
省エネ機能に優れていますから。 ⇒参考記事「家電◆買い替えエコ診断テスト

なんといってもリモコンが故障し、温度設定ができないのですっ!

スイッチ入れると、まるで北極
絶対、身体に良くない!…と思うこの頃デス。うーん。
まだまだ経済力の低いわが家。
できるだけ、出費は抑えたいのですが(涙)
[PR]
by my-shop | 2005-08-27 12:24 | 私のスロー・ライフ

35℃を超えそうな勢いの晴天となりました、こちらは名古屋です。
きのうは台風被害もなく、平穏に過ごすことができてホッとしました。

関東地区の皆様はご無事でしょうか?
大事ないことをただただ、願っております。

この暑さでは意識も遠のきそうデス。(ノ_-;)ハア
午後は慎重~に、仕事をこなしていかなくてはっ…ミスのない様に(汗)
[PR]
by my-shop | 2005-08-26 13:42 | 私のスロー・ライフ

アロエが久しぶりに(おそらく10数年ぶりなのでは?)人気・健康長寿番組「おもいっきりTV」のテーマに登場です。
残暑を乗り切るのに非常によい成分が昨今科学的に続々発見されたとか。
チェックするのが非常~に、楽しみであります。

弊店では沖縄産の保存料無添加フレッシュアロエベラジュースを販売。
ぜひこの残暑、お試し下さいネ!

保存料無添加アロエベラジュースのご用命は、Myヘルスケアショップまで♡

[追記]
チェックできなかった…!という方は下記へ。
アロエの効用/おもいっきりTV
[PR]
by my-shop | 2005-08-26 12:09 | アロエベラについて

大きな自然災害につながらないで過ぎて欲しい、と切実に願ってしまう台風11号。
とてもゆっくり接近している様ですネ。
20km/時とか。まるで歩くような速度!
台風の影響か昨夜も、気温は低くとも大変な湿度で閉口。
寝苦しくて今朝はしっかり寝不足になってしまいました。

台風接近の用心のためか、きょうもまた宅配便の荷物が4つ、昼、立て続けに到着し♪
(荷物の中身は、弊店別館サイトの新商品たちであります。)
ドライバーさん達、悪天候の中での配達となってしまうと大変でしょうね。
どうぞご無事で!
asahi.com: 台風11号、今夕から東海、関東地方が暴風のおそれ-社会
asahi.com: 台風11号接近、高波にさらわれ男性不明 千葉・岬町-社会
[PR]
by my-shop | 2005-08-25 14:10 | 時事ニュース

 別館の新入荷ニュースです♪
 Vess微深水スプレーボトルが新入荷!
 強い紫外線に痛んだお肌のお手入れに最適です。
 いつもの化粧水やミネラルウォーターをこれに入れてスプレーするだけで、
 お肌への浸透力がUP!
 しっかり浸透して有効成分もよく働きます。
 ふたつの小さなネオジウム磁石が中の化粧水を高浸透性ミストに
 レベルアップしてくれます。

 携帯しやすい50mlサイズですから旅行にも。

さぁ、秋に向かって、いまから「美肌準備」しましょう~♪    My shop 別館
[PR]
by my-shop | 2005-08-25 00:00 | 別館ニュース♪


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪