<   2005年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

道頓堀の飛び込み騒動、今年は大丈夫だったでしょうか(笑)
直前からものものしい対策ぶりをTVニュースで拝見しておりました。

とにもかくにも、2年ぶりの優勝おめでとうございます♪
asahi.com:阪神が2年ぶり5度目のリーグ優勝 本拠地で巨人破る-スポーツ
asahi.com: 阪神優勝、平均視聴率は関西地区23.6%-文化・芸能
asahi.com: 阪神優勝で騒動、5人搬送 逮捕者5人 大阪-社会
[PR]
by my-shop | 2005-09-30 13:24 | 時事ニュース

新車で、初セントレア♪

a0021421_1947945.jpgムリして買った(!)
新車タントカスタムXがきのう届いたので、

きょうは初乗りに、
中部国際空港セントレア
出かけてみました♪
愛知県仕様車、です。
注)ナンバープレートは画像処理済みです(笑)

やっと、行けるよぉ~!?
待望のセントレア。
a0021421_19501684.jpg

知多の産業道路を抜けると、

前方の青看板に飛行機マークが!

ワクワクし始める瞬間(笑)

産業道路は、自動車専用道路なので比較的よく走れます。
名古屋からだと、出る時に300円(←軽自動車の料金)。
高速道路より、安いっ!



More
[PR]
by my-shop | 2005-09-29 19:49 | 私のスロー・ライフ

「雑穀ソムリエ」になるための第1段階の「雑穀エキスパート」認定試験を
この12月に実施するのだとか!
ユニークで、とても面白い資格ですね。

「野菜のソムリエ」も耳にした事がありますが、今度は「雑穀ソムリエ」。

時代が、いよいよナチュラル&オーガニック路線に戻ろうとしてる証拠?であれば嬉しいことです。

白米だけを食べ続けていては、現代の栄養失調になってしまいがちで、
主食に、玄米や雑穀を複雑に組み合わせて摂ることが健康生活に欠かせなくなってきていますね。
ちなみにうちでは通常、白米+麦+黒米を実行中。
ここに玄米も入れたいのですが…なかなか予算が合わなくて(汗)

雑穀アドバイザーは06年秋、雑穀ソムリエは07年春に試験を実施する予定、とのこと。
今後、一層のご活躍を期待します。
asahi.com: 「雑穀ソムリエ」 日本雑穀協会が12月に認定試験-社会
[PR]
by my-shop | 2005-09-28 20:34 | 時事ニュース

先日までの残暑がウソの様な涼しい朝。

寒い位の名古屋です!


これが本当なら例年なみの陽気とか。(実際、まだ気温は高めなのかも!?)
今週末には10月ですものね。
とはいえ、昼にたくさんの荷を届けてくれた佐川急便のいつものお兄さん。
きょうもあの佐川トレードマークの「青いボーダー半袖」。

『きょうは寒くない?』と聞くと、

11月まで、コレ(=半袖)ですよぉ~♪』との返事。…さすがですッ。


わたしとしては早急に、冬支度しなくてはッ!!!
[PR]
by my-shop | 2005-09-28 13:48 | 私のスロー・ライフ

本日午後より、弊店本館Myヘルスケアショップのショッピングカート(=買い物カゴ部分)が
ちょっとだけバージョンアップします♪
お客様に、より快適に楽しくお買い物して頂くための小さな挑戦、であります。

いっとき、移行作業のためクレジットカード決済のみできなくなりますが、
速やかに作業を終える予定であります。
しばしの間、ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

移行後は、お手持ちのポイント確認やポイントを使用してのお買い物が可能になります。

まだまだ行き届かないことの多い新米店主でございますが、
今後とも弊店を、応援ヨロシクお願いします♪


[PR]
by my-shop | 2005-09-27 10:20 | 私のスロー・ライフ

三連休が2度もあった、豪華な一週間も終わり、通常の週が戻ってきましたネ!
月曜日です。
9月もあと5日。
すぐに衣替えの季節ですね。

…早い!

いつまでも暑かったので、衣替えと聞いてもピンときませんが(笑)
正直このままずっと夏なのかしら!?と思ったことすらありました。
原油高で、この冬の暖房費が少々気になり始めているmy-shopであります。

灯油、やはり高いんでしょうね…うむむ。
[PR]
by my-shop | 2005-09-26 11:43 | 私のスロー・ライフ

いよいよ愛知万博は最終日を迎えました。
きょうの名古屋は、快晴。
秋晴れの爽やかな気持ちよい日になりました♪
最終日の万博会場はバーゲンセール会場と化している様であります(笑)(ナゼ…???)
うーん、楽しそう!?
主婦のはしくれとしては駆けつけたい気持ちにさせられるカモ(笑)

森の妖精モリゾー&キッコロは、「森へ帰る」のだとか♪

一度も会場で彼らに会えなかったな、そういえば私。
なんにしろ、今年の夏は予想外に暑過ぎてッ!!!
簡単に行けるとウワサの、大地の塔も結局行けなかった。
(日立館もトヨタ館も…見ていないところばっかりだワ~!)

ホント雰囲気だけ、楽しんできました。
サウジアラビア館など、中近東の外国館が私は個人的に興味深かったデス。
出かけるところの乏しいといわれる、ここ名古屋。
あと2ヶ月は続けて欲しかった、愛知万博でした。

スタッフの皆様、遠い外国館の方々、多くのお骨折りを本当にありがとうございました。

asahi.com:愛知万博、25日閉幕 入場者は2200万人目前-暮らし
asahi.com:愛知万博、売り尽くし 土産品激安、設備にも引き合い-暮らし
[PR]
by my-shop | 2005-09-25 12:38 | 時事ニュース

台風17号の杞憂。

名古屋では降りだしそうでいてまだ雨が降らずにおりますが、心配ですね台風17号。

どうか、大きな被害につながりません様に!

先日、局所的大雨で浸水し大変なことになっていた関東地区。
今回も雨が降り過ぎないといいのですが…。
asahi.com: 台風17号 伊豆諸島に接近へ 大しけ、大雨の恐れ-社会
[PR]
by my-shop | 2005-09-24 17:42 | 時事ニュース

残暑、復活…!?

きょうはまたまた暑くなりそうな予感(汗)
秋分の日、名古屋は気持ちよい、晴天であります。
待ちかねた三連休の始まりですね。
うーん、久しぶりに暑いッ!!!

そうそう、愛知万博も残すところあと3日ですね!25日はいよいよ最終閉会日。
(残念だな…、もっと長くやってて欲しかった。私「大地の塔」を、見てないヨー!?)

このところ例年、春がなく突然、夏がやってきて、いつまでも夏が続くパターンですね。
地球温暖化、のせい???
今年もこうして残暑がいつまでも続くと、日頃ボンクラな私ですら非常に気になります。

ひとりひとりが真剣に考えなくては、高齢化社会で多くの高齢者が将来、ラクに夏を過ごすことが難しくなるでしょう。

子ども達がまれな社会なんて、見たくない。
そこに「希望」は見出せないでしょうに。
[PR]
by my-shop | 2005-09-23 12:59 | 私のスロー・ライフ

明日からまたもや三連休♪…と喜んでもいられません。

またまた台風が接近しそうで。
せっかくの連休ですのにー!なんだか納得いかないですねぇ。
なんにせよ、大事なければよいのですが。

きょうの名古屋は朝から涼しく、快適♪
曇り空から今にも雨粒がこぼれ落ちそうな午後になりました。
これも台風の影響???

涼しいことは、私にとっては非常にアリガタイのですが…。
[PR]
by my-shop | 2005-09-22 15:28 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪