<   2005年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

米ワシントンのスミソニアン国立動物園で、赤ちゃんパンダ「タイシャン」が報道陣へ
初公開されたニュース。

一般公開用の1万3千枚のチケットは、2時間で売り切れた、とか。
一般公開は、12/8から。

アメリカでもパンダは人気あるのですねー♪
今年7月に生まれたということは、生後4ヶ月ほど?
どれくらいの大きさになってることでしょうね。
愛らしい記事内の写真からは身体の大きさまではつかめません。

タイシャンは2歳になれば中国に返されるのだとか。
生まれたところからの移動は、ちょっと可哀想にも思えます。
(元々、中国の生物とはいえ。)
きっと2年の間、スミソニアン国立動物園のアイドルとして活躍することでしょう。

私幼少の頃、抱きかかえるにちょうど良い程のパンダのぬいぐるみを大切にしておりましたが、
記事を見てそのことを懐かしく思い出しました。

米国生まれの赤ちゃんパンダ、報道陣に公開…人気急騰 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2005-11-30 11:35 | 時事ニュース

耐震強度偽装事件がこのところニュースで毎日報道されるのを見聞きする度、業界企業の姿勢が真に問われてることを思う。

手抜き工事をしたまだ真新しいマンションはじきに壊されるのだろう。

ひとつのマンションを建て上げるために一体どれほどの量のコンクリートが使われたのだろうか。
そのコンクリートを作るために、どの山がどれだけ削られたのだろうか。
内装にはおそらく木や紙や布が使われただろう。

…そしてその全てが途方もない量のゴミ(無駄)になろうとしている。

「ヒューザー」の社長がTVに顔を出す度、非常に不快な気持ちにさせられる。
私だけだろうか?

エコロジー、リサイクルが叫ばれるこの時代。
いいかげんな「物づくり」を決してしてはならない時代だというのに!
手抜きは、顧客を一時的にだましてその場を切り抜けられればそれでいい、という考えからか。
マンション建築は、私腹を肥やすためだけだったのか。

どういう決着をつけるおつもりか。
不快ではあるけれど、国民のひとりとしてきちんと最期まで見届けなくては!と思ってる。

新たにマンション3棟が強度偽装、すでに入居済み : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

強度偽装のマンション・ホテル、衆院国土交通委が視察 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2005-11-29 11:36 | 時事ニュース

11月最後の月曜です。

きのうは琴欧州が負けてしまって非常に残念でありましたが、大関昇進確実と聞き
ホッとしております。右は写真つき記事!「最高」の笑顔・琴欧州 : YOMIURI ONLINE

きょうは税関記念日・太平洋記念日とか。

気持ちよい晴天に恵まれ、暖かな午後となった名古屋であります。
ストーブつけると暖か過ぎて眠くなってしまいますネー、これは(笑)仕事にならないっ。
車の中や、陽だまりはさぞかし暖かいことでしょう♪

昼前に郵便局で支払いを1件済ませ、往復散歩のひとときを堪能。
市内の紅葉もそろそろいまが限界でしょうか。
陽射しに透けた紅葉はやはり美しいものですネ!
[PR]
by my-shop | 2005-11-28 12:57 | 私のスロー・ライフ

電子キャンドル

 さて今週、見本品を入荷したばかりの
 電子キャンドルのご紹介。
 弊店別館の新着ニュースです。

 すっかり自分が気に入ってしまって、
 昨夜一晩中枕もとで灯してしまいました(笑)

 単三乾電池使用なので、煙や火事の
 心配がないのが最大の利点♪
 本物のともしびの様にグラスの中で灯が
 ゆらめきますよ~。オススメ!

         電子キャンドルMy shop 別館
[PR]
by my-shop | 2005-11-27 12:51 | 別館ニュース♪

ふと気づけば、もうひと月ないのですねークリスマスまで!

ほほー。(ひや汗、タラリ)  ( ̄ω ̄;)

仕事の進み具合がおそいのも、ノロマなだけでなくあちこち脱線してることが原因。
一点集中、しなくてはっ。

( ̄ー ̄;)ゞ


玄関先が、どこやらか飛来したゴミで激しく散らかってるとしても気にしちゃいけない。
仕事のめどがつくまでは、集中集中。(…ホントか!?) ヾ(@°▽°@)ノ
[PR]
by my-shop | 2005-11-26 12:35 | 私のスロー・ライフ

ガンバレ!琴欧州。

先程たまたま立ち寄った実家で、本当に久しぶりに相撲を一試合だけ、観ました。

琴欧州VS朝青龍

の試合。

なかなかいいじゃない!琴欧州、面白そう。

大関昇進に近づいてる様ですね。
大相撲九州場所、ちょっと楽しみになりました。
琴欧州、朝青龍破り大関昇進に前進…大相撲13日目 : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2005-11-25 19:13 | 時事ニュース

11月最後の金曜、です。

きょうは「ハイビジョンの日・OLの日」なのだそうです。
一日曇りになるかと思った名古屋の空も太陽が出て、暖かな午後となりました。
11月もあとわずかなのですねー。
このところ常に仕事に追われる心境でいるからなのか、本当にあっという間の日々で参ります。

したいこと、しなくてはいけないことの山積みで…。
現実逃避したくなったりして(笑)

24時間みな平等にあるとはいうものの、ノロマな店主にはサイト更新ですらかなりの時間が必要(汗)
ふと気づけばいわゆる「ひきこもり状態」!?
プロにおまかせしたくとも弱小店舗、やはり経費節減は必須事項。
どこでどうやって削るかが、まこと痛いところです(笑)

いずれ、どこかで転換点を迎えなくてはと思いつつ。
まだ当面はこのペースでしょう。

時折うまく充電しないと、毎日デスクワークばかりでは心がカラカラになってきますね!
カラカラ、は、いけません~~~、携帯電話の電池切れと同じ。
身体も動きが悪くなって、筋力がおとろえてしまう。
結果、「いい仕事」ができなくなります。

たまには太陽のもとで、(日焼け止めをしっかと塗って!)リフレッシュをはからねばネ♪
[PR]
by my-shop | 2005-11-25 14:57 | 私のスロー・ライフ

きょうは…何曜日???

週の真中に休日があると、どうにも曜日ボケにはまってしまいます(汗)
…えっと、きょうは木曜日でしたね?
「オペラ記念日」なのだそうです。

あれ月曜だっけ???なーんていう、おかしな錯覚に陥りがちで(笑)ボケボケ。

きのうは姉も私も休日おかまいなく仕事で、互いに携帯のメールで励ましあってそれぞれ仕事に没頭。時間帯が合わないので、電話で話すことも滅多にありません。
「ビンボー閑なし」、「働けど働けど、ビンボー」はもしや血筋なのかも!?

ところでこの頃ご近所に、ほぼ同時にレンタカー屋が2件もできるようです。
ほーそんなに人口密度が高くなったのかしら?、この近辺。
けさの新聞広告によると先にオープンした方には、マッサージチェア付きの豪華カラオケBOXもあるようです。

スバラシイ商魂と発想。
私も見習わなくては…。曜日ボケてる場合じゃぁありませんっ!
ファイト、です。
[PR]
by my-shop | 2005-11-24 11:48 | 私のスロー・ライフ

勤労感謝の日。

きのうは「11-22 いい夫婦の日」でしたね(笑)、本日は勤労感謝の日。
気持ちよい天気にも恵まれた休日となりました。

私はといえば仕事の合い間に、先日の続き、家の修繕をしなくてはいけませんっ!
あわわ。
ストーブ点火のため台所の某所を珍しく掃除しましたら、要・修繕箇所をしかと発見してしまって。

散歩がてら、材料をゲットしてきませう~。
暗くなる前に「修繕」を完了せねば。

勤労感謝の日、
互いの日々の労働に感謝し、せめて宵にささやかな宴でも持ちたいものですね。
[PR]
by my-shop | 2005-11-23 13:32 | 私のスロー・ライフ

またもや、背中痛(笑)

この秋冬は背中痛がつきまとうのを覚悟したものの、きのう台所付属の洗面台下の片付けを珍しくしたところ、きょう背中が+α いつも以上に痛んでます。

イタイ…!

ようするに、筋肉痛ということでしょうか。
ただでさえ痛いというのにぃ…。

が、おかげ様で無事、台所にもどうにか石油ストーブを点けられる状態にまでなりました。
これで風邪ひかずに調理できるぅ♪
火事にならない様、ストーブ周りはこまめに片付けないといけませんね。冬場は。
[PR]
by my-shop | 2005-11-22 14:26 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31