<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

将来が本当に楽しみなことですね!
年の瀬ですが、嬉しいニュース。

おめでとうございます、谷さんご夫妻。

きっと、スバラシイ運動神経を持った青年になられることでしょう。
末は野球か柔道か…谷亮子さん男児出産 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2005-12-31 21:08 | 時事ニュース

大晦日

a0021421_16525229.jpg

昨日切れた40W蛍光灯を買い、電気店からの帰り道です。
(車中撮影、携帯電話から画像投稿練習中(笑)ぐるぐると、ヨコ向き撮影・保存した画像を回転させることができました♪←ちょっと嬉しい。)

皆様にはこの一年間大変お世話になりました♪
個人的には、年初に立てた小さな目標を達成することができ幸せでした。
来年はより大きな目標に向かっていく所存であります。
至らぬことの多い店主でございますが仕事も家事も人としてもチャレンジあるのみ。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

大晦日の夕べ
[PR]
by my-shop | 2005-12-31 16:52 | 私のスロー・ライフ

きょうの午後は買出しにいそしんでまいりました。
2度の外出で、スーパー5件を駆け回る!
それにしても…やけにリラックスウエア姿の叔父様方が目につきましたね。
中には、野球帽つきの方もいらして。
妙~に、違和感を覚えてしまいました(笑)

さて、我が家では1個¥100程度でできるだけ無添加のものを選んでカマボコを買っています。
きょう、スーパー棚に狭しと並んでいたカマボコのお値段といったら!
…もしかして、ぼったくり?
ビンボー人には、価格だけで「驚愕もの」でございます。
もう2日ほど前に、いつもの練り物を仕入れておくべきだったナァー。
(夫の好物なんです、カマボコ・ちくわ。私的には、なくともどうでもよい。
仕方ないので、カマボコの代わりに平常価格のおでんの具を買っておくことに(笑)

お正月用カマボコは、¥600~¥800がザラ、に並んでました。
いつもの価格の6倍?8倍ってこと???
中身的には特段変わった点が無いみたいに見えるのですけど…ね。
板つき半円形の白いカマボコ。
凡人的には、味もかわり映えしないのにな。
切っても切っても「キティちゃんカマボコ」、とかならまだ楽しいけど(笑)

年末、スーパーのカマボコを見る度、
「正月価格ってコワイ。」、と毎年思う万年ビンボー人なmy-shopでした。

弊店の商品も、正月価格化してみようかしら♪
「さ~、正月だからいつものお値段の3倍だよ~!」とか。ウフフ。

[PR]
by my-shop | 2005-12-30 19:43 | 私のスロー・ライフ

2005年芸能界は結婚ラッシュの年でしたね。(そういえば、離婚も多かった…。)
の~~~んびりと一日の仕事を終えて、ようやくニュースに目を通しておりましたら、

藤谷美和子さん、結婚」の文字が飛び込んできて。

えええっ!?とまあ、かなり、びっくりしてしまいました。
不思議な魅力の持ち主、藤谷美和子さん。
どこかつかみどころの無い方で(笑)
TVのバラエティー番組で彼女をお見かけする度に唖然としてしまう私。

それにしても、なぜこの気忙しい12月に芸能人は結婚するのか(笑)と素朴なギモンを抱きつつ。

とにもかくにも、おめでとうございます♪美和子さん。
どうかお幸せに。
藤谷美和子さん、演出家の岡村俊一さんと結婚 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2005-12-29 23:10 | 時事ニュース

この年末、また新手の振り込め詐欺が出現した模様です。
憂鬱なニュースばかりが耳に入る、嫌な世の中です。

こんなことをして一時的に大金を得たとしても、社会生活を営む上で一番大切な
「人と人との信頼関係」がどんどん壊れていくだけなのに…。
振り込め詐欺で荒稼ぎする方々は、まわりまわって将来いつか必ず自らの身にこのツケが回ってくることを想像できないのでしょうか?

息子を名乗る男から携帯電話番号の変更を知らされ、この日、たまたま息子への用事ができたため、電話をしたところ、だまされたという。

知人からの携帯電話の番号変更通知も、一度、前の番号にかけて本人確認してみる
必要性がありそうか。やれやれ。
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <振り込め詐欺>携帯番号の変更通知で被害 北海道の主婦
[PR]
by my-shop | 2005-12-28 11:42 | 時事ニュース

消えた腰痛。

さて今月の2日から冬用ブレンドに、飲んでいる漢方薬を合わせなおしてもらった
my-shopです。
丁度その日、激しい冷え込みに頻尿症状とむくみが起きつつありましたっけ。

お薬が変わって数週間…。
(大健中湯5g×2回/日と牛車腎気丸2.5g×3回/日を飲んでます。)
頻尿になりかけていたのは即、改善。いい感じ♪みたいです。
もうじき3年?いや4年目???
体質改善中の変わりつつある身体にこのお薬がピッタリ合っているのかどうか、わかりませんが…いまのところ大きな問題もありませんし、「いい感じ」とだけ表現しておきます。

ふと気づけば、この秋からあれほど毎日痛がっていたキツイ腰痛は「あ~ら不思議!」
現在ほとんど感じなくなりました(笑)
いつから痛みが消えていたのか、正直気づかなかった♪嬉しいことデス。
(そういえば今冬2度目の雪かきの時には、消えてたかナ…???)

本当にありがたいこと。
痛くないうちに、しっかりストレッチと筋トレをしておかなくてはっ。
医師によると、猫の背中の様に「丸~くしなやかに」、を目指すのだとか。
身体の柔らかさは、若さと健康度の高い証。
年賀状もほぼ出し終わったことですし♪頑張らなくては。

漢方治療中はこんな「不思議」がいっぱい(笑)
びっくり、楽しみを繰り返しつつ、来年も私の漢方治療レポートは続きます…!
[PR]
by my-shop | 2005-12-27 12:10 | 漢方治療レポート。

再び悲しいJR事故のニュースに驚いてます。
恐ろしいこと!

突風のためなのでしょうか。
雪のせいだったのでしょうか。
どちらも影響したのでしょうか…。

事故に合われた方々が少しでも早く手当てされます様。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

JR羽越線で特急脱線、4人死亡・33人けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2005-12-26 11:25 | 時事ニュース

メリークリスマス!

ローマ法王ベネディクト16世による初クリスマスミサがあった様ですね。
天災があちこちにぎわす昨今。

本当に、地球上に平和が訪れます様に願わずにはいられません。
せめて人災がなくなって欲しいものですね。

ローマ法王が初の聖夜ミサ、中東和平を呼びかけ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2005-12-25 21:08 | 私のスロー・ライフ

イブに震度4。

昼前、昔買ったもののほとんど着ていない綿の一枚仕立ての黒い巻きスカートを改良して冬の部屋着に…とフリース生地を裏をとりつけていたところに地震が。
すごく久しぶりに揺れたのでビックリしました(汗)フー!
動揺しつつもハロゲンヒーター(電気ストーブ)を消して、TVを消してラジオをつける。
「ミシンはっ?ミシンはこのままで大丈夫???」
TVがついたまま倒れてきたらもしかして発火する??…なーんて考えた訳です。

震源地が愛知県西部、震度4だったそうです。
地震のときは音が大キライな私。
いつも即座に、耳をふさぎます(笑)
耳をふさぎながらストーブ消して、TV消して、ラジオをつけて…結構忙しいひとときでした。
大きな地震はきて欲しくないですね…、これだけは本当に祈るばかり。

この辺では、ほとんど地震の揺れが無かった今年。
時々はこうして地震のチカラが放出されてた方が安心かな?
昨年26日のあの恐ろしいスマトラ沖地震が思い出されました。

東海地方で地震、愛知、三重で震度4 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2005-12-24 14:01 | 私のスロー・ライフ

今年最後の三連休。

きょうは天皇誕生日。12/23です。
あすはクリスマス・イブ♪
新年まであと8日?ひゃー!
今年最後の三連休、ですね。(年末年始の休暇は特別でしょうし…。)

実を言うと、毎年、毎年、カレンダーの休日とは無関係な生活を長いこと続けてきたもので、ピンときません。
お盆も正月もナシ。ゴールデンウィークもナシ。
それらの代休も、ナシ。

今年もこの連休、年末年始も我が家は夫婦揃って「お仕事」です(笑)

…どうやって正月気分を味わおうかしら…ホホホ!

私たちは、いつもながらの「細切れの休暇」を楽しむことでしょう。
ついついニュースを見ながら、大多数の一般の方々の休日の過ごし方(海外旅行やスキーetc.)をちょっと羨ましく見入ったりしてます(笑)
“ビンボーひまナシ”、か。

いつか私達も「カレンダーどおりの休日」(←振替休日でもいいわ~♪)を楽しめる様になれるのかしら? (ちょっとボヤキ(笑))
[PR]
by my-shop | 2005-12-23 16:24 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪