<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

寒さ、復活?

きょうはエッセイ記念日・ビスケットの日、だったとか。
2月も終わりですね。
ビスケットとといえば、大人になるとあまり食べなくなりますねー。
言葉の響きにちょっと懐かしい感じも。

さて無事、申告も済んだというのに不眠症気味であります(笑)
今朝も合わない数字にうなされてました…ナゼ???
クセになってしまったでしょうか。

アラいやだ、困りますねー。

ここしばらく暖かな日が続いてましたのに、昨夜からちょっと寒くて。
寒い中、ついうっかり冷凍庫の霜とりなどしてしまって大きく後悔。
(我が家には小さな冷凍庫があるのであります。)

ぜんぜんとれない大きく凍りついた霜。
結局2日がかりで霜とりするハメになってしまいました。
ストーブまで焚いて。これはまったくの想定外ッ!

「あら、(コンセントを抜き開けたままの)冷凍庫のせいで寒いのねー!」
と思った自分がちょいと情けない夜でした。
[PR]
by my-shop | 2006-02-28 23:23 | 私のスロー・ライフ

昨夜とうとう完成した昨年度分の申告書類。
ネットショップ立ち上げから、おかげ様で早くも2度目の申告になります。
これもひとえに、
いつも応援して頂いてます皆様のおかげデス。ありがとうございますっ。

あとは本日午後、税務署へ提出してくるだけであります。

やったぁ~~~~♪

踊る足元。
快晴の月曜日、気持ちよく迎えることができて非常に喜んでおります。
これでよく眠れる~ッ(笑)
マジで、数字が夢にまで出てきてました(爆笑)おそらく、うなされてたのでは!?

「自分にご褒美」、しなければっ♪
頑張ったナ、私っっ。

ちなみに昨夜は嬉しさのあまり、眠れませんでした(笑)変なものですね。
これでようやく私、通常業務に戻れます。

大変ご心配をおかけしました。m(_ _)m

数字が合わなかった原因はネ
[PR]
by my-shop | 2006-02-27 13:13 | 私のスロー・ライフ

さて、久しぶりに弊店別館ニュース。

来週3/3は早くも「ひな祭り」ですね♪

おしゃまなお嬢さんに、
お稽古のバレエに夢中なお嬢さまに。
キティちゃんコスメシリーズ10商品、弊店にて取り扱い中です!
在庫品薄商品ですのでお早めにどうぞ。

もちろん、
キティ・グッズ・コレクターの貴女もお見逃しなく。

中央の可愛いキティ・フィギュアのデザインが全商品異なります。輪つきフィギュアなので、お気に入りキティを日替わりで携帯電話やキーホルダーにぶら下げることも!
[PR]
by my-shop | 2006-02-26 13:43 | 別館ニュース♪

a0021421_1946617.jpgなかなか数字が合いません…(涙)

なぜ、なぜなんだ。

どうなる今年の
確定申告!?

…などといいつつ、先日撮影した画像をまたまた公開♪

More
[PR]
by my-shop | 2006-02-24 19:49 | 私のスロー・ライフ

a0021421_19215848.jpgこーんな写真を撮るのが昨夏から夢でした♪


…実現するまで、長くかかったわねー。


More
[PR]
by my-shop | 2006-02-23 19:25 | 私のスロー・ライフ

a0021421_21223383.jpgデスクワークばかりでストレス満タンだった私でしたが、きょうは晴天にひかれて午後からカメラ片手に出かけてまいりました!…いわゆる現実逃避?

イエ~♪(* ̄∇ ̄*)/

生き返ります(笑)
ここ、大好きな場所なんです。
隣の市にあるスバラシイ無料公園。

次はぜひ「豪華お弁当」をもってきたいものデス♪

ここは寒~い冬の間でも小さな館内で花を楽しめます。
広い無料駐車場完備。
ミニ動物園もあり!
お子様連れのお母さま達の憩いの場になっている模様♪

←館内にあったうねうねしたツリー。

どうやって仕立てたんでしょうね!?

あぁ~いつ来ても、ステキだわ~!
ビバ♪グリーンピア春日井!!!
[PR]
by my-shop | 2006-02-22 21:28 | 私のスロー・ライフ

今年のスギ花粉…?

きょうは少しだけ暖かな日でした。
これからの時期、暖かいと気になってくるのが、スギ花粉の飛散状況で!

花粉症も今年で10数年目になろうとしてる私ですが、早くも鼻がムズムズ気味であります。この時期必ず顔がかゆくなるし、鼻をかむと血が滲む…(涙)
もちろん思考力もグッと低下。
私の場合はどちらかというと鼻づまりがメイン。鼻水は漢方治療でかなり改善されました。

花粉症の症状って、疲労もかなり影響しますから早いとこ申告も済ませてしまいたいッ(笑)

…あとは清書するのみ、かな?

今回は「間違い探し」が非常に大変でした。フー!
(計算ミス&入力ミスの、Wミスした自分が悪いのですが!)
来年の快適申告のためにも、いまから段取りしておかなければ。(;^ω^A
[PR]
by my-shop | 2006-02-21 21:38 | 私のスロー・ライフ

きょうは歌舞伎の日・旅券の日…、アレルギーの日????ですと?←花粉でも飛び始める日でしょうか?
2月もあと1週間弱を残すばかりですね。
まっこと早いことです(汗)

きのうは「雨水」。
春が近づくとどうしてか雨が多くなりますね、きょうの名古屋も雨!
しっとりとした空気感が小さなユーウツを呼んでしまいそう。

このところ本業を中断しての経理業務かかりきりで大変ご迷惑をおかけしております。

   m(_ _)m

それというのも昨年提出分に計算ミスを発見してしまったことから、2年分をやり直し中…。
いつもより細かくチェックをしております。
(処理内容をみると、昨年はまだあまり体調がよろしくなかったんですね(笑)私。ボケボケです。)

提出まであともうひと頑張り、です。どうぞしばしお待ちを…♪
[PR]
by my-shop | 2006-02-20 11:58 | 私のスロー・ライフ

ご訪問下さりありがとうございます!

このところ少々疲労気味なので、本日とあすはブログ執筆をお休みします。



   m(_ _)m  しばらくお待ち下さい。
[PR]
by my-shop | 2006-02-18 22:55 | 私のスロー・ライフ

ドキドキ、冷蔵庫搬入。

きのうまで雨続きだったのがウソの様に気持ちよく晴れたきょう、待ちに待った冷蔵庫が届きました(笑)
お天気で本当によかった…。

壊れた冷蔵庫を出す準備と新しい冷蔵庫を迎える準備のため(←ようするに同じコト!)、完了していない確定申告作業を一時中断してとりかかること丸1日。
(まるで年末の大掃除!?みたいになってました。)

無事、電源スイッチをオンにすることができてホッとしたばかりです。フー♪
安心したとたん、強い眠気におそわれてます。

以前のものよりちょっとだけBIGになった冷蔵庫に、何を入れようかしらん。フフフ。

それにしても冷蔵庫って…
[PR]
by my-shop | 2006-02-17 21:19 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪