に続いてがいつのまにか出てたんですねー!気づかなかった(笑)

…ので、私のGWは映画鑑賞から始まる。

ほかに「皇帝ペンギン」を動物好きな夫ときのうの午後ふたりで観ました。
ようやくレンタルできたんです、「皇帝ペンギン」!!!
ショップに行く度に常に貸し出し中で。
「ターミナル」も観たいんだけどなぁ~。これもいっつも貸し出し中っ!

コミカルでありながらもどこかリアルな共感を呼ぶ、キャリア・ウーマンの恋愛模様を楽しみました。

現代人の恋愛って、複雑怪奇で難しいことですね。
映画を観終わる頃には、ふくよかでとっても愛らしいブリジット・ジョーンズが好きになりますな。
[PR]
by my-shop | 2006-04-30 17:51 | 映画☆鑑賞

ポカポカ陽気の午後。

朝夕まだ肌寒いものの、きのうきょうと暖かな午後となりましたねー。
公園で木漏れ日の下にいるのも気持ちよさげな季節♪

ハナミズキなど花々も咲き、うきうきと楽しい気持ちにさせられます。

しかしうっかり厚着して歩くと、汗をかいてしまって×!
じゃまにならず、脱ぎ着のラクな上着が欲しい季節ですね。
あすからいよいよ始まるGWも私は仕事ですが、合い間をぬってちゃーんと休日気分を楽しむ予定デス。
そろそろ草むしりもしないとね(笑)
サイトの更新準備もあるし(汗)
工事前の片付けもアリ…。
皆さんはどんなGWなのでしょう!?ちょっと興味津々。

私の場合、日頃会えない友人とお茶できれば最高!ですが。
できなくとも、いつもよりの~んびりした時間を楽しみたいと密かに画策しております(笑)
取引先はおそらく皆こぞってお休みでしょうから、じっくり静かにデスクワークができそうですよね!フフフッ。
[PR]
by my-shop | 2006-04-28 18:49 | 私のスロー・ライフ

きのうログインできなかった原因はコレか!?

「ネームカード機能」というのができたそうな。

早速登録してみる(笑)
私に使いこなせるのかしら…(汗)

貼ってみただけ、になりそうですが。
[PR]
by my-shop | 2006-04-27 09:50 | 気になるグッズ♪

シャ乱Qのつんく氏がとうとう結婚とか!
めでたい!

あのスーパーアイドル「モー娘」の生みの親の彼。
意外にもお相手とは、「カジュアルお見合い」で出会ったのだとか…。
カジュアルお見合いって、いわゆる合コンとどう違うのでしょうねー???)

今年の夏はバンド再結成の話がある様ですし、話題満載です。
シャ乱Qのコンサート、楽しみですね♪

つんくさん、おめでとうございますッ!

つんくさんが結婚へ、お相手は25歳の元モデル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2006-04-25 10:59 | 時事ニュース

来週は、黄金週間♪

リフォーム準備で振り回されきった日々を過ごしてまいりましたが(笑)
決めるものも決め終わり、ようやく解放されます。
バスユニットやトイレ、キッチンセットのカタログを読む生活もとうに飽き。
やれやれ、です。

後は片付けながら、見積もりを待つのみ。

仕事にようやく集中できます。嬉しい~ッ♪
お客様各位にご迷惑がかからない様、細心の注意をもって望まねば…と心しております。

来週は早くも黄金週間で。
商品の発注などメーカーさん自体がすべてお休みになってしまうから、かなり要注意なのです。

きっと私の黄金週間は、せまりくる「キャンプ生活」の準備ね!
[PR]
by my-shop | 2006-04-24 10:17 | 私のスロー・ライフ

床下炭。

先週は、空いた時間をみてはホームセンターめぐりをしておりました。

目的は!!!

リフォーム時に床下にゴロゴロと入れる予定です。
湿気対策。

ちょうどGW前ということもあってか、バーバキュー用の炭がどこでも山積みデス♪

オガ炭が一番お安いので、バーベキュー用のオガ炭を30kgゲット。
オガ炭とは、いわゆるオガくずを固めて原料にした炭のことらしい。(←注:勝手な憶測。)
10kg1470円だったか。
予定では10kg 980円でしたが…。
一応、オガ炭でも「備長炭」と書いてあるモノを選択(笑)
まぁ、敷きつめるのにラクかな???ということで。効果は期待せず。


…最近のこのブログ、リフォームネタばかりでスミマセンッ…。
しかも気づけば、更新が一日おきになってるし。
[PR]
by my-shop | 2006-04-23 14:26 | 私のスロー・ライフ

バンブー床材 その後

先日リフォームのための床材検討でひとめぼれしたバンブー床材。

大工さんの収集して下さった卸もと情報によると、季節による伸縮が大変激しく、そのため人気がないとか。

ショック!!!

うちでは隙間ができては何かと困るので、結局、他素材に変更することにしました。

それにしても、リフォームって準備に相当な時間がかかるものなのですねぇ。
クタクタですぅ。

工務店を通さずに、個々の業者と直接契約して新築の家を建てるのが昨今流行ってる様ですが…私からすると「尊敬」ものでございますよー!?
水回りのリフォームですらこんなに大変なのにッ。

想像するに、それがおできになる方はかなり仕事のおできになる優秀な方々とお見受けする。
もしくは、元来「本職」の方ね。
[PR]
by my-shop | 2006-04-20 22:21 | 気になるグッズ♪

a0021421_178843.jpgあまりに
冬が寒かった
からなのか、
ようやくの開花。
ユリオプス・デージー。
黄色は元気をくれる色に思え、
とても好きです。


a0021421_17938100.jpg名前も知らない
野の花。


a0021421_1710296.jpgシャガです。
半日陰な湿地帯がお好みの植物。


ストレス解消に、久々に「カメラ小僧」しちゃいました(笑)
さてさて、頑張るぞよ!
[PR]
by my-shop | 2006-04-18 17:12 | 趣味の園芸

久しぶりの快晴。

雨の日が続いた先週、きょうは、気持ちよーく家まわりのゴミを拾うことができました(笑)
いつまでたっても土に還ることのないビニールごみ拾いが本日の掃除のメイン・テーマ。
風が強い季節、いろんなモノが飛んでまいります。

飴の個別包装袋に、タバコ箱を包むビニールが本日ダントツに多かったナ。

それらは普段、落ち葉の山に混ざっております。
(今年の春も背中痛に悩まされてるので)拾い集めるのもちょっとした「ひと仕事」デス(笑)
黄砂まじりの強風がうらめしくもあり。
(あ、背中痛は漢方治療の成果で少しづつ改善されてきております。ご心配なく♪)

それにしても、あれこれ小さな用事を片付けていくだけで半日が過ぎてしまいます。
家事ってアナドレナイ…そしてなんだかネムクナル春うらら。

(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ ←← シッカリシロー!

…仮眠しないと、仕事にならなさそうですナ。
[PR]
by my-shop | 2006-04-16 20:27 | 私のスロー・ライフ

バンブー床材。

きのう床材などの見本が届きました。
ひとめで気になったのは、竹(バンブー)素材!

成長が早く、エコロジー素材として昨今様々に注目されてます。
床材にもなっていたのですねー。
水にも害虫被害にも強そう。

今回、うちは水周りの改装工事なので適役でしょう。

色はナチュラルで、いきます♪

床 竹素材/ミハマ通商株式会社HP
[PR]
by my-shop | 2006-04-15 16:07 | 気になるグッズ♪


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪