涼しい夜に…。

ごぶさたです。
昼間の高湿度が遠い日のごとくに、涼しくなってくれました、名古屋の夜。

ししし…とばかりに、夕方、昼寝をたっぷりした私は元気一杯に深夜の徘徊中!?

いまだ片付かない部屋で、
「壁面 文庫棚」を自作するプランを練っております(笑)
壁面とはいえ、ほんの90センチ幅ほどのもの。
一応天井までの高さをめいっぱい活用したいですな。
机上の空論では、中の棚は10段は作れそう???かな。ワクワク♪
(ヘナチョコ日曜大工の腕で大丈夫かしらん。微弱な地震でも倒れてきたり!?)

ホームセンターの、2×4材・1×4材を使用する予定。
見た目より中身。
安全性と収納量がテーマ、デスね。
簡単に作れるつもりでおりますが、
着手したら即、大きなハードルにブチ当たりそうな予感!


そう、結局わが家は、本の収納スペースが大問題。
ゴミなのか宝なのか…怪しいところ。
まずこれをなんとかせねば、どうにも身動きがとれそうにありません。
夫婦そろって、ツンドク(=積ん読)ばかりなのですが(笑)
[PR]
by my-shop | 2006-08-29 01:35 | 私のスロー・ライフ

やっと、ガス開通♪

a0021421_16324938.jpg

コレ、なんでしょう!?

コレはネ
[PR]
by my-shop | 2006-08-27 16:35 | 私のスロー・ライフ

レース・コースター♪

リフォーム工事で落ち着かない昼間のひととき、久しぶりに編み物をしてみました。
a0021421_20202856.jpg

真ん中だけはまだ乾く前のモノ。かなり色が違って見えますね。
どうして急に編み始めたのかというと、
片付けの最中に発掘してしまったんですヨ、古~~い編みかけレースを!

一式、ポーチに入れたままの編みかけ。
(そうそう、コレは大学病院へ通院するための待ち時間用にとかつて用意していたものネー。5年以上前のこと。)

懐かしさも加わって、編み図のコピーを読み思い出しながら完成。
これぞ「ヘタの横好き」、というやつですね。
久しぶりがおもしろく図にのって5個も作成♪
達成感を味わえて、リフォーム時のストレス解消になった様です。
指先が痛くなったりして(笑)
(撮影後、計7個になりました。これをつなげて大作を作れればいいのですが…デキマセンッ!)

コースターとして使いやすい様に、ノリを使わず水どおしだけをして仕上げてみました。
水どおしするだけでも、
編み目がしまってくれ一見キレイな仕上がりに見えるのがGood♪
以上がグラスについた水滴もよーく吸ってくれる、可愛いコースターの出来上がり!
[PR]
by my-shop | 2006-08-20 20:22 | DIY&手芸

今年も、汗疹…。

今年は水回りの一斉リフォームのため、先月から早々と足にひどい汗疹(あせも)が出現しております。
当初の予定では4・5月で工事するはずが、7・8月の工事になり…大変な負担になっています。
珍しいことにひざ下内側部分に集中していて。
わが漢方のかかりつけ医によると、漢方治療により体質が変化しているので、
汗疹、ひとつとっても現れ方が異なってきているのだということ。
(いつもなら上半身、首周りから肩にかけてまず集中したものですが。)

…ですから無残にも、醜い足にっっ!!!

とてもスカートははけそうにありませんっっ(涙)なんてこと~~!?
この暑さの中、うち風呂に入れないのはなんともキツイですねー。
仕方なく、市販の液体かゆみ止めを何度も塗る。
(いま愛用してるのは、メンタームの「かゆみとバイバイ ペンソールH」。ちょっとだけ、徳用サイズなんデス。)
外壁工事の終わる(…今月末までか?)まで、おニューの風呂には入れそうにありません。

あああ~。きょうも酷暑日らしい。
[PR]
by my-shop | 2006-08-15 12:06 | 私のスロー・ライフ

お盆です。

早いもので、お盆の土曜日曜が終わってしまいました。
街中はどことなくいつもより静かで。
走る車の数も少ないこと。
皆様はどんなお盆を過ごされることでしょう。

私はといえば、
何かと作業の多いこの頃、もとより整理整頓の苦手なこともあって事務所内も※
なかなか片付いてくれません(涙)
※先月からの水回りリフォームのついでに弊店事務所内も模様替え中。

一部の補修作業がまだあちこちに残っておりますし。
壁の一部塗り替えなど、細かい部分は業者まかせでなく、自分自身で直すことにしましたので(笑)
小さな節約、ですが。
きょうなど、ほんの数センチのドアふち柱の欠けをおとといパテ補修した部分に、ペンキをちょいちょいと塗る。しかしその小さな、こげ茶色のペンキ缶をこじって開けた途端、お気に入りだったユニクロTシャツをダメにしてしまう。
ショック。
あああッ何してるんだか!


ショップの日常業務に支障がない様に、と努力しておりますが、工事が思う様にはかどらない現状の中、一部のお客様には大変なご迷惑をおかけしていることでしょう。
本当に申し訳ありません!

所内デスクなどの新しい配置もまだ未定…(汗)
狭い中でも効率よく作業しやすい、最適なベストポジションを早急に見つけださなくてはいけませんね。
さすれば、お客様へのサービス向上にダイレクトにつながりますもの!

しかしながら、
この調子だと9月いっぱいまで、所内補修作業に時間がかかるかもしれず…。

この夏、弊店店主には厳しい夏になってしまいそうです。
ああ、早く落ち着いてバリバリと仕事がしたいッ!?
[PR]
by my-shop | 2006-08-14 00:24 | 私のスロー・ライフ

水がっ…!?

三つ子台風はなんとか逸れてくれたものの、他県ではこの台風で被害を受けられた方もあるでしょうか。
心からお見舞い申し上げます。

さておとといの夜から、ひと月ぶりに室内にある各水栓から水が出せる様になりました!
やー、ちょっとしたカンドーものですね(笑)

工事前までは当たり前だったことがこんなにありがたく、新鮮に感じられるなんて…!?

これまで「デスク」と化していたキッチンもこれでようやく、「らしくなる」。
フロ・洗面台も「物入れ」や「おかざり」「倉庫」ではなく、これでちゃんとした目的で使える訳です。
とはいえ、お湯はまだでないのでフロは当面、入れません(涙)
何より、トイレがフツーに使えるのも嬉しいこと!
トイレは、これまでの和式から洋式にバージョンアップしました。

大胆な水回りの配置換えをしたことから、枡工事がチョット大変そうでした。
37.5度という酷暑の中でしたし。

今週、照りつける太陽のもと、工事した下さったお兄様方、叔父様方。
本当にこの暑い中、ありがとう~~ッッ!
[PR]
by my-shop | 2006-08-11 19:46 | 私のスロー・ライフ

またまた大変ご無沙汰しておりました、my-shopでございます!
お元気ですか?
来週はお盆のシーズン、夏を実感するころとなってきましたね。
おかげ様で、
遅れがちではあるけれど、リフォームの方はちゃくちゃくと進んでいます。
あと残るは、上下水道工事と外壁仕上げ、土間打ち工事のみというところでしょうか。
主人も私も不便な生活の中はありますが、元気でおります。

さて、弊店電話の方は予定通り復旧しておりますが、現在、雑用に追われ留守電になってしまっていることが通常より多くなっております、誠に申し訳ございません。
ちなみに弊店TOPページ更新も大幅に遅れております。

More
[PR]
by my-shop | 2006-08-08 18:01 | 私のスロー・ライフ

電話、不通中。

昨日(7月28日)から、弊店電話が工事のため不通となってしまっております。
おかけ下さったお客様そして業者様方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません!
メールによる連絡は通常どおり可能でございますので、
お手数ですがお急ぎのご用件は当面の間、メールでお願いいたします。

8月3日 4日(金)には完全復旧する予定でございます。

何卒よろしくお願いいたします。

m(_ _)m



追伸
なお復旧まで、この記事をブログのトップに掲示させていただきマス。
[PR]
by my-shop | 2006-08-03 23:59 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31