小夏日和!?

a0021421_055033.jpg

なんだか暑く感じた一日でありました。
天変地異など起きないでほしいことですが…。

美しく咲き乱れる花に見惚れた夕べ。
[PR]
by my-shop | 2006-10-31 00:55 | 私のスロー・ライフ

軽トラックの荷台に…?

通りがかりに、駐車してる軽トラックの荷台が妙に気になりました。
ヘンなの。
何か影が、動いてるの。

…えっ!?


クリック拡大してよーく見て!
a0021421_22545413.jpg


居たのは、このコ。
[PR]
by my-shop | 2006-10-28 22:57 | 私のスロー・ライフ

あわただしく過ぎたこの金曜の一日。
郵便局で支払数件を済ませ、最寄りのスーパーをのぞいての帰宅予定。

…スーパーの店内が、やけに、にぎわってる???

何かいつもと雰囲気が、ちがうわよ???
通路ですれ違うのも慎重になる。
(また歩きにくい商品展示方法なんだ、これが。)

はぅっ!そうか。

今朝から、¥66均一セールなのね!?
そういや、日本一になれなくっても決戦結果の翌日はセールでしたっけ。
(どこかちょっと変なカンジだけど(笑))
すっかり盛り下がってしまっていたので忘れてた。

ちょっと寝ぼけていて(?)、
珍しく、大好きな新聞折込広告を読まずに外出した、生活の「ひとこま」。
(でも、しっかり特売の¥66-どん兵衛カップ麺2個、ゲットしました。)
[PR]
by my-shop | 2006-10-28 00:02 | 私のスロー・ライフ

頭、隠して…

a0021421_2354895.jpg

…この姿勢で本日、爆睡しておりました。
うらうらとした部屋に射し込む陽射しの下で…。
おしりの下に左右ちんまりとぶら下がった足を触っても、起きないデス。
(生きてるのッッ!?)
[PR]
by my-shop | 2006-10-26 23:06 | my ペット♪

お疲れ様!ドラナイン

残念でなりませんが、ドラゴンズナインの皆さん、
落合監督、

数々の夢と感動をありがとう…(涙)

日本ハム、44年ぶり日本一 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2006-10-26 21:40 | 私のスロー・ライフ

ガンバレ!中日ッッ。

きのうは負けちゃいましたね、中日ドラゴンズ。
ううう、落合監督ゥ~。
北の国から、の朗報待ってますよ~~~~!?

名古屋と比較できないくらい寒いんでしょうね、札幌は。

勝てばハムが貰えるという日ハムも捨てがたいけど(!?)、ここまで来たのだから、
監督、ドラゴンズ・ナイン、
52年ぶりの日本一を是非ともゲットして下さーい!
[PR]
by my-shop | 2006-10-25 10:59 | 私のスロー・ライフ

昨夜ニュースで知ったソフトバンク孫社長による記者会見。
勝負に出ましたね、ソフトバンク!
きょうから例のMNP(携帯電話番号ポータビリティ)がいよいよ始まります。
話題性を計算しての前夜会見、と勝手に憶測する私。

通話料が安くなっていくのはユーザーにとって本当にありがたい何よりのサービス。
ちなみに私はしっかりボーダーフォン愛用者(笑)
はるか昔にツーカーから乗り換えて以来、変えてませんのよ。

常に新境地を開いていって欲しいことです、元ボーダーフォンのソフトバンクさん。
今後の展開を期待してます。

予想外割 新登場 : ソフトバンク
[PR]
by my-shop | 2006-10-24 10:13 | 時事ニュース

秋雨の月曜日。

きのうきょうと雨つづきの名古屋です。
晴天の日と違って、かなり肌寒い感じです。
このひと月あまりの慌しい日々と比較できないくらい、のんびりと過ごしております(笑)
怒ったり、笑ったり、が忙しく相当疲れました(!)。


「人生、いろいろ」ですね。ホント。


先は見えませんがまわりに相談にのって下さる方々がたくさん居て下さって、
幸せだ、と感じてます。
それは本当にありがたいことです。

さて、今週は中断してしまっていた模様替えと補修に(再度)専念!
「あと少し」がなかなか終わりませんが、ようやく(続きの)時間がとれそうです。
お天気がよくないのがちょい残念。
気温の高いうちに外回りのペイントを終えたいので。


そして、何年も使わない不要品は、リサイクルショップへGo!ね。
…持ち出す前にとりあえず置いておくのにも困るわ?やれやれ。
[PR]
by my-shop | 2006-10-23 17:56 | 私のスロー・ライフ

花壇に揺れる秋桜。

a0021421_13431918.jpg美しく手入れされた
某喫茶店の花壇から…。


ステキです。

とっても♪
a0021421_13432796.jpg


秋桜、

私の一番好きな花。
[PR]
by my-shop | 2006-10-22 13:44 | 私のスロー・ライフ

…デート?

a0021421_21329100.jpgこの木曜は夫婦で久しぶりに都心へ出かけてまいりました。
スタバで時間調整後に用事を済ませ、徒歩で帰宅。
オフィス街のスタバは、ゆったりとそれぞれに時間を過ごすお客様が多いみたいで、ちょっと異空間ぽい感じ。
個人的な予定「東急ハンズ★ぶらぶらウォーク」は達成できず、ちょっと残念!?

それにしても、結婚9年目の私達。
夫婦「ふたりで歩く」なんて本当に珍しいこと、です(笑)次はいつかな。

夕飯はね。
[PR]
by my-shop | 2006-10-20 23:59 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪