a0021421_19314986.jpg

今年もシーズン到来です。
行く先々に現れたるは「きなこもち」チョコのパック売り。
オホホホ、可愛くて美味しゅうございますね。
[PR]
by my-shop | 2006-11-30 19:31 | 私のスロー・ライフ

晴天

a0021421_0412922.jpg

薄雲がもの珍しくも美しかったきょう。
外出先から戻り、やっと窓拭き掃除をしました。

いろんな事にとりまぎれがちなこの頃だけれど、空は変わりなく、いつも同じにそこあってくれる。

こんなちっぽけでしかない私を応援してくれるひとがあることを、ただただ感謝したいと今は思う。
…本当にありがとう。
[PR]
by my-shop | 2006-11-29 23:59 | 私のスロー・ライフ

きょうは信じられない位に、ポカポカと暖かな日です。
11月末日近くというのに!?
今週末には12月よー?

わが家の最東南にある台所なんて、ストーブを消して過ごせるほど暖かで。
この夏、決死の思いでリフォームした甲斐がありましたね(笑)
にしてもいまだ片付けきらないのは何事でしょう(汗)あああ。
本館取り扱い商品である化粧品の一部がリニューアルしたため、商品撮影を待つひとやま群アリ。
いろいろと予定外のことが起きて、時間がとれないでいます。
申し訳ございません。

夏物と冬物が部屋をいつまでも占領しており。
かといい暖かだからと油断できませんから、石油ストーブの用意も余念なく。
片付かない理由はこの妙な気候のせい???

結果、…なんか狭いわが家です。
[PR]
by my-shop | 2006-11-28 13:24 | 私のスロー・ライフ

家族で歓談タイム。

a0021421_1040092.jpg先週のひとこま。
久しぶりな家族水入らずでの食事のあとは豪華ケーキ!モーツァルト製。

(こんなに高価なものは要りません!?不二家で充分、不二家で。)

a0021421_10402552.jpgドーナツまで控えてます。
ハッキリ言って、食べ切れませんッッ。

家族の歓談。
大人ばかりなんだから、お茶(飲み物)があればいいのよ、お茶があればっっ。

More
[PR]
by my-shop | 2006-11-27 10:50 | 私のスロー・ライフ

ONE WEEK

部屋の片付けも、中途になっていた冬支度もそっちのけで、
(仕事以外での)半徹が続いてしまっていたこの一週間もようやく幕を閉じました。

ふー!大変だったこと。(段取りワル過ぎ、私ってば!)

とにかく、眠い。歩いていても、何をしていても眠い。
昨夜は夕飯もそうそうに、お風呂もパスして即、就寝。
ひと眠りしたら満足できたので、ちょっとだけ、PCに向かってます。

きのうは思いがけず、かかりつけ医とたっぷりお話できて非常に充実してました。
この、かかりつけ医による漢方治療もまもなく5年目。
随分、健康に近づけて頂きました。まだまだ近づきますよん。
診察ではなかったので世間話をたくさんする中、
長いこと気になっていたことを明瞭に指摘して頂けて、なんだか安心できました。
「私の考えは決して間違ってはいない。」、と。ついでに今後の助言までして頂けて。
心底、ありがたかったです。

More
[PR]
by my-shop | 2006-11-25 02:23 | ★ ひとりごと ★

粗大ゴミが片付いた朝。

この夏、リフォームのためにゴロゴロと庭に転がってしまっていた粗大ゴミの数々。
いえ、ゴミではありません。資源なんですッ!
いい業者を教えて頂き、ナント、無料で引き取って頂けました!!!
引き取り手数料もナシ。
信じられないほど、ありがたいことでありますっっ。

こーんなにスッキリできて、シ・ア・ワ・セ♪
a0021421_15173338.jpg

a0021421_15175190.jpg
名古屋市内なら回収に来て下さいますよん。
引き取ってくれるものは、

古いクーラー&室外機・テレビ・古いビデオデッキ・PC・自転車・その他金属の含まれたモノ。
※冷蔵庫は対象外。

ああー、きょうはなーんていい日だったことでしょう。
[PR]
by my-shop | 2006-11-22 15:25 | 私のスロー・ライフ

桜の木。

我が家の小さな小さな庭の一角に植えられた桜の木。
ぐんぐんと成長しきって見事に花を咲かせてくれます。
しかしうっかりと、建物ほど近くに植えてしまったため、可哀想ではありますが、
この冬、ついに切り倒すことに。   ちなみにコレね。↓ クリックすると拡大。
a0021421_14555638.jpg


庶民は大きく育つ木を植えない方が懸命ですな(笑)育ったあとが大変!

More
[PR]
by my-shop | 2006-11-21 12:35 | 私のスロー・ライフ

今週の楽しみ。

きょうもあっという間の一日でした。ふー!

さてさて今週一番のイベントは、「兄との再会」、でしょうか♪
お客様方には誠に申し訳ありません。
今年は、内輪のことばかりに翻弄されてる一年です。
でも兄にゆっくり会えるのは本当に久しぶりなので。お許しあれ。

今回はひとりで実家で5日間?ほど滞在する様ですので、少しはゆっくり話ができるかと今から楽しみにしております。
5日間。
きっと、あっという間に過ぎるのでしょうが。
夜型人間なので、早朝のセントレア空港へのお出迎えはちょっとキツイ(笑)
どうしましょ。徹夜するか。

暑い暑い、常夏の国からやってくるので、
セントレアを出たら即効、メンズ・コートを買いに走ることになるかと予想してます。

ときに、私はといえば
[PR]
by my-shop | 2006-11-20 23:09 | 私のスロー・ライフ

ヤフーの動画サービスなんていうものがいつのまにか出現していたのですねー!
いやはや、気分はちょっとした浦島太郎でござる。

今月末まで、大好きだった『シャーロック・ホームズの冒険』シリーズが観られる♪

…と喜び、いさんでクリックしてみたものの、
愛用のPCではちょっと動画がイマイチ苦しく残念至極。
(テーマ曲がなんとも好きです、このシリーズ。←CDも持ってます(笑))


お好きな方、動画再生環境の整ってる方、必見ですよー!?

Yahoo!動画 - ドラマ - シャーロック・ホームズの冒険
[PR]
by my-shop | 2006-11-19 15:46 | 気になるグッズ♪

すばらしい取り組みですね、この緑化計画!
(ついでに学校の屋上スペースも緑化してはいかがかしら?)

緑に触れることで子供達の情緒や感性も格段にのびることでしょう。
マイナスイオンもたっぷり発散され健康度も上がるのでは。

環境問題、まず各自治体にこそ前向きに取り組んでいただきたいです。
税金をワル知恵で横領したり、ムダ使いする前に…。

東京の全小中学校に芝生校庭…ヒートアイランドを抑制 : YOMIURI ONLINE
[PR]
by my-shop | 2006-11-17 14:46 | 時事ニュース


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪