光陰矢のごとし、とはよく言ったもので矢過ぎ早に過ぎた感の2006年でありました。
この師走には懐かしい(自分のかつてのテリトリーであった※)名地裁まで幾度か往復することになり。※かつて、何度も「おつかい」に走っただけのことです。決して刑事告訴されてお世話になったとかそういうことではありません。…念のため。
どっしりとしたレンガ造りの裁判所は、相変わらずの有り様で月日の過ぎたことを感じさせず。
でも、新しい建物が連立して造られていたのには新鮮でしたね!ちょっとワクワク!?
家裁と地裁保全課は新しい別棟へ移動かぁ。
離婚調停にはココにくるのねぇ~…なんて予習したりしてッ。

   心配下さってる方々には年内に結果を報告できなくてゴメンナサイ。
   新年には報告できるでしょうか。

ところで、今年の私の活躍度。
[PR]
by my-shop | 2006-12-31 15:18 | 私のスロー・ライフ

手作り餃子♪

OH、写真を撮るのをうっかり忘れました。
(後で追加したいと思います。)
a0021421_13131042.jpgただいま2段重ねに積み上げて(!)冷蔵庫に眠っています、手作り餃子60個。
子供の頃から母を手伝って餃子を作っていたからか餃子を包むのは楽しく全く苦になりません♪

リフォーム準備やらで今年は大好きな餃子を手作りすることができず。
市販のものはすぐ食べられて便利だけどいまひとつ満足感にかけて(笑)具で遊べないし!?(中にたくさん添加物も入ってるでしょうし。)
なんでしょうね、こういうのって。特別美味しく作れる訳ではないのにネー。

しみじみあれこれと思いをはせながら餃子を包む午後。


きょうは寒さで手がかじかんで、掃除もはかどらないわー…なんて言い訳しつつ!
とりあえず、一番気になる外掃除だけは完了したとこです。

今回の餃子の中身は…
[PR]
by my-shop | 2006-12-30 16:26 | 私のスロー・ライフ

寒波がやってきてしまったので昨夜は早々に休み、年賀状がきのラストスパートは本日とあいなりました(笑)
(いや~、いまだ書斎の暖房装置が万全でありませんゆえ。
 書斎を片付けきらないと、火事になりますからっっ! )

楽しみながら1日のんびりと賀状がきをする予定です。

…そしてそのあと、大掃除デスねっっ(汗)
[PR]
by my-shop | 2006-12-29 11:47 | 私のスロー・ライフ

ようやく正式発表ですね!おめでとうございます♪紀香さん陣内さん。
数ヶ月前から週刊誌・ワイドショーをにぎわしていたおふたりでしたね。

神式挙式というのにも新鮮な印象です。

どうぞ末永くお幸せでいて下さいネー!

藤原紀香さんが結婚会見、挙式は2月17日 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2006-12-27 09:41 | 時事ニュース

延長戦???

例の件が来年持ち越しになったらしく、結果が見えないままの年越しになりそうです。
(すべきことは全て果たしました。言いたいことも言えましたし~♪)


何のこっちゃ、な内容でゴメンナサイ! 超“うちわネタ”です。


きょうの名古屋は午後からしっとりと小雨が降ってます。
さて残るは、年賀状と大掃除(…とショップのサイト更新がッッ)。
残った数日でどれだけこなせるでしょうか。フフフ(汗)もう、自虐的に笑ってるしかナイですね。
[PR]
by my-shop | 2006-12-26 16:38 | 私のスロー・ライフ

クリスマスの夕方、ラジオから流れたニュースがはじめ信じられませんでした。
…えぇっ!?…て。

この12月はなぜか、70才台の著名な方々の訃報が続き寂しい限りですね。

西田敏行さん主演の映画「ゲロッパ!」も記憶に新しいのに。
サヨナラ、下町出身の「ソウルのゴッドファーザー」。

ジェームス・ブラウン氏=米国のソウル歌手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2006-12-25 23:56 | 時事ニュース

メリー・クリスマス!

クリスマスです。
キリスト誕生から2006年目を記念する日ですね、おめでとうございます♪
しかし、イブがメインのお祭りになってますから、街中きょうは静かでしょう。
あすからは年末商戦&お正月ムードで。

今年はクリスマスカードも本当にわずかしか出せなかったので無念でなりません。
予定の90%は出しそこねてしまいました(涙)あああ、なんてこと。

せめて年賀状くらいは頑張りたいものですが。…大丈夫かしら私。

きょうもせねばならないアレコレに追われております。(そして、最終決戦日?)

明日からは少しは時間がとれるかしら?
あと一週間で新年というのはただただアンビリーバボー!
人生いつまでたっても、勉強あるのみですね。フフフ。
[PR]
by my-shop | 2006-12-25 13:15 | 私のスロー・ライフ

おうちでランチ。

a0021421_1227571.jpg親しい友人を招いてランチタイム。
こんなユニークな3段皿も買ってから初めて使用することです。
(何かとせまい我が家にはぴったりのグッズ!)

写真以外に、珍しく2日間も煮込んだビーフシチューとパン付属。
友人と私、ふたりとも12月生まれなので、互いの誕生会を兼ねてマス。

うちに友人を招いてのーんびりするなんて、ものすごく久しぶりデス。
生き返るキモチですね!?

(正直、ここ3年はまってく実現できず。いろいろありましたー。フフフ。)


リフォーム後の我が家の片付け、まだまだ課題は多いけれども、
なんとか生活空間を保てるまでになりそう?です。


More
[PR]
by my-shop | 2006-12-23 12:34 | 私のスロー・ライフ

あのソフトバンクの予想外割引CM放映以来、うむむこれは機種変更を前向きに検討するかと迷っておりましたら、例のソフトバンクゴールドプランが本日付で新しくなったとかで、以前からのソフトバンクユーザー(=元ボーダフォン・ユーザー)はプラン変更だけで利用可能になったとのこと。

昨夜ショップでもらってきたカタログを読んで知り、興味津々で即トライしてみました。
いま機種変更する気にどうもならなかったし。
それにしてもコレ今月14日から受付てたって???はぁ?意味不明です。


手続きはすんごく簡単でした。…大丈夫なのか!?これで本当に。
(#4ケタへかけてガイダンスに従って申し込んでみたが。)

どこぞに、変な「落とし穴」がないといいですがー(笑)
新年からゴールドプランでーす♪よろしく。(…ホントに大丈夫か???)
[PR]
by my-shop | 2006-12-21 23:17 | 気になるグッズ♪

ビッグな方がおふたりもきょう亡くなった。
信じられない思いです。


岸田今日子さんはまだ76歳。
青島幸男さんもまだ74歳。


私の中では、岸田さんは「大女優」でした。さびしくなります。
そして青島さんも知らないひとのない程の著名人。

ときに人生とは思いもよらない駆け足で過ぎてしまうものなのかもしれません。


ご冥福をこころからお祈り申し上げます。

「砂の女」の女優、岸田今日子さんが死去 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE
青島幸男氏=前東京都知事 : おくやみ : 社会 : YOMIURI ONLINE
[PR]
by my-shop | 2006-12-20 17:55 | 時事ニュース


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪