先日の某議員による「女性は産む機械」発言をネタに記事更新をと思えば、信じられない訃報記事が目に入る。

…シドニー・シェルダン氏(89歳)、死去。

個人的にこのひとは死なないのではないかと何気に思っていただけに、驚きです。
もうこの方の新たなベストセラーは生まれないのですね。
どこか淋しい。

かつて新聞広告に大きくお名前が出ておられた(から昨今あまり本を読んでいない私までお名前を知っているという)著名な作家さんでした。
作品の「真夜中は別の顔」は日本でもドラマ化された記憶です。

ご冥福をこころからお祈りします。

「ゲームの達人」作家のシドニー・シェルダン氏死去 : YOMIURI ONLINE
[PR]
by my-shop | 2007-01-31 14:08 | 時事ニュース

3月下旬並みの陽気?

この地方(※名古屋です。)の天気予報によると、

きのうは確か、3月上旬並みのポカポカ陽気。
きょうはといえば、3月下旬並みの陽気とか?

…この調子でいけば、あすは4月の陽気なのかッッ!?

どおりで、眠くて仕方がない。ハズ。
[PR]
by my-shop | 2007-01-30 14:16 | 私のスロー・ライフ

伐採。

ごぶさたです!
一昨日、知人から紹介して頂いた業者さんが来て下さり樹木剪定と伐採をして頂きました。

伐採。

なーんて、スッキリするものでしょうねっ!?

イヌマキなど細い木を含めて数本伐採したので、もっと寂しく感じるかと思えば、視界良好♪そして窓からの景色がいつもと違い(笑)違うことを楽しんでしまっています。
(お隣の椿がよく見えるようになったので、赤い椿の花と緑の葉のコントラストが本当にきれい。前よりずっと可愛らしい景色になりましたヨー。)

費用も数十年分の剪定と伐採と思えばお安いものですね。
総勢6名、クレーン一台と作業車が来ての大掛かりな作業でした。

手早くして頂いたし、お隣さんにも快くご協力頂けて本当に助かりました。
職人様、寒い中の作業をありがとうございますっ!

…そして、「例の件」はまだまだ終わりが見えません。はて???
もしや、ネバーエンディング?
[PR]
by my-shop | 2007-01-26 09:51 | 私のスロー・ライフ

正月疲れ?

新年も20日が過ぎ、そろそろおとそ気分もどこへやら。
しかーし、ここへきていわゆる「正月疲れ」を実感するばかりな私。ダメですねぇ!?
先日の急な寒波に思わず冬眠しそうだったり。

このブログもどっぷりお休みしてしまいました(汗)…ゴメンナサイッ。

とはいえ正月早々から伸び過ぎた樹木伐採の手配をしたり、工務店との新たな打ち合わせなど疲れの理由もそれなりにありまして。
面倒なことはできるだけ避けたいと思いますが、いつかはやっておかないといけないことばかりです。

つくづく「大人」ってタイヘンなのだわぁ!?
…かといって、決定権を何一つ持てない「子供」に戻りたいとも思わないのだけれど(笑)

季節は確定申告シーズン目前でもあり、店主のブログはしばらく休みがちになるかと思われます。
皆様方、どうぞ私のご無礼をお許し下さいませ~~~。
例の件のご報告を含めて、時々は更新いたします故。
[PR]
by my-shop | 2007-01-21 16:09 | 私のスロー・ライフ

なんとも斬新だったあのケータイの名品(!)「INFOBAR」がなんと、ニューヨーク近代美術館の収蔵品になるとか。

これぞ、デザインの勝利!

ボタンをタイルのようにすき間無く並べた例のデザインが有無を言わさず素晴しかったものねー。うんうん♪しごく、納得!

…欲しかったんだナァ、実は(笑)

ちなみに知人は「INFOBAR」店頭用モデルを数百円でゲットし、ヤフオクに出品してたっけナ。

(デザインだけで携帯を機種変更できないヘンクツな自分に反発を覚えるワァ、全く!)

au携帯4機種、ニューヨーク近代美術館の収蔵品に : YOMIURI ONLINE
[PR]
by my-shop | 2007-01-16 18:49 | 時事ニュース

実に、慌しい一週間でありました。

(例の件は、信じられないことにいまだ続行中で!?)

久しぶりに知人と電話で話す楽しみもたくさんあった、この一週間(笑)
社会人になると、なかなか都合が合わなくて、いつの間にか会わず仕舞いになってしまいますねー。年賀状のやり取りだけが続いているのはまだいい方で。

知人の元気な声に、励まされたことです。

鉢植えの花にもなんとも心いやされるので、本日、またひと鉢増やしてしまい(笑)
私の大好きなオレンジ色のパンジー♪
a0021421_18271427.jpg

★クリックで拡大画像になります!
[PR]
by my-shop | 2007-01-14 18:29 | 私のスロー・ライフ

久しぶりに気になるニュースです。
ミルクなしストレート紅茶を飲むと心臓病予防になるらしい!?…ベルリン医科大付属病院(ドイツ)の研究結果です。
元々、心臓病を防ぐという説があるのですねー、紅茶には。

心配な方は是非、ミルクなしで温かいお紅茶をどうぞ♪

実験の結果、ミルクなしの紅茶を飲んだ後は約4・3%向上したが、ミルク入りだとほとんど変化がなかった。

紅茶で心臓病予防、ミルク入れると効果なし…独の研究 : YOMIURI ONLINE
[PR]
by my-shop | 2007-01-09 18:20 | 医療

名古屋にも初雪。

やけに寒いわぁ?と思えば、ついに初雪。天気予報どおりですな。
昼前までチラチラと降っておりましたが午後からは陽射しも出、数センチ積もっていた雪もほぼ溶けてしまいました。
今期初雪の「白銀世界」写真を撮りそびれてしまい(涙)あああ。残念!

そうそう、
ソフトバンクケータイにまたまた話題の新プランが登場するらしく、そのホワイトプランが非常に気になっています。先月、ゴールドプランにプラン変更したのは私の携帯電話。昨夜、ケータイWeb上でプランを確認しましたらちゃんと変更されておりました(笑)よしよし。

おいしいこのホワイトプランの登場で、ついに夫の格安携帯プラン(←eプラン月額1200円というものでした。ご存知?)を変更する時期かしら~~♪と、今から楽しみにしております。
1/11からプラン変更を受付てくれるそうですッ。
正式には1/16から。Wow!

                   ホワイトプラン SoftBank(※pdfファイル頁です。)
[PR]
by my-shop | 2007-01-07 14:48 | 私のスロー・ライフ

びっくりラーメン。

a0021421_040655.jpg

夕方、夫とふたりで買い出し中にうっかりお腹が空いてしまったので、
「ラーメン1番」で180円びっくりラーメンを食べてまいりました。安いッ!?
ちなみにチャーハンは200円!
(ココ、久しぶりに立ち寄りました。前は真新しかった店内にも年季が入ってきて、イイ感じ!?です。)

この年末年始ずっと仕事だったわが夫も、ようやくの正月休暇を堪能した模様?
本当は、(たまにはネー)ちゃんとしたお正月を味わいたいものですが…わが家では実現しそうにないです。
[PR]
by my-shop | 2007-01-06 23:59 | 私のスロー・ライフ

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

やっぱり食べ過ぎでスタートしてしまった年始でございます(笑)く、苦じい。
昼食、おやつに夕食…etc.?
そしてお約束の運動不足つき♪
「目の中に入れたら絶対、痛いゾ。」と思うがそれでもいまだにカワイイわが甥っ子達とのんびりとしたひとときを持つことができ幸せな元日でありました。

今年の我が家は新年早々から、二酸化炭素CO2排出量が倍増しそうでユーウツな始まりですが、自分達の信念に基づいて決断・行動し続ける所存です。

(地球温暖化問題は、個々の小さな積み重ねが本当に大切ですのにネ。
 クールビズ・ウォームビズと言う以前に、安倍総理、早く各方面の法規制をちゃんとして頂けませんか?おそらく全国規模で、どんどん取り返しがつかなくなってますよ。)
[PR]
by my-shop | 2007-01-02 15:32 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪