「卒業写真」

久々にエキサイト提供これは泣ける!思い出の卒業サウンド!にトラバ!

ユーミンの「卒業写真」、ではなくハイファイセット版のそれが思い出の曲
中学2年のとき先輩方をこの曲でもって送り出した記憶です。
同級生ひとりひとりが壇上で紙を持って並び同じタイミングで紙をめくり先輩方に贈る「メッセージ」をこの曲ごと伝えました。
タイミングが合わないと「一枚の大きな絵」にならないからと何度も練習を重ねたことでした。(…なんとも説明がわるくてゴメンナサイ!意味不明かも。)

ハイファイセットの「卒業写真」。

せつなくて、懐かしくて、心にしみいる忘れられない一曲です。
[PR]
by my-shop | 2007-02-28 22:34 | 私のスロー・ライフ

Wホワイトプラン

新年からゴールドプランでーす♪と宣言したばかりですが、
私、先週またまたプラン変更をしてしまいました(笑)

来月からは、Wホワイトプランですっ!!!

やるね!SoftBankケータイ。

月額基本使用料980円(税込)+980円
ソフトバンク携帯電話宛へ1時~21時までは通話し放題
時間外とソフトバンク携帯電話以外との通話は、時間帯問わず10.5円(税込)/30秒、なの。
つまりは、1分あたり21円?

親族が揃ってドコモユーザーという複雑な立場の私には、コレよね♪
(親族居住地が山の上では仕方ないかナ。)
ネックだった年間契約というハードルもなんのその。
6ヵ月契約」を選択して半年間使い続ければ大丈夫♪(半年以内の解約等違約金は5,250円です。)

[PR]
by my-shop | 2007-02-27 19:22 | 気になるグッズ♪

昨年こわれてなおした洗濯機が本日また壊れました。(T∇T)ノ~~トホホー
ちなみにうちの洗濯機はM菱製です。

電源を入れてもパネルが誤作動し続けそのうちパネルの灯りが消えるぅ…。

よせばいいのに、故障を確認しつつもパチパチ押し出来心で洗濯を途中までしてしまいました(汗)
どーするの!この冷たい石鹸水にひたりきった洗濯物らはっっっ。
先程までは運がいいと(?)動いてたのに、結局まったく電源が入らなくなったよん~♪

(T∇T)バカー

手洗いか。この寒い中?

全自動なんてキライだぁッ。
実家の二槽式洗濯機など既に20年以上、一度も壊れることなく動き続けているぞよっ!?

[PR]
by my-shop | 2007-02-26 20:46 | 私のスロー・ライフ

申告終了!

完成した清書済み確定申告書を持参して、けさは税務署へGo~!
一年ぶりに訪れた某税務署はリニューアルされ、快適空間になってました。
(昨年までは、控に受付印を受領したいひとは2階へわざわざ行かねばならなかったのですが、今年からは1階フロア受付でOKらしい。いい変化!)

これでようやく日常に戻れます♪フフフ…嬉しい。
おかげ様で、弊店3度目の申告を終えることができました。
本当に、ありがたいことです。
これは弊店をご愛顧下さるお客様が居て下さるから、できること。

           m(_ _)m

ネットショップ店主として未だに成長課題ばかりですが、一歩一歩成長させて頂きますッ!
赤字黒字に変えていく苦しみ楽しみとともに…(^^;)
[PR]
by my-shop | 2007-02-26 11:21 | 私のスロー・ライフ

シークワーサー その2

a0021421_1453339.jpg

くどいけれど、またまたシークワーサー!(笑)
確か左は、いよかんの剥き房。みかんと同サイズと思ってくださいまし。
そのすぐ右がシークワーサーの房。並んでるのはその中に入っているタネ。

…タネ、やけにでかいです。

さて、確定申告がんばらなくっちゃ(汗)
何を足し忘れてるのかが(それとも仕分けミスか)、まだ不明。
学習機能がないらしい、my-shopです。
[PR]
by my-shop | 2007-02-23 14:10 | 私のスロー・ライフ

シークワーサーの実。

a0021421_20125349.jpg
シークワーサーをご存じでしょうか?
シークワーサーは柑橘系で果実に、ビタミンCが大変豊富なことから最近は健康によいジュースとして販売されていますからきっとご存じの方も少なくないでしょうね。

きょう初めて、その本物の実を手にでき感激!
…鏡餠の上に最適なサイズ!?
可愛い実がなるのですねー♪

剥くと…
[PR]
by my-shop | 2007-02-22 19:39 | 私のスロー・ライフ

さて、先月育ちすぎた我が家の樹木を数本伐採してしまったので新入りの木をお迎え。
いずれも低木のマサキの色違いです。斑入りの葉色がなんとも麗しいッ!
※下の画像はクリックで大きくできます。
a0021421_20144131.jpg



デスクワークつづきの気分転換
[PR]
by my-shop | 2007-02-21 20:38 | 趣味の園芸

2月も後半突入!

今週も腰痛と闘いながら、経理事務に追われる1週間になりそうです。
仕上げをして提出、までが目標ッ!
新商品をショップサイトに更新するのも、これ以後となります。(トホホ。)

デスクワークばかりになりがちだと、腰痛は悪化の一途をたどるもの。
同じ状況の皆様、合い間に軽い全身体操をしながら取り組みましょう♪
毎度のことながら確定申告は「自分との闘い」、です!?

(…きのうの様な!)単純な計算ミスなどしない様、できるだけテキパキとしたいことです(笑)
[PR]
by my-shop | 2007-02-19 11:05 | 私のスロー・ライフ

本日、夕刻のTVニュースで十二単のお姿が雛人形のごとくに艶やかなおふたりを拝見しました。
もう、うっとり♪ですね~。
披露宴は5月と先の様ですが、TVで拝見できるのをいまから楽しみにしておりますよん。

末永く、仲の良いおふたりでいて下さい♪
ご結婚、おめでとうございます。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


とびきりの笑顔の写真はこちら⇒藤原紀香、本当に自分がお嫁に行くのだと実感 CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-

藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
紀香さん、晴れの十二単…神戸・生田神社で挙式 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by my-shop | 2007-02-17 19:01 | 時事ニュース

今夜はハヤシ♪

a0021421_1981160.jpg

これ初★試食なんです。楽しみだわ~!
さて経理事務の方、ひとつ頑張りましょか。

More
[PR]
by my-shop | 2007-02-16 19:08 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪