夫とふたり、体力づくりのための散歩に出て見つけました。
夕暮れ近くのとある公園。
うっかり見過ごしそうな手書きの“インフォーメーション”。
a0021421_1154282.jpg
※クリックで拡大表示できます。

この花壇のお手入れをされる方の機転でしょうね。ステキです♪
インフォーメーションの下には青々とした元気な苗が育ってました。
a0021421_1155113.jpg
[PR]
by my-shop | 2007-05-30 23:04 | 私のスロー・ライフ

著名な方がそれぞれ別の理由で、本日亡くなられた。
ご冥福をこころからお祈りいたします。

午前のラジオから流れた「ZARD」のボーカリスト事故死のニュースでまず驚き。
「なんで!?」とただ絶句。
夫がZARDのファンでしたから余計にショックで。事情を知りたくて、まめにネット・ニュースをチェックしてました。
坂井泉水さんは27日午後に亡くなられたのですね。

昼過ぎには、テレビの速報で松岡議員自殺を知りまた絶句。
共に、多くの方から惜しまれる方々でしたでしょうに。
思いがけず、同じ日が命日となったという事実にまた絶句しました。
「生とは、当たり前ではない」、ということをまざまざと実感せざるを得ない。

生きたい!と切望していも不慮の死を迎えてしまうことだってある。

同じく生きたいと思っていたであろうに追い詰められて死を選んでしまうこともある。

…いま生きてるということは、本当はそれだけで奇跡だったりするのかも。
[PR]
by my-shop | 2007-05-28 23:35 | 私のスロー・ライフ


a0021421_1145532.jpgマリオットのロビーラウンジで友人と今週半ば待ち合わせ。そしてそのまま談話してまいりました。


名古屋マリオット・アソシア・ホテル15Fにあるロビーラウンジ「シーナリー」はゆったりできるステキな空間でした。私は紅茶を頼んだのですが、コーヒーを頼んだ友人はさりげなく何度もおかわりをついでもらって。
実にゴージャスな時間。


More
[PR]
by my-shop | 2007-05-27 23:59 | ●グルメ~外食●

真夏日、ふたたび。

きのうから暑~い名古屋となりました。
ふー!きょうは30度を超えた模様。
暑さの苦手な店主は、早くもぐったりするばかり(汗)
救いはまだ低湿度であるということ。
梅雨も近いし、ジメジメしてくる日もまもなくかしら。

さてこんな風に、急に暑くなったときには水分補給をお忘れなく。
うっかり脱水症状に陥らない様に気をつけましょう。

それにしても。
先日までのあの過ごしやすい初夏の陽気はいずこへ消えてしまったのか…?
[PR]
by my-shop | 2007-05-23 15:40 | 私のスロー・ライフ

長久手発砲事件。

地元でこんな事件が起きるとは夢にも思わず。
先週の発砲事件。
家庭不和から発した揉め事で、まだ若く前途ある警察官が犠牲になってしまった…。
信じられない気持ちです。
(孫を失い、息子を失い、父を失い、夫を失ったお身内の方々には、より信じられない受け止め難い現実でしょうね。言葉もありません。ご冥福を心からお祈りします。)

それにしても。
なぜいま、銃がこんなにも日本で横行してしまっているの?

…ニュースを見聞きする度、心痛む週末でした。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by my-shop | 2007-05-21 11:06 | 時事ニュース

…土木作業ってDIY?

1月下旬に伐採したばかりの、桜の切り株から新芽が出ました。
a0021421_20275530.jpg

こんな具合に。
(★画像はクリックで拡大可。)

樹木の持つ生命力って本当にスゴイ!です。

…と感嘆してばかりもいられない。
[PR]
by my-shop | 2007-05-20 20:41 | DIY&手芸

ちょうど昨夜、ビデオで観ました。2005年作品。(HP画像はこちら)
ドリュー・バリモア主演のちょっと切ないラブコメ。
水族館で働く獣医であるプレイボーイな彼との出会い、信じられない事実との対面。

とてつもないハードルを乗り越えていくふたりの様を、楽しく観終えました。

いつもは当たり前と思っていることが実は当たり前でなかったりするのですね…
人生いろいろなのだわ。
ちょっとしみじみ、じんわりと涙も出。

意外なところでの楽しみは、彼の側に時折うろちょろする動物がなんともキュート!
笑えます。
ワキを固める登場人物も個性的で楽しめました。

   あらすじはこちら→50回目のファースト・キス/sonypicturesビデオDVDカタログ
[PR]
by my-shop | 2007-05-17 23:11 | 映画☆鑑賞

5月も半ば…(汗)

爽やかな季節も半月を過ぎて、少々あせりを覚えます。
…というのも、予定していた今月のわが家片付け計画が実はほとんど進んでおりませんっっ。
昨年同様?、また各種工事の計画がずれ込みそうで(涙)
あああ、いつになったら片付くの?
最寄りのホームセンターの手配ミスで取り付けるはずの物置きがいまだ設置できず。
(やはり、今年から始まるという団塊世代の退職ラッシュとやらで人手不足に拍車がかかってるのかしら~。)


仕方ないと思いつつも、入梅時期も気になるこの頃。
沖縄はまもなく梅雨入りとか!

古い物置きを撤去して、新規に物置を設置するだけなのになんだか面倒です(笑)

予定では、先に物置を新しく設置して中身を移してから古い方を撤去するはずでした。
が、どうやら逆になりそうな気配。
工事予定日がもし梅雨で雨続きになったら、古い物置きの中身は一体どうなるのかしらッッ!?まさか雨ざらし状態?
…ドキドキものだわ。
[PR]
by my-shop | 2007-05-15 23:59 | 私のスロー・ライフ

爽やかな「母の日」。

今年は爽やかな日を味わえ、幸せです♪
昨年は確か、春先から雨が多くてジトジト続きだった気がして。
この国にこーんなに爽やかな季節があったのだわ…としみじみ味わった一日であります。

来月には梅雨を迎えてしまうことでしょう。
湿気が多く苦手な季節です。
ジトジトと嫌な湿気に悩まされる季節。
でも、その雨も全く降らなければ私たちは大変困ってしまうでしょうし。

まもなく梅干しをつける季節でもあります。
(自分で作る梅干の美味しいことったら!!!
 これって、自己愛の最たるもの?失敗作すら美味しかったりしますヨ(笑))

しかしここ名古屋というところは、その梅漬けにはそぐわない土地柄だったりするのでちょっと残念。
味噌も梅も自作したいという、わが母には不向きだったことでしょうね。
名古屋は高温多湿なので。

さて、きょうは母の日。何を贈りましょう。
(ちなみに、前もってリクエストに答え携帯電話をプレゼントしました。)

私自身は生まれつきの虚弱体質ゆえ、生涯、母の日を祝ってもらうことはないでしょうが…それもまた人生、です。
[PR]
by my-shop | 2007-05-13 23:59 | 私のスロー・ライフ

真夏日のあと。

きのうきょうと例年通りの5月らしい陽気が続く名古屋です。
湿度が低く、肌寒い位の丁度よい気温…のはず。
でも先日の真夏日の後では、ちょっとしんどさを感じますね(笑)…何を着ればよいのやら。

そうそう、おかげ様で弊店は今月、開店より3周年を迎えます。

ご愛顧本当にありがとうございます♪
私の様なものがこうしてショップを続けてこれたのも、皆様のおかげであります。

ささやかですが感謝を込めて、
本館Myヘルスケアショップでは、今月来月と連日ポイント2倍!
この機会に、弊店人気商品の、
無添加アロエベラジュース・フカヒレコラーゲン・マンゴージュースをお試し頂ければ幸いです。

昨年より残念ながら私的なことに追われがちで、仕事のみに専念できずにおりますこと本当に申し訳なく思っております。
その私的なことの方も、いつかはきちんとしなくてはならないことであります。
どうぞご容赦下さい。

別館も新商品の更新が実は遅れていて。あああ!
来週には商品撮影しご紹介できるとよいのですが…(汗)

相変わらず虚弱体質でふつつかな店主でありますが、気長にお付き合い下さると光栄の至りデス!
今後ともご愛顧ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

             m(_ _)m 
[PR]
by my-shop | 2007-05-11 23:54 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪