再び、記事が消え(涙)

…なんでよっ!?

また。
いまさっき、投稿寸前で記事が消えちゃいました(涙)

脱力。
[PR]
by my-shop | 2007-06-30 23:42 | 私のスロー・ライフ

ブログ・スキン その2

連日あまりに蒸し暑いので、やはりブログも模様替え!
してみました。

ちょっと、暴挙。
左メニューになっちゃった。すっかり右メニューに慣れてしまってるのだけど。うむむ


よぉ♪

潮風が恋しいこの頃です(笑)
[PR]
by my-shop | 2007-06-27 21:47 | 私のスロー・ライフ

ごぶさたです。
気づけばブログ更新、ずいぶんサボってしまいました。
このところ耳にするニュースといえば食肉会社の不祥事ばかりで正直なところ、記事にする気もおこりませんでした。
およそ常人には考えられない、不誠実な仕事ぶりに唖然。

ブログにログインしていなかったわけではありません。

それが証拠(?)に、つい先日のこと。
雨続きで退屈でしたし、「そうだ、ブログ・スキンを変更してみよう!」…と思ったのですが。

…難しいデス(汗)

簡単にエキサイト提供の定型のもので、と思ったのですが試すと部分的にエラーになるらしく。
エラーする部分を手直しするには、ちょいと面倒で結局そのままということにおちつく。

うむむ、ブログの模様替えもじっくり時間をかけないとやっぱダメかしら。
[PR]
by my-shop | 2007-06-26 13:25 | 私のスロー・ライフ

心配な今夏の水不足。

降るか降るか!?…と先日思ったものの結局雨は降らないまま数日が過ぎ。
雨の少ないカラ梅雨状態の名古屋です。
適度に降ってくれないと水瓶(=ダム)が心配。大丈夫なのかしら?

文明はうんと進んだ様な現代でも、お天気に関してはどうにもならないまま。
…ちょっと不思議かも。
集中豪雨だけはこの夏も勘弁して欲しいのですが。

きょうもどうやら一日、晴天。
せいぜい晴れときどき曇り、程度でしょうか。
あすは雨になりそうな予報でホッとしてます。
[PR]
by my-shop | 2007-06-21 11:24 | 私のスロー・ライフ

梅雨とレンタルビデオ

きのうまでの涼しい雨の日からウソの様な晴天!?いや曇り空。
そして梅雨らしく大変蒸し暑い日です、曇り気味であるにもかかわらず。夕方は雨かナ。
湿度があっても気温が低いと過ごしやすいものですね。その意味で今年はありがたいワ、雨の日は比較的涼しく過ごせてます。
涼しい中、これまで弊店で取り扱いのなかった新しいジャンルの商品をきのうリスト化してオーナーと打ち合わせました。
次の4周年に向かって、新しく別館ショップを立ち上げるかも。今から楽しみです★


さてここ名古屋の梅雨はとにかく、蒸し暑いことで有名。
…夏もどちらかというと蒸し暑い日が多くて(涙)
梅雨から夏にかけて実は大変過ごしにくいところだったりします。

さて梅雨だから!
と先週、張り切ってレンタルしてきた映画を深夜に必死で消化しました。
先週は3日ほど晴天がつづき結局なかなか観れず。おかげで眠いワ。
「ダビンチ・コード」
「デス・ノート後編」
「プラダを着た悪魔」
「エラゴン」。などなど


ダビンチ…は「ふーん」。(←予告番組を見すぎたか。初めて観るのに、ほとんどあらすじを知ってた感じ。)
プラダ…は思っていたより盛り上がりにかけた印象。「あれ~???」…と、物足りなさを感じてしまってがっくり。
反面、デスノ後編は意外なラストで面白かったこと!「おぉ~♪」って感じでした(笑)さすが。
エラゴンは素直に楽しみました、でも出てきたドラゴンが○の子だったとは…驚きでありました!?(これってよくある「思い込み」のひとつかしら?)
[PR]
by my-shop | 2007-06-19 11:03 | 映画☆鑑賞

…入梅?

いつもながら。
天気予報で梅雨入りを発表するとなぜか直後に晴天がやってくるのは…何故?
きょうも雨のはずでしたがこちら名古屋は、朝から信じられない様な晴天。
毎度ちょっといじわるな空。
いまだ難しいものなのですね、入梅宣言って。

おかげ様で梅雨前に物置きも新しく設置し終わることが出来ました。
気がかりだった残工事も完了して、安堵。
当分は新しい物置をフル活用し、ゆっくり不用品の処分に専念する予定です。
キリがついたこともあって、きのうは久しぶりに自作のカレーライス(!)を堪能できました♪
昨年の水周り工事の前から長期に渡って我が家のカレーはレトルトオンリーでしたから、なんとも嬉しいひととき。

梅雨の間にPCもメンテナンスして、ですね。
自身のカラダのメンテナンスもするとしますか。たっぷりとストレッチ体操で!
[PR]
by my-shop | 2007-06-15 11:18 | 私のスロー・ライフ

ブログ不調?

先日からこのエキサイト・ブログ、ちょいと調子悪いですね。新機能が加わったせいかしら。
記事を投稿しようとしたら、

文章ぜーんぶ、
消えてしまいましたッ(涙)

…脱力。
ちから尽きましたぁ。

あすはメンテナンスとか。
ブログの基本機能が安定して欲しいデス!
[PR]
by my-shop | 2007-06-13 12:12 | 私のスロー・ライフ

雷雨。

晴天続きでお湿りが待たれましたが、週末はようやくの雨となりました。
洩れなくカミナリつき、でしたが…。
早朝からまたまた雷雨で、ちょっと睡眠不足(汗)
雨から肌寒い様な日が続きます。

一挙に梅雨へ突入するのでは???
と思うほどこの2日間でしっかり降ってくれました。これで我が家のガーデニング用の水瓶も満タン、根っからのエコロジー人間な我が夫も満足げであります。
防火用などで夏場に水を貯めておくとボウフラ(蚊)発生が心配ですよね。
10円玉など銅製品を入れておくと防げる様です。お試しあれ!


たくさん降りすぎると洪水・浸水など脅威になる雨でありますが、ほどほどには降ってほしいことですね。
[PR]
by my-shop | 2007-06-10 13:46 | 私のスロー・ライフ

架空請求ハガキ Part.2

架空請求ハガキの第2弾と思われるものが本日、我が家へ届きました。
また、ですかぁ!?
発信元は、「㈱東日本情報管理センター」だそうです。
すごいネーミングですねぇ。
年金なんかも一元管理しちゃいそうなムード!?
…ちなみにこのあたりはNTTでいえば西日本管轄なんですが?

ご丁寧に今回は「シールはがき」です。
よくあるクレジット会社などから来るぺリッとめくらないと中が読めないタイプのはがき。
よく観察すると、3辺に糊(のり)あとがみえます。全面シールはがき等ではありません。この点は手作りっぽい感じ?

タイトルは「民事訴訟最終通達書」。
その下につづいて訴訟番号なるものまでかかれてます。
同じものを受け取って不安になられた方のために微力ながら提案させて頂きますと、
最寄りの裁判所へ電話して訴訟番号の当事者名を確認することをオススメ。
(おそらく存在しない訴訟番号でしょう。参考までに訴訟番号のカッコ内のものはカタカナ読みをします。漢数字ではありません。)

それ以前に、ご利用になったことのある通信運営会社に未納分などがあったかどうかを確認するのもアリでしょうね。

とにかく、いきなり「最終通達書」なるものが届くはずはありません。
ハガキにある内容すべてが抽象的というのもポイントでしょうか。
具体的な相手先会社名、未納金額、未納分の期日、などが明瞭でありません。
明瞭なのはセンターの連絡先と営業日のみ、でしょうか。超アヤシイです。
書かれている連絡先へすぐに電話することだけはタブーです!
かけるのならば、警察署や裁判所、消費者センターなどへさんざん電話連絡したあとにかけましょう。決して電話してはいけません。

ナントカセンターが裁判所関連の最終通告を代理することはありえません。
そして、いきなり最終通告というものが届けられることもありえません。

ひとつひとつ裏をとるのが面倒ならば、この手のものをうけとられたらば動揺せずに即、消費者生活センターへもしくは最寄りの警察署へご相談されるのが一番かと思われます。
「これ、ほっておいて大丈夫ですかぁ?」…って。
しかるべきところで確認して早いところ安心しましょう。
ご用心、ご用心!
[PR]
by my-shop | 2007-06-07 23:59 | 私のスロー・ライフ

雨が恋しい日。

きのうビル建設現場で100キロ鉄骨が落下して騒然とした名古屋の都心。
本日いまだメディアでニュースになっておりましたね。
マジで、怖いです!
ひとへの被害ゼロとは、奇跡としか思えない事故でした。
やはり、普段から建設現場は出来るだけ回避して歩かなくてはッッ。
上から何が落ちてくるやら…。

それにしても、これだけ日中暑い日が続くと外仕事の皆様は大変でしょうね。
ご苦労様であります。

建設現場の皆様もさぞ大変なことでしょう。
朝夕は涼しくて快適なのですが…。
デスクワークがメインのmy-shopですら日中、雨が降ってほしいこの頃。
[PR]
by my-shop | 2007-06-07 21:05 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪