卵がけごはん♪

a0021421_20512833.jpg

珍しい新鮮な烏骨鶏の卵が手に入ったので、早速ごはんを炊いてシンプルに戴きました。(卵かけごはんなんて、思えば久しぶりでワクワク!)
お醤油をちょいかけかきまぜる…なんとなく黄身が濃厚な感じ???でもまったく生ぐさくなく、さっぱり食べられて◎♪ゴチでありました。

ちなみにバックに写ってしまってるのは、自家製白菜漬けとボイルド・モロヘイヤであります。

More
[PR]
by my-shop | 2007-07-28 20:51 | 食生活&栄養

ドライブ。

a0021421_23185476.jpg

新鮮な夏野菜が無償に食べたくなり道の駅までドライブしてみました!
が、道中散々たるものに…!?

思うに。最寄のデパートで少々高くとも朝どり野菜を買い求めるのが一番賢いのかも。
[PR]
by my-shop | 2007-07-27 23:18 | 未分類

和風パフェ♪

a0021421_153647100.jpg

一昨日とある処で、食したパフェ。最下位にはきなこアイスが潜んでました!美味!!

とある処の詳細。
[PR]
by my-shop | 2007-07-25 15:36 | 私のスロー・ライフ

19日の夜、河合隼雄さんが亡くなられたとの速報に、ただただ驚きました。

複雑怪奇でしかない「ひとの心」を研究し続け、第一人者であった方。
著書も数多く、『こころの処方箋』をはじめとする(ごく読みやすい類の)書籍を愛読しております。
河合先生は、にぶい私に、果てしなく奥深いひとの心理というものを書を通じて教えて下さいました。
まだまだ多くを教えて頂きたかったのに…本当に残念でなりません。
惜しい方が亡くなられたこと。

日本にはとてもまだ充分いるといえない、こころの専門家が、ひとり、永久に失われてしまったわけです。

その損失は、はかりしれない。

河合先生、長いことお疲れ様でした。
どうぞ安らかにお休み下さい。
ご冥福をこころからお祈り申し上げます。

河合隼雄氏=元文化庁長官、臨床心理学者 : おくやみ : YOMIURI ONLINE
[PR]
by my-shop | 2007-07-24 22:29 | 時事ニュース

梅雨も明けたかと見まごう、きのうきょうの名古屋の晴天。
出かけたついでに立ち寄ったTSUTAYAで「どろろ」をレンタルしてまいりました♪
やたーッ。
やっと、観れまする。

とはいえ月曜の夜なので、夫が大ファンである水戸黄門のオンエアを挟んで分割しての視聴でしたが、大変エンジョイしました。

More
[PR]
by my-shop | 2007-07-24 01:13 | 映画☆鑑賞

梅雨明けはいつ?

待たれますね、梅雨明け!?

名古屋のそれはいつになることやら。
先日の台風明けの夜、同日夕方セミの幼虫が這い出てきていたことを夫から聞かされたこと、、きのうきょうはセミの声があちらこちらで聞こえてくる名古屋であります。
…蒸しますッ。とにかく蒸し暑いことったら。
それでも夜は暑さが軽減してるのがありがたい。

この一年というもの思いがけない気苦労が多かったからか、再び夫が冷え性化してしまっているので、エアコンをつけずに頑張って過ごしております(笑)
(そう、男性も過労状態が続くことで冷え性になるそうなんです。冷え性といえば女性の特権と限りません。ちなみに夫は20年近くの介護生活とその後に訪れた仕事での継続的な過労勤務によって体質がすっかり変わってしまいました。良い漢方医にめぐりあっているのでありがたいですが。)
しかし。
生来の「のぼせ症」の妻にはこの高湿度な中でエアコンをつけないということは大変キツイことだったりして。早く卒業したい、この劣悪な得意体質と!
修行のごとく、日夜おのれと戦っております。(ナンチャッテ!)

昨夜ようやくショップのサイト更新を終え、ひとくぎり。
別館の更新がまだ残っておりますが(汗)
恐ろしいくらい遅れてしまった、今月のHP更新。なんと…半月過ぎてる!

なんとも至らない店主で、ご迷惑ばかりをおかけしております。 m(_ _)m
どうぞあきれることなく、今後ともご支援ご鞭撻の程、心よりよろしくお願いいたします。
[PR]
by my-shop | 2007-07-19 23:12 | 私のスロー・ライフ

散歩は大型スーパーで♪

雨の日の散歩。
なかなか難しい課題であります。
我が家では、雨の日の散歩は最寄の大型スーパーで決行することに決めております。
きょうは来月中旬に閉店予定のジャスコ・ワンダーシティで久しぶりに散歩。

既に閉店している専門店も多く寂しい感じ?
その割にお買い得商品が少ない感じ???
…まだあと一カ月あるからかしら。
近隣の方々はかなり不便になられるのではと案じてます。
この近所では、数年前にジャスコ・ダイやモンドシティが閉店したばかり。
(個人的には亡き幼馴染との思い出の場所が無くなったことになります。悲しいこと!)

どちらも同じ運営会社ですが…いち消費者としてはよりよい今後の運営を期待します。
ご近所にこのワンダーシティがあることで不動産購入を検討された方々も少なくないはずですから。

More
[PR]
by my-shop | 2007-07-17 23:46 | 私のスロー・ライフ

午前10時13分過ぎ、ラジオから流れた地震速報にふとTVをつけてみた。
信じられないことに、またもや新潟で大地震が発生した模様!
いったい、どうして。
大型台風がそれ、安心したばかりというのに。

新潟・長野とどちらもちょうど、
親戚の住むあたりの地区でもあり1日中気がかりでありました。

どうにかそれぞれの無事を確認し、安堵したもの、ニュースに映る映像は信じられない有り様の連続。
拝見しながら、胸がつぶれる想いです。

新潟・長野の皆様がたのご無事をただただお祈りします。
大きな余震が2度とない様に。

306棟全壊、7人死亡・767人けが…中越沖地震 : YOMIURI ONLINE
[PR]
by my-shop | 2007-07-16 23:42 | 時事ニュース

PCメンテナンス、終了♪

3回もやり直しをした今回のメンテナンス作業もようやく完了いたしました♪
…これで明日以降、通常業務に戻れる、ハズ!?

予想外に、今月のサイト更新まで結局滞ってしまいましたが、やはり愛機PCの調子がよくなるのはうれしいもので。
今回、3日間もかかってしまいました。
やり直すこと数限りなく(笑)うはー。

勝手が解らず、結局、常に「初心者」になっております。

ふと思う。
…皆さんはどうなさっていることやら???

ちょうど不調をきたしていた私の愛機。
4年もだらだらと続けて使用していると当然不調がでてくるものである、PC。
このメンテナンスで快適さを取り戻すことができました♪安堵。
なにかと早い!快適♪
(不調のきっかけは、某携帯電話に付属のCDソフトのインストだったりしたんですが(汗))
[PR]
by my-shop | 2007-07-15 23:59 | 私のスロー・ライフ

台風4号。

あす東海地区を直撃予定の大型台風4号。
今年は早くから大きな台風がくるんですねー!?
まだ梅雨のさなかですのに、ちょっと驚きです。
大雨つづきの九州の方々は大丈夫でしょうか。どうか大事ありません様に!
日頃から大変お世話になっている知人がこの台風の真っ只中、連休をつかって九州へ行っており道中がなんとも心配であります。

さてPCメンテナンス、どうにか順調に進んでおります。あと少し!
メンテナンスの間は使えないので、夫のPCを借りブログ投稿と仕事をしております。

すっかりブログ訪問ごぶさた中です、スミマセン。m(_ _)m

早く自分の愛用機が使える様にしたいから連休の間、集中メンテをガンバリマスねー♪
[PR]
by my-shop | 2007-07-14 15:01 | 時事ニュース


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪