月末と、G-mail。

このところの小春日和もそろそろ終わりなのか、寒さが忍び寄りつつある名古屋です。
いつのまにやら、月末ですねー!
あちこち溜まりに溜まった仕事をこなしつつも、ついつい寄り道&脱線がちであります。

先日、知人が教えてくれたのはグーグル提供のG-mailサービス
最強の無料メールサービスなのだとか!?
容量の大きさがなんとも驚き。
先程ちらとその噂のG-mailをのぞいておりました(笑)私にはちょっと重たいかナーなんて思いつつ。
グーグルは、発想がユニークでちょっと楽しいですよね。

でも私はやはりヤフー派なのかも…。
感覚的に違和感がなく、なんとも「ウマが合う感じ」なのですが。むむむ。
[PR]
by my-shop | 2007-11-30 14:33 | 私のスロー・ライフ

懐かしい昭和の味を復刻したという即席カレーを本日スーパーで発見!
a0021421_2348877.jpg


どうやらハウス食品の映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』タイアップ商品らしい。

気になったので即、お買い上げ(笑)

早速、作ってみました。
[PR]
by my-shop | 2007-11-27 23:57 | 気になるグッズ♪

きのうからまたまた三連休♪、ですね!
行く先々が妙に人手(車手???)多し!?、と思うと休日だったと気づく私。

自営業は休日と無縁なことが多いですのでね(笑)
頭では判っているつもりでも実感がともなっていないことが多かったりします。

そういう私もきょうは完全オフ予定。
休養日、として過ごしたいと思います。
片付けの合間にのんびりとアヤシイデザイン画でも描くとしましょう。フフ。
襟元が寒い季節にふさわしいものを思案中。

この地方の三連休は全部快晴、になりそうです♪やたーッ。
(…乾燥し過ぎに要注意、ですね。喉もお肌も。)
[PR]
by my-shop | 2007-11-24 12:08 | 私のスロー・ライフ

香りつきサインペン。

海外に住む姪っ子からのリクエストで「香りつきのペン」を最寄のスーパーで探していたらば、
香りつきのサインペン!?を発見、ちょっと驚きました。
同じシリーズでボールペンとサインペンと各色でてる模様。ほほー。
(ボールペンは昔からあるけど、サインペンの方が珍しい?)
おそらくはボールペンの方が香りの持ちはいいでしょうねー。うむむ。
a0021421_11412346.jpg

今回は♪これにしてみよう。
(※画像はクリックで拡大します。)
[PR]
by my-shop | 2007-11-21 11:43 | 気になるグッズ♪

CMからドラマ映画でお馴染みの俳優 阿部寛さんがついにご結婚へ!
なんてめでたいんでしょう!!!
(私的にはドラマ「トリック」シリーズの上田役がコンビの山田とセットでお気に入りなのですが…。)
各報道によると入籍も挙式もこれから、ということですね。
気になるお相手は一般の方ということで未公開。

阿部寛さん、どうぞお幸せに。
そしてこれからますます面白い役へ挑戦なさって私たちを驚かせて下さいね♪
俳優の阿部寛さん、元会社員女性と結婚へ : YOMIURI ONLINE
[PR]
by my-shop | 2007-11-20 23:59 | 時事ニュース

寒波と朝顔。

いまだ朝顔をそのままにしてるわが家。
この冬空にちょっとねー、と思いつつ来年用に種をとりたい一心で自然に枯れるのを待っておりましたが、それもそろそろ限界?かと(笑)
青々としていた葉がようやく枯れた風情に。

だってね、d( ̄  ̄)

いいかげんに寒いです!視覚的に。


今週こそ撤去、でしょうか。朝顔くんたち。
あの夏場の強烈な陽射しをその青葉で和らげてくれ、
本当にありがとう♪
そして来年もヨロシクね。
まだ青い種の行方が気になります…どうなるのかしら。
[PR]
by my-shop | 2007-11-20 16:09 | 私のスロー・ライフ

絵画展。

きょうは朝から、ドラゴンズ日本一優勝パレードで賑わう名古屋。
落合監督の満面の笑みをTV中継で堪能し、午後からは、
第71回 新制作絵画展の券を頂いていたので、きょうも歩いて県美術館へ!

パレードの影響か、お天気のなせるわざか、単に土曜日だからなのか、
名古屋の栄周辺も大変な人出でありました。

美術館の中はちょうどイイ感じ♪
最終日前日の土曜だから心配でしたが混み合うこともなく心地よくゆるりと見学できました。

力作ぞろいの迫力のある絵画たちから元気をたくさん頂いて。
灯油・ガソリンの値上げと共に迫り来る寒波に負けず、この冬を乗り切れそうな予感!?

第71回 新制作絵画展
[PR]
by my-shop | 2007-11-17 20:29 | 私のスロー・ライフ

スパイダーマン3

スパイダーマン3を昨夜ようやく観ました♪
いつもの、レンタルDVDで。

ストーリー少々詰め込み気味かも、よく2時間弱にまとめたナーなんて感心しつつ。
相変わらず特撮がスゴイです。

それにしてもこのシリーズ、主人公を演じる俳優さんが回を重ねるごとに魅力的に輝いてきますねー。
「1」の頃は本当に地味な青年役でしたのに。
映画スパイダーマンもこの「3」で完結、したのでしょうか。


スパイダーマン オフィシャルポータルサイト
[PR]
by my-shop | 2007-11-16 11:27 | 映画☆鑑賞

a0021421_15404796.jpg

行く先々がクリスマス色になってまいりました。
画像はきのうの外出先での一コマ。
某大型ショッピングセンター内に完成しつつある、とある立派なツリー♪
クリスマス・ツリー、うちも引っ張り出して飾りたいけど今年もムリそうかしらネー。
[PR]
by my-shop | 2007-11-14 15:40 | 私のスロー・ライフ

プロ野球・日本ハムのダルビッシュ有投手(21)と女優のサエコ(20)が、
11日に婚姻届を提出した
そうです、

ご結婚おめでとうございます♪

今年最も注目を集め話題になりました、日ハムダルビッシュ選手。
イケメンということもあり、今後がとても楽しみな選手ですね!
思いやりに満ちた温かい家庭を築いていって下さい~

ダルビッシュとサエコが入籍(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
[PR]
by my-shop | 2007-11-12 14:04 | 時事ニュース


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪