a0021421_19584021.jpg
先月のWii Fit カレンダー。
実行が細切れ気味ですが、
下旬から片足バランスウォーク20回を続けて2回を1セットとして2セット/日に挑戦中。

足腰にしっかりと筋肉つけたいので♪
[PR]
by my-shop | 2008-10-31 23:59 | 私のスロー・ライフ

10月も終わり。

あれもこれも、TO DOメモがまだ山積みというのに10月が終わろうとしています(汗)
なんだかなー。
私って本当にノロマです…たはは。

しかも。
きょう知人と約束してたハズの日でしたがあすと間違えてブッチしてしまい。
(まあ、ラッキー?にもその知人も忘れてくれていた???、みたいでしたが(笑)…お互いなんだか不調よね最近っっ。ポカが多い二人かもしれません。)


きっちりいま一度、あたまの中のメモを整理しなくてはいけません。

やはり冬支度、が一番優先事項かしら!?
めっきり朝夕冷え込みがキツくなってきてる名古屋ですから。
[PR]
by my-shop | 2008-10-30 23:32 | 私のスロー・ライフ

Qちゃんこと高橋尚子さんがとうとう引退を発表する、ときょうはその話題でもちきりでしたね。
夕方の記者会見が待ち遠しくて。
いつものQちゃんの笑顔での会見を見て少しホッとしました。
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

挑戦しつづける熱い姿勢を見せてくれて、本当にありがとう。

清々しいばかりの、いくつもの新鮮な感動をありがとう。

おからだをどうぞしっかり休めて、痛んだところは完治を目指してくださいね。
アスリートはご自身の身を犠牲にして栄誉をえる、と聞きます。
これからは若い人達のよきアドバイザーとして、また新しい未知の世界へのチャレンジャーとしての「意外なお姿」をどうぞ拝見させてください。

ひとつの道を極めたQちゃんです。
新たな世界を制覇されることと信じつつ、こころからエールを贈ります♪



高橋尚子さん、現役引退を正式表明…「完全燃焼」と笑顔 : YOMIURI ONLINE
[PR]
by my-shop | 2008-10-28 18:22 | 時事ニュース

小牧の空港が大変身!

国際線・国内線ともに離発着したなつかしい小牧市西春日井郡の空港(=名古屋空港)が先週末、特大ショッピング・センターに大変身しました。
地元では連日ラジオやTVでも報道されっぱなし状態です。
(全国版のニュース番組内でも紹介されておぉっ!と感動する店主。深夜でしたが。)
常滑市にセントレア空港ができて国際線が移ってしまってから小牧は国内線のみになり一時はすっかり寂しくなってしまってましたが、これでまた賑わいますね!

そのエアポートウォーク名古屋を少しだけ、のぞいてきました(笑)
地元民にとっては新しさと、懐かしさが共存するなんとも不思議なショッピングビル。
すんごい広い駐車場には驚き。
広い駐車場が滑走路沿いにあるのもなんともオモシロイったら!!!
ひとによってはボケっと眺めて数時間、らくに過ごせちゃうかも♪

a0021421_912063.jpg


アピタとシネマと135の専門店 エアポートウォーク名古屋


More
[PR]
by my-shop | 2008-10-27 22:06 | 私のスロー・ライフ

アピタ御嵩店RASPA

a0021421_924381.jpg新しくできたばかりの地元大型スーパー、ラスパ御嵩へ先日でかけました。場所は岐阜県可児になります。
ここは明治村リトルワールドが近いかな?出かける折の休憩ポイントになりそうですね。
(ブログへ更新するのをすっかり忘れてしまって(汗))

広い駐車場が印象的!






a0021421_9205054.jpg帰り道、夕空がやけにキレイで、

走ってる車の助手席からケータイ撮影してみました。

もー、必死!!!

[PR]
by my-shop | 2008-10-26 23:59 | 私のスロー・ライフ

筋トレと柔軟体操。

Wii Fitでの筋トレも少し前進できたのか、
今週半ばから「片足バランスウォーク20回」を続けて2回ずつできるまでになりました。
ちょっと筋肉ついてきてるかな♪と喜んでおります。
2回ずつを1セットにして、1日に2セット以上できると理想ですねー!ワクワク。
1セットごとに汗だくになりますが…。
(「片足バランスウォーク20回」これまではどうにか1日に1回こっきり、でありました。)

Wiiは週に3日できたら◎なこの頃です。
用事にかまけてうっかりすると、まるっと1週ぬけてマス(汗)

それでも。
運動習慣、というのが身についてきてるのか、(Wiiを使わなくても)ちょっとした合間にヨイショ!と片足での筋トレ・ヨガの簡単ポーズをしてみたくなるこの頃
そんなちょっとした心がけで筋肉って鍛えられますね。
スクワットなどその典型でしょうか。

まさに、「からだに覚えさせる」には最適かも!?Wii Fit(笑)
続けられれば、の話でしょうが。

この秋の「からだづくり」に柔軟体操と筋トレはかかせません。
意識してその時間をつくらなくては…。

願わくばWii Fit くん。もっとトレーニングメニューが増えないかしらっっ!!!
後から好みのトレーニングゲームをどんどん追加できると便利でいいのに。
(ソフトを交換するひと手間がキライなのよねー、ズボラだから。)
[PR]
by my-shop | 2008-10-24 21:58 | 私のスロー・ライフ

うあぁーッ!?

…たったいま、久しぶりにブログ記事を書いていて、


つい、うっかり、何を思ってか、


ESCキーを連打し過ぎてしまい、


完成直前の記事すべてが消えてしまいましたッッ…(涙)


あああ。


脱力。
[PR]
by my-shop | 2008-10-22 11:27 | 私のスロー・ライフ

光速で過ぎた1週間!?

名古屋まつりではじまった3連休のあとだったからか、今週の過ぎることの速かったことったら!!!
ちなみにほとんどは商品撮影とアップに追われた週でありました。
在庫商品の入れ替えもしておかないと(汗)


押し入れや収納衣料の風通しなども、空気が乾燥したこの時期が最適ですね。
ウォーキングにも出かけたいけれども。

したいことの多さを照らし合わせると…あっという間に過ぎてしまいそうな10月です。
[PR]
by my-shop | 2008-10-18 11:27 | 私のスロー・ライフ

第54回名古屋まつり

この土日は、第54回になる名古屋まつりでありました。
今年はナナちゃん人形()まで女子高校生がデザインしたという豪華衣装(陣羽織)を着たらしい!?…新聞で知った情報ですが。
うむ、ナナちゃんなかなかの勇ましいお姿。

※名古屋駅・名鉄ビル前にある巨大な人形の名称。人形の足もとでもって待ち合わせをしたりする。

店主はずっとデスクワーク詰めでしたので見物は出来ませんでしたが、盛大なパレードだった模様。
ちょうど観光で訪れたらしいお若い外人さんがTVニュースのインタビューを受け「ワンダフル!」を連発してくださっていたお姿にちょっと感激しました(笑)

これから続くお祭りシーズン、満喫したいですね♪


勇壮「英傑」に歓声 名古屋まつり(CHUNICHI Web)←ナナちゃんの画像アリ!

秋空彩る「山車揃」 名古屋まつりに108万人(CHUNICHI Web)
[PR]
by my-shop | 2008-10-13 11:40 | 時事ニュース

昨夜ノーベル物理学賞を受賞された南部陽一郎氏、小林誠氏、益川敏英氏に続いて今夜もまた日本人の方が受賞に輝きました。

下村脩さん、そして上の皆様、受賞おめでとうございます!


久しぶりになんて明るく心躍る、そして誉れ高いニュースが流れたことでしょう!!!
暗いニュースばかりの昨今だからか、本当に嬉しいことです。
きょうは朝からずっとこの話題でTVもラジオも持ちきりでしたね(笑)

世間から特別な注目を浴びることなくコツコツと忍耐を持って積み重ねられた努力の結晶が正当に評価された、のだと理解します。
苦しくもあり、楽しくもあり…きっといろいろなことがあった数十年だったのではないでしょうか。

若い世代の方々、どうぞこのような優れた先人たちの生き方・研究・技術を受け継いでいってくださいね。
コツコツとわが道を信じて行く人生…なんと素晴らしいものでしょう。
感動とともにただただ拍手喝采、です。

ノーベル化学賞に下村脩氏ら3人、緑色蛍光たんぱく質を発見 : YOMIURI ONLINE
[PR]
by my-shop | 2008-10-08 22:04 | 時事ニュース


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪