晦日。

早いですね、もう30日。
ここ数日は兄一家の里帰りで食事を何度か共にし可愛い姪っ子たちと過ごしておりました。
楽しい時間は早く過ぎますね(笑)
今回は義姉が、実家のミステリーな台所を画期的に整理整頓してくれ母も私も大感激。

うちもこれから大掃除!!!

今年中に完了しそうにありませんが、
少しでも気持ちよく正月を過ごせる様に頑張りたいと思います(笑)

片付けに必要なのは発想の転換、ですよね♪
[PR]
by my-shop | 2008-12-30 11:42 | 私のスロー・ライフ

昨夜からの冷え込みで震っている店主でございます。
寒いことったら(汗)
からだがついていかない厳しい、気温差。
どうぞ皆様ご自愛くださいませ。



ところで。
ものすごくいま悩んでます。


いましがた書き上げた年賀状を、
この寒さの中、歩いて出しに行くべきかまたあす出すのか。



あああ、悩むこと。
[PR]
by my-shop | 2008-12-26 20:23 | 私のスロー・ライフ

祝★クリスマス♪

今夜はクリスマスイブ。
冷え込みの厳しいまま迎えることになりそう。
くれぐれも風邪にご注意くださいね!
厚手のコートに手袋マフラー…必須アイテムになりそうな名古屋の夜です。


追伸

今年はクリスマスカードをお出しできなかったので(汗)
ここでご挨拶させて頂きます…

   m(_ _)m


‘~☆ メリークリスマス! ☆~’
[PR]
by my-shop | 2008-12-24 14:59 | 私のスロー・ライフ

曜日がわからなくなるのが飛び石連休の最大の欠点でしょうか、
朝から何度も「えっと???何曜日だっけ?」と確認することしきり。
もー、たまりません(笑)ボケボケです。

そうそう、きょうは「天皇誕生日」。
体調の方はいかがでしょうか、どうぞお大事になさってください天皇陛下。
陛下のお誕生日をこころからお祝い申し上げます。m(_ _)m


今朝からぐっと冷え込んだ名古屋となりました。
このところ暖かでしたからなおさら、です。
寒々とした街中は行き交う人もいつもより少なめ?だったかしら。

休日ということで、きょうクリスマスのお祝いをされる方も多かったのではないでしょうか。
しかし、いよいよあすがクリスマス・イブ。
願わくば景気が安定します様に…と、思わず願ってしまいます。
[PR]
by my-shop | 2008-12-23 21:10 | 私のスロー・ライフ

あすはまた休日だけれど、よくよく考えると今週末でほとんどのところで仕事納めではっっ(汗)要チェックです。ボケボケとしてられないですネー。
かなり焦ってます(笑)
なんだか1週間ほどズレてる感じです。
先月と違って1週間は遅れてるらしい、私のカレンダー。
どうにも煮詰まってる感があって、久しぶりに往復1時間ばかりの散歩に出てきました。
少しだけリフレッシュできたみたいです。

クリスマスカードをお出しするのは今回、断念することにして。とてもムリ(汗)もう間に合いませんから~~~。
その分、年賀状に集中したいことです。
(…しまいにゃあ年賀状まで「はしょる」ことになったり???…オイオイ)


あれもこれも、…とはなかなかいきませんねぇ。
開店から4年目、まだまだ体力不足な店主でございます(笑)
[PR]
by my-shop | 2008-12-22 16:55 | 私のスロー・ライフ

なんとも今週は過ぎるのがいつも以上に速かった…気がしてます(笑)
それもそのはず。
ご無沙汰ばかりしていた叔母様のところ等へ挨拶に出かけたからでしょう。

私達夫婦の仲人様の命日も今年はどうにか行けました。
この数年は行けずにいて気になるばかりでありましたので、花束を持ってふたりでご挨拶に。
でも日にちをなぜか間違えて覚えており少々ヒンシュクもの(汗)4日後だったお葬式の日にちで覚えてしまってましたが、ちゃーんとこれで記憶を修正したので来年からは大丈夫!?ですご安心を。

常日頃、お世話になるばかりでなかなかロクにご挨拶にも伺えない者でございます。
今年はどうにか時間をつくれてひと安心、です。
いつもの「ひきこもり生活」と異なった週になり仕事が山と溜まってしまった感もありますが…この週末に気合いをいれて頑張ればいいワ♪
クリスマスカードも年賀状もまったく手付かずだったりするが…(汗)
[PR]
by my-shop | 2008-12-19 21:20 | 私のスロー・ライフ

おかえり♪真央ちゃん!

きのうセントレアに降りたった浅田真央ちゃん。
300人もの報道陣&ファンの盛大なお迎えにびっくり仰天したとか(笑)ナント県警まで出動しちゃったらしい。

グランプリファイナルでの優勝おめでとうございます!
本当によく頑張りましたね。
すくすくと身体が成長する時期っておそらくバランスをとるのが日々難しかったりするのでしょうに。
お疲れ様でした。m(_ _)m

拝見できなかったのが残念でなりません。
今回はニュースのスポットでチラと拝見するだけでした。
ホントは温かい紅茶を片手にフィギュアスケート番組をリアルタイムに観ていたいのですが(涙)

小さくて可愛らしかったあの真央ちゃんがこのところぐぐっと成長して、大人っぽくなってきてるのが頼もしいやらちょいと淋しいやら。
地元民いちファンとしては複雑な心持ちであります(笑)

でも。
今後がいよいよ楽しみになってきてるのは間違いない事実!!!

           真央、ヨナの2強時代鮮明 男子は世代交代 :CHUNICHI Web
           真央、跳んで頂点 3回転半2度成功:CHUNICHI Web
           浅田真央が逆転優勝 フィギュアGPファイナル:CHUNICHI Web
[PR]
by my-shop | 2008-12-16 13:03 | 時事ニュース

ライフスタイル。

暖かだった先週、がんばって家の中の不要品を処分するためにリサイクルショップへ出かけておりました。いつもは掘り出し物をリサイクルショップへ買いにいくばかりで、どんどん家の中が狭くなる一方でしたが(笑)ついついおかしなものを買ってきてしまいがちな夫婦ふたり。1つ買ったら1つ処分しないとね、ホントは。

数年に一度きっちり身辺整理をすることは人生に必要なことでしょうね、きっと。
それって自己の価値観の見直しと鍛練のとき?でもあるかもしれない。
とても大事にしていたつもりの趣味のものだって、見方を変えてよくよく見直すとさほどでなかったりするようで。ちょっと面白い作業です。
そういえば、成人する前に随分とたくさんのものを処分した記憶があります。

必要なものってどんどん変化していくようで。
特に昨今は変化がすさまじいものがあり、ほんとライフスタイルの変化にはすさまじいものを感じます。(昔は携帯電話なんてありませんでしたからねー。)
AV機器ひとつとっても、
 レコードからCD、
 カセットテープからマイクロSD、
 テープだったウォークマンからi-pod?
 テレビはブラウン管から液晶、おまけにまもなく地デジ化。
 8mmからビデオテープ、CVDやレーザーディスクをへてDVD化。(いよいよブルーレイ時代でしたね。)


自分たちの生活にいま真に必要なものって、一体なんなのだろうか?

…そんな自問自答をしながら、部屋中のものを再点検してみたいと思っています。
目指すはスッキリ、シンプルライフ!
[PR]
by my-shop | 2008-12-14 14:47 | 私のスロー・ライフ

a0021421_11441357.jpg今週半ばにいただいた、手作りのりんごジャムとクッキーです♪

リストラニュース続出に寒寒とするばかりのこの頃に、ありがたくて心が温まりました。
すっかりごちそうになりまして、この場で重ねて御礼申し上げます。

 m(_ _)m ハハー


a0021421_11444020.jpg食べやすい厚さでまた美味しくって、ついうっかり食べ尽くしてしまいそうなところを、あわててパシャリ!(汗)

ひと足はやいクリスマスを楽しませて頂きました。
[PR]
by my-shop | 2008-12-12 23:59 | 私のスロー・ライフ

ランチ 松花堂弁当

a0021421_1202591.jpg久しぶりに和食ランチを堪能してきました♪
豪華なこと!!!

餅麩でしたでしょうか、(弁当右上の一品)カボチャ味の麩の中にツナが入っていて…ちょいと感動。
この一皿で満足度UP(笑)


なにかと忙しい12月の疲れが吹っ飛びますね。
[PR]
by my-shop | 2008-12-12 16:59 | ●グルメ~外食●


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪