またまたご無沙汰しておりました!
さてこの7月。
梅雨があけない、どんよりとしたお天気つづきの名古屋でした。
(なぜだか、昨日だけは予報を裏切って晴天でしたが(笑))

この夏はどうやら「冷夏」らしいですね。

暑さが苦手な店主は少しホッとしておりますが、
野菜や果実の出来がちょいと心配。

やはり直前にあったというエルニーニョ現象が影響してるのかしらん。

涼しいためか、石原式でスッキリしたはずの店主のカラダにも少しむくみが戻ってきてる模様。
体重は変化なくとも、お腹まわりがプヨヨンとしがち!?
(暑いからとサボっていたスクワットも再開しないと…。)

冷夏であればなおさら、
飲み物・食べ物に気をつけなくっちゃあ(汗)

秋の体調にガタッと響く「夏冷え」に注意しませうね!!!おのおのがた。
[PR]
by my-shop | 2009-07-31 23:59 | 私のスロー・ライフ

店主のこの頃。

すっかりご無沙汰してしまいました、ブログ。
きょうは曇り空が広がる、少しだけ涼しくてありがた~い名古屋の午後となりました。

このところ私の実家の不要品処分にあけくれクタクタ、でした(汗)
蒸し暑い中のことでメールチェックするのがやっと?な状態が続いております。
幸い実家は近いのでちょこちょこ通ってどうにか片せそうなのですが。
デスクワーク人間の体力不足ですね。すぐダウン!?
倉庫の中はありえないワンダーゾーン!?でした。
幸い、両親とも元気いっぱいなのであれこれと資源ゴミや不燃ゴミに分別したあとは自身でゴミだししてくれありがたい限り。
父母が元気なのは愛用し続けてるアロエベラジュースのおかげ、とアロエベラに感謝しております♪


それにしても。
わが家ももうずっと片付けに頭を悩ます毎日の連続でして。
この夏は台所ほか3箇所ばかり個別に整理しようとアレコレ画策中。
小さなところからコツコツと頑張ろうかナと。

重要なポイントは…うかつにモノを買わないのが◎ですね(涙)

特に大きなモノは要注意!!!
いまの時代は処分が大変ですからネ。
収納家具なども本当によーく考えて買わないといけないナ、と身にしみているところです(笑)
[PR]
by my-shop | 2009-07-21 14:04 | 私のスロー・ライフ

…梅雨、明けた!?

土曜の午前中セミの声を聞きましたが、名古屋の梅雨も明けたでしょうか。
きょうの夕方過ぎにもやはりセミの声がしておりました。

いよいよ夏も本番、なのか。
暑さ厳しい日曜でありましたネ(汗)

ちょいとぐったりです。

店主はこの週末まぎわ
3日間続けて実家の雑用で多忙であったため、
きょうはゆったりゴロゴロ…と過ごすことに。

オンとオフの切り替えも大切ですよね♪

(作りかけのかもめーるが気になりつつも!…アイデアに枯渇してしまっていることですし。)
[PR]
by my-shop | 2009-07-12 23:56 | 私のスロー・ライフ

…トドメの蒸し暑さ?

きのうからどうにもイヤな蒸し暑さが続く名古屋となりました。
これが名古屋の梅雨なのよね…という風物詩でありますが、生粋の名古屋っ子(?)でもたまりません。
大雪が積もるのがしんどくて新潟から名古屋へ出てきたという私の祖父母たちもおそらくこの名古屋の暑さには閉口したことだろう、となどとしみじみ思ってみたり。どこへいっても、100%パラダイスとはいかないものということか。

梅雨もあと少しの辛抱?

食後に、漬け立てのしょうがの甘酢漬けを食し
シャッキリピリッと、残りの梅雨を乗り切る算段の店主です。
[PR]
by my-shop | 2009-07-08 13:43 | 私のスロー・ライフ

7月。

梅雨明けが待ち遠しいこの頃、きのうから7月となりましたね♪
なぜか名古屋は蒸し暑い中ですが気温の低い涼しい日が続いています。
夏休みも目前!?
夏の楽しい計画も目白押し、でしょうか?

店主のこの夏の楽しみは、まずキュウリの収穫か(笑)
練乳のたっぷりかかったカキ氷を口にするのも楽しみ!

この月曜にペットのハムスターが赤ちゃんを産んだので(!)その成長観察も楽しそう♪
きょうで4日目ですがまだ何匹いるのかは未確認。
ママはむちゃんは超多忙。ごはんもトイレもダッシュで済ます。エライものですねェ。感心、感心。


あれこれとやらねばならないことが早くから山積み状態のこの夏は、
(仕事以外かつ遊び以外で)どうやら相当忙しくなりそうです(涙)…覚悟せねば!?
[PR]
by my-shop | 2009-07-02 15:13 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31