秋雨WEEK?

今週はしっとりとした雨模様が続く名古屋です。
蒸し暑さが多少はあるものの、
先週と比べたら涼しくてずっとラクかしら?

店主はただいま冷凍庫の中を整理処分中(笑)

なんでもかんでも冷凍庫へ入れてしまいがちだった夏も終わりましたからネ!
で、冷凍ピラフだのチャーハンだのおにぎり…
といったメニューがこのところ夕食に続いています(汗)

冷凍魚介もまだたくさん残っていますから、パスタのメニューもしばらく続きそう?

たまには外食に出かけたいのですが…。

石原式の食事療法を今年になって実行する様になりそれ以後、すっかり少食生活が身について嬉しい悲鳴、
食材を買い過ぎない様に気をつけるのがまだまだ大変です。アンビリーバボー♪
ついつい買い過ぎてしまうとあとがそりゃあもう大変!!!

この生活が一年を過ぎれば、
季節ごとのからだの様子も前もってわかる様になり、よりありがたいナーと思っとります。



きょうで9月も終わり。
あすから衣替えですね!?はやいことったら。
[PR]
by my-shop | 2009-09-30 15:17 | 私のスロー・ライフ

残暑もどる。

今週は厳しい残暑がもどり少々シンドイ週となった名古屋。
日中気温は30度まで上昇(汗)

涼しさのあとの暑さってやり過ごすのがなかなかムズカシイですね。
その暑さもきょうあすまで???か。

収納しかけた夏物衣料をひっぱりだして着用しました。
再度洗って仕舞わないと!!!
予定がくるって困っちゃうわァ。

着る物にホント悩まされるシーズンですこと(苦笑)
[PR]
by my-shop | 2009-09-26 14:19 | 私のスロー・ライフ

バッグ・イン・バッグ

自分専用のバッグインバッグが作りたくなって、秋の夜長にチクチクしてみました。
不慣れなことをすると指に針が刺さってときどき痛い思いもします(笑)
流血もアリ!?って感じ。
a0021421_1135361.jpg左右からパタパタと3つ折りになるイメージです。

小銭入れとかあれこれ小物が入る部分に
扇子の入るスペースつき♪


a0021421_11353745.jpg
写真はどちらも作成途中のうらおもて。
製作日数は2日でした。




…さて、これで便利になるのかどうかは限りなく不明。

完成♪
[PR]
by my-shop | 2009-09-20 23:59 | DIY&手芸

いわゆるゴールデン・ウィークに対応してのネーミングだったんでしょうね、シルバー・ウィーク。
どこか耳慣れない響きであります。
でもどうしても、シルバー=ご老人のイメージが拭えません(汗)
電車やバス内のシルバー・シートの影響なのかな?


年中通して、働き過ぎ傾向の日本人にとって大型連休は大変よいシロモノと思いますが、サービス産業に勤める人間にとっては無縁のものであるのが難点でありますね。
毎日毎日、本当にお疲れさまですッッ!

でも人間って、
どこかでまとめてバカンス休暇に匹敵する休日をとらないと、
人としてどこかが壊れてしまうと思うのです…。
壊れる個所は、からだであったり、こころであったり。
どこが壊れても、健康を損ね、完全燃焼フルタイムで働くことができなくなってしまいますよね。

こころのゆとりがあってはじめて、
新製品の開発、良いモノ作りや良質なサービス提供につながっていくと思うのですが…。

どうにも本末転倒しっぱなしな現状ばかりが目についてしまいます。
人手不足に不況という負のスパイラル!?

画期的に政治も新しく民主党がメインになったわけですし、
今後のよい展開をこころから期待しております!!!
[PR]
by my-shop | 2009-09-19 23:59 | 私のスロー・ライフ

缶入りらーめん?

ずっと気になっていた、こてんぐ缶入り(こんにゃく)らーめん。
買い置きしてみたものの暑い間は食べる気になれず、
やっと缶をあけました(笑)
興味津々♪
a0021421_11162456.jpg


More
[PR]
by my-shop | 2009-09-19 23:59 | 気になるグッズ♪

ほなみの中華。

すっかり涼しくなった名古屋は、秋。
朝夕は涼しくて本当にラクになりましたねー!
まだまだ日中は汗ばむことも多いですが。

さて先週からの外食記録(?)を更新できずに溜めてしまいました(汗)
ボチボチと更新です。

大型スーパー内フードコートでよくお世話になる、
ほなみチェーンにいつの間にやら中華メニューが登場してまして♪
(ほなみは「大盛も値段が同じ」、という太っ腹なお店。)
ワクワク期待しながら、大盛り中華飯をオーダーしてみる。
a0021421_14211595.jpg
つい写真を撮るのを忘れて
食べ始めてしまいました(汗)
まだ間に合うかと、
あわてて激写!?

大盛りは、やはり
ごはんが多めでありました(笑)

アピタ千代田橋店3Fフードコートにて。
[PR]
by my-shop | 2009-09-12 23:59 | ●グルメ~外食●

パスタ・ランチ♪

友人のいきつけ喫茶店に新しいお店ができたということでランチに先日、出かけてきました。
広々としてシックな内装、なかなか居心地のよさそうな空間でした。
石原式で1日1食生活になってからというもの、久しぶりのランチです♪
a0021421_1437295.jpg
コーヒー専門店なのですが、
私は非常にむくみやすいため泣く泣く
紅茶をオーダー。
ジンジャー・パウダーをしっかり入れて
頂きました。常に持ち歩いております(笑)
健康は自己管理あるのみ、ですからね。



お野菜たっぷりなトマトソースパスタは
とっても美味でした!
[PR]
by my-shop | 2009-09-12 23:59 | ●グルメ~外食●

ガブリッ!!!

a0021421_14533492.jpg

9月もはじめのこと。
期間限定でビッグ・マックがお値打ち価格になっていたので、
珍しく夕食をファーストフードで済ませることにしました。

マックの魅力はなんといっても「楽しさ」ですねェ~♪
[PR]
by my-shop | 2009-09-12 23:59 | ●グルメ~外食●

…もう9月!?

あまりの暑さに、きょうから9月なのを忘れそうでありました。
学生さん達は新学期の始まりですね。

いやはや順調にブログ更新が滞ってしまっております(汗)
天気予報では確かきょうは34度になるとか?…実際にはそれ以上あったような感じでした(汗)
先週がまたやたらと過ごしやすかったから、
それとも夏の疲れからなのか、暑さが少々つらく感じて!?

この分では、残暑も厳しそうでしょうか。

皆様、おからだどうぞご自愛下さいね♪

そろそろ昼中と朝夕との寒暖差が
からだには負担になり始める季節でもあります。
疲れを溜めこまない様に、休めるときにしっかりとからだを休め鋭気を養いたいですね!
[PR]
by my-shop | 2009-09-01 23:21 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30