暖かさのくる少し前だったか先週、早くもクリスマス・ローズに花芽がついてました。
a0021421_12324494.jpg
春咲きのクリスマス・ローズです。

いつも桜の咲く少し前に満開、だったかしら?

まだ厳し~い寒さの中ですが、春を感じますネェ♪


引いたアングルで、もう一枚♪
[PR]
by my-shop | 2010-01-22 12:35 | 趣味の園芸

ティー・タイム♪

わが母が「た・ま・に・は~♪」とご機嫌にもケーキを買って、振舞ってくれました。
沖縄産黒砂糖をいれたショウガ紅茶とケーキでもって、豪華ティータイム。

a0021421_12162775.jpgケーニスクローネのケーキでした。
なんて高級なものをっっ!
(丸ごと、しかもハート型???)

知人とのおしゃべりによくここのカフェを利用するそうですが、

なんだかどこぞ深窓の有閑マダム
みたいだわネェ!?

美味しく頂きました、ごちそうさまデス♪


カット前のケーキ全貌?
[PR]
by my-shop | 2010-01-20 23:12 | ●グルメ~外食●

寒さ、ゆるむ?

久しぶりに暖かくなりそうな予報に、るんるん♪な店主です!
毎度楽しみにしているのが、夕方のテレビニュースの天気予報。
(でも日中よくチェックしているのは、AMラジオの天気予報。)

この冬の寒いことったら!!!
マジ、寒さ厳し過ぎますよね。
眠るときまでダウンジャケットが手放せませんッッ!?

暖かいのであれば、
片付けも明日は、ぐぐっとはかどりそうな予感?

きょうもお片付けがんばりましたが(笑)
…残りはあすにまわしてしまおうっと~♪骨休めも大事よねん。

寒さゆるんで、気までゆるみそうな店主。
[PR]
by my-shop | 2010-01-18 18:24 | 私のスロー・ライフ

親族で新年会♪

a0021421_1849781.jpg姉と母と3人で
新年会を兼ねランチをしてまいりました。
あいそ家にて。

ちょっとだけ豪勢に???

据え膳、上げ膳、を堪能♪

男子禁制であります(笑)


a0021421_18503824.jpg大型ショッピングモールへ皆で出かけた折、
わが夫が見つけてきた

妙ちきりんなお菓子『いかチョコ』。

ゴミじゃありませんよッ!

お味はよーするに、

「さきいかのココアまぶし」でした。
[PR]
by my-shop | 2010-01-11 18:47 | ●グルメ~外食●

あっとう間に平日!?

正月の3日間、一体なにしてたのか?といぶかしむ程に早く過ぎました。
正月三元日。
3日の夜に一年ぶりの面々と夕食をしたのは覚えてるが…あとははて???
…寒くてロクに片付けも進まなかった気がしました。

きのうから金融機関は平日モードですね。
きょう仕事はじめという方も多そうです。

2010年、ぜひ明るい良い年にしたいものであります。
[PR]
by my-shop | 2010-01-05 12:40 | 私のスロー・ライフ

謹賀新年。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あけましておめでとうございます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いろいろと暗いニュースが続いた2009年でしたが、
新しい年は明るい年にしたいことですね♪
どうぞ本年も宜しくお願いいたします。   m(_ _)m



昨日の名古屋は、積雪1cmとうっすらと白化粧した中の大晦日となりました。
…非常に寒かったデス(涙)
今朝の積雪状態は3cmだったとか。

店主はこれからエンドレスな大掃除の続きをの~んびりと、いたす予定(笑)

[PR]
by my-shop | 2010-01-01 13:00 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30