限りなく金メダルに近い銀メダル、でしたね。
とてもよかったです、フリーの『鐘』のイントロダクション。
これまで私が拝見した中で一番深みが感じられてとてもよかった♪

氷上の傷に靴刃が引っかかるハプニングに驚いたことでしょうに、
しっかりと最後まで完走されて本当に見事でしたよ。
演技後のインタビューでのくやし涙に、真央ちゃんの一途さと強さに感心するばかり。
すっかり大人に成長して…と見惚れる様な演技ですっかり忘れてましたが、
声を詰まらせながらのインタビューをみて、そうそうまだ19歳なのよねって再確認したり。
真央ちゃんの次の4年後がまたまた楽しみです。

うっかり見過ごすことのない様に今週放映予定の女子フィギュア番組は全部録画ずみ。
案の定水曜放映の試合はまだニュースで一部しか拝見できてなくて…。
でも。
フリーだけはリアルタイム(?)で観ることができ大満足でした。
観ずにいられませんよね~~~~(笑)

今回は愛知発のフィギュア選手たちの活躍が本当に素晴らしかったです。
男子も女子も、みなよくがんばってくれました。
それぞれがとてもステキでしたよ~~~♪
すばらしい感動を本当にありがとう。
[PR]
by my-shop | 2010-02-27 23:59 | 時事ニュース

織田信成選手の靴紐切れハプニングは本当に残念でありました。
(ケガでなくて本当によかったですよね。)

でも。
沈着冷静に最後まで滑りきられて本当にお見事でした。
心から拍手!!!

そして。
高橋大輔選手が初の男子フィギュアスケートで銅メダルをゲットしてくれましたね♪
ケガを乗り越えてのオリンピック出場とありこれもまた感動感動、でありました。

すばらしい氷上アスリートたちの姿に
虚弱な店主も励まされることしきり、であります。(^^) ありがとうッ。
[PR]
by my-shop | 2010-02-20 12:10 | 時事ニュース

冬季オリンピック♪

開会式からついつい釘づけになって観てしまっている冬季オリンピック。
白銀の世界での熱い闘いには、思わずワクワクしますね♪
確定申告も本日ぶじ終わりましたし、気兼ねなくあすから楽しめそうであります。

それにしても、カナダという国についてほとんど知らないことに気づいてしまった店主でした。
カナダ=アメリカと思っていた節もありまして(汗)
…正直なところダイジョーブ!?って状態デス。
地理は学生時代から大の苦手で(汗)理科とかは大好きだったのですが。

待ち遠しいのはやはりフィギュア女子!?
地元からオリンピックにいよいよ初参加する浅田真央ちゃんの演技が待ち遠しい限りデス。
忘れず録画しなくっちゃあ♪

あすは男子フィギュアの活躍ですね。
ちからいっぱい、彼らのいまの全力を出し切って欲しいと願っています。
順位とかよりも。
スポーツの祭典を心から楽しんできてネ~!
[PR]
by my-shop | 2010-02-16 23:05 | 私のスロー・ライフ

春って、ムズカシイ?

連日あれほど寒かった名古屋でしたのに、今週の暖かさに驚いています。
しっかりと厚着をしてしまう習慣がついてしまっていて、あとで大汗をかいてました(笑)

きょうはしっとりとした雨の日。
少しまた寒さが戻ってきたようですが…。
経理事務に追われる店主です。(それもあとわずかネ~♪)
おかげさまでやっと会計の仕組みがわかってきたかも?
これも昨年から導入してみた弥生ソフトのおかげ様、デス。ああ、ありがたし。


それにしても。

春先とは過ごしにくいものです。

天気予報まかせにするのでなく、
ちゃんと自分の目でもって朝夕の室温確認をした方が良さそう。
確認してから、なにを着ようかを考える、と◎かな。

ダウンベストの上にダウンジャケットを重ね着したくなる(!)程の寒さは、もう来ないかしらん!?

いまだ油断ならない「三寒四温」どき、であります。
[PR]
by my-shop | 2010-02-11 13:55 | 私のスロー・ライフ

おやつ♪~梅海苔

年末の姪っ子たちとのぷちドライブで大活躍したのがコレ。
未開封のものが出てきたので久しぶりに食しました(笑)

うむ、やっぱ美味しいカモ!?

a0021421_1118669.jpg


More
[PR]
by my-shop | 2010-02-04 11:20 | ●グルメ~外食●


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28