あすで3月も終わり。

桜も満開に近くなったというのに、この寒さです。
たまりませんねー!?
夜桜見物なんてほとんどもう命がけ、でしょうか。
(真冬のコートを着てても凍えそうデス。)

久しぶりにきょうはのんびりと夕食づくりを楽しみました(笑)
いつも簡単に済ませがちなので…たまにはいいものです。
写真がありませんが、珍しく春巻きをつくってみました。
ちょいと薄味でしたが、まあまあうまくできたかナ?

餃子は実家でも子供の頃からよく手作りしたものでしたが、
なぜかしら、春巻きは大人になってから手作りすることを覚えまして。
えっ、手作りできるの!?…って結構ショーゲキを覚えたものでした。
(店主は春巻きが大好き♪なので嬉しい事実でもありました。)

春巻き。
皮は市販のものでくるくるり、とね。
ポッカレモンをたっぷりにラー油を数滴、そこに練りからしを多めにつけだれ作成。
夫とできあがった春巻き10数本を堪能して、残ったのはたったの3本でありました(笑)

きょうもすごく寒かったけどお腹いっぱい春、でしたなぁ~♪

相変わらず花より団子、な店主でありました。
[PR]
by my-shop | 2010-03-30 19:05 | 私のスロー・ライフ

レッドクリフⅡ

昨夜やっと観ることができました、三国志映画版第2弾♪レッドクリフⅡ!!!
金城さん演ずる孔明はなかなかよいですねェ~!
クールな感じがよくでてて◎。汗かかないんだよね、きっとあの軍師さまは。
(でも想像ではあの場面、もっと仰々しくもったいぶったシーンになるかと思ってました。)

中村獅童さんも出られてて第1部で驚きましたが、
おふたかたの中国語のお上手なことったら!?驚きです。

三国志って登場人物が多くて、私、正直わかっていないところが多いんですが、
映画になって非常に親しみやすくなってくれて嬉しいです。
(ゲームもありましたね、確かKOEI製で。)

涙あり、笑いあり。

まるで人生が凝縮されてるかの様な、一作品になっているのでは?…なーんて。
確か、三部作でしたね。
続編Ⅲ、が楽しみな店主でした♪
[PR]
by my-shop | 2010-03-29 12:28

花冷えの連休終盤。

名鉄線高架下の、ソメイヨシノがほころびはじめたと思った途端の寒波到来に妙に寒さを感じています。
手袋をしても手がかじかんでしまって。
3月下旬とは思えない冷え込みです。
…また冬眠してしまいそう!?
あっという間に過ぎてしまった気のする3連休も、きょうで終わり。

でも。
この春は寒暖差がハッキリしていて、
桜の花が長く楽しめそう!?かしらん♪

あちこちで先週から咲いている早咲き桜は長持ちしています。
ちょっとだけ嬉しいですね。(^^)

ただ、寒暖差がありすぎて体調を崩しておられる方も多そうです。
自律神経に負担が大きくかかる季節。
重ね着やカイロなど上手に活用なさって、ご無理のない様できるだけお身体を休めてください。
[PR]
by my-shop | 2010-03-22 12:10 | 私のスロー・ライフ

「ICHI」
女座頭市を綾瀬はるかさんが快演された作品。
やっとやっと観れました♪
この半年ばかりなにかと多忙で、レンタルして映画を観ることができませんでした。
綾瀬さんの立ち回り、なかなか素晴らしかったデス。
そういえば。北野監督の座頭市もまだ観てなかった…(汗)いかんです。
時代劇ファンとしてはゆゆしき事態!?


「ウルヴァリン X-MEN ZERO」
アメコミ、映画版Xメンシリーズの最新作。
ヒュー・ジャックマンのファンなので、観ました(笑)
いまひとつ私にはウルヴァリンの誕生秘話部分がよくわからなかったのが残念。

「キューティ・ブロンド3」キューティ・ブロンド番外編。
主人公エルのいとこという設定の双子ちゃんが大活躍!?
1と2の楽しさにはおよばない感じではありましたが…うむむ。
双子ちゃんが美人過ぎ、なのが面白さにかけた要因だったかも。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
シリーズも終わりに近づいてきて、作品ごとにハリー達が少年から青年になっていく姿がなんとも感慨深くって。
だんだん内容が暗くなっていくのが観ていてちょっとツライなと。
どんなラストが待っているのかしらん???
(注:店主は、原作をまったく読まずに映画だけで楽しませて頂いてます。)


映画に骨休めさせてもらえたので、
連休明けはまた気合入れて働かなくっちゃネ~!
[PR]
by my-shop | 2010-03-20 23:59 | 映画☆鑑賞

プロバイダ工事。

きょうはプロバイダ変更のため、午後から2時間ほど宅内工事がありました。
汚くしてるところを器用に工事して頂いて、本当にありがとうございました。
結局、片付けてる時間があまりとれなくてひどい状態でした(笑)

契約切り替えのため、どうも固定電話がしばらく複雑なことになりそうですが
…親類・知人などはケータイへかけてくるでしょうからさほど問題はなし???かなと。
ケータイもメールがメインですしね(笑)

宅内工事となるとちょいと面倒に感じますね、インターネット生活。
前回は変更にともないトラブルが発生し、1週間も接続できない状態が続いて真っ青!でしたが(汗)
とても便利なのですが、あれこれと面倒なことも付随してくるものがインターネットとパソコン?かしら。

またひまをみて勉強しておかなくっちゃ(汗)
パソコンもどんどん進化してますもの。時代の変化についていけてない感の店主。
[PR]
by my-shop | 2010-03-19 16:43 | 私のスロー・ライフ

すっかり春めいて~♪、と思っていたのは気のせいだったか。
今週の寒いことったらありません(涙)
指がかじかんだまま動きが戻りませんって。

きのうは1日中、雨が降るし…Wパンチな感じの店主でございます。

すっかり暖かいことにからだが慣れてしまったのか、
キツイです、この寒波。

風邪など引かぬ様、用心しませう皆様。

どうにか実家の片付けは終わったものの
自宅の片付けは中断したままなので
依然として用事の山に追われる感のある店主ですが、
今回はゆったりゆったり進めたいゾ!と思っております。
[PR]
by my-shop | 2010-03-10 19:31 | 私のスロー・ライフ

ようやく日常が戻り?

遅れ遅れになっておりました、ショップサイトの更新もぶじ終えました。

ふー。

非日常生活がひと月も続くとシンドイことですネ。
実家の不要品処分にかかりきるひと月は肉体労働でしたし。
自分たちの生活を後回しにした一ヶ月は本当にしんどく感じました。
(その間に確定申告もしておかないといけませんでしたし!)

つい期間限定のことと思うと、あれこれとりあえず先送りにしてしまって。
いけませんね。
なにげにサバイバルな感じに最期はなってきて?イライラも鬼気迫るものに(笑)
限界は超えちゃあいけません、て。

さてと。
毎日の生活の仕切りなおしをし優先順位をつけて、今週の計画を立て直さないと。
店主的には気分転換系の計画を最優先したいところ、です♪
[PR]
by my-shop | 2010-03-07 19:07 | 私のスロー・ライフ

実家の片付け。

ちょうどこのひと月の間。
連日の様に実家の不要品処分の手伝いに追われておりました。
腰痛に苦しみながら片付ける毎日でした。
それもきょうで終了。
やっと通常の生活に戻れそうでホッとしています。
…のんびりできるのは束の間かもしれませんが(笑)

それにしても。
不要品が溜まりやすいですね、現代の生活って。
家電もすぐ壊れたり、規格が変わったり。
(パソコンなんてサイクルがめまぐるしいものの代表格では!?)

使えるものはトコトン使い倒す派の店主には考えられないペースで
実家には、不要品が山積みされておりました。

今週、廃品回収へ出した石油ストーブ。

確か5台、だったか?

(一体何年で5台も溜めたのかしらん???そういえば毎年の様にストーブを新調していた記憶です(汗))

タイムリーに、某所にて無料回収を開催していてくれたので本当に助かったものです。
連日不要品を運ぶのは大変な作業でありましたが、
処分費をかけずにたくさんの家電やら金属製品を処分でき、ああーありがたやありがたや。
[PR]
by my-shop | 2010-03-05 23:00 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31