5月も終わり。

夏のような暑さではじまったこの5月は、
朝夕肌寒いくらいの陽気で終わろうとしています。
…まこと、寒暖のあわただしかったこと!?
夏物をあわてて引っ張り出したかと思えば、仕舞いかけた冬物を着てましたねー。
なんて落ち着けない月だったことか(笑)

今月、風邪を引いてしまわれた方も多かったようです。
どうぞお大事になさってくださいネ。

おかげ様で店主はどうにか風邪を引かずにおりますが、
やはりどことなくスッキリしない日もありました。(珍しくも頭痛がしたり、ね。)

例年以上に過ごしにくい季節の変わり目。
どうぞ皆様、お身体ご自愛くださいませ。
[PR]
by my-shop | 2010-05-31 10:39 | 私のスロー・ライフ

黒川食堂。

a0021421_1023247.jpg

カフェみたいな明るい大衆食堂の「黒川食堂」でラーメンを食べてきました。
(やはりこれはジャンル的にはB級グルメ?)

いろいろお惣菜をとれるのが大衆食堂の利点ね♪
駐車場も広いし。
もやし炒めがしゃきしゃきとして美味しかったデス。

ちなみに。
一緒に行った家族のお惣菜「焼きそば」もどれどれとばかりにつまみ食いする(笑)

…ラーメンに焼きそば???ですか。
[PR]
by my-shop | 2010-05-28 10:25 | ●グルメ~外食●

ケーキセット♪

a0021421_12495056.jpg

ごくごくご近所のケーキ屋さんの喫茶部でお茶しました。
…いい感じ♪
これからの季節うれしいサービス、ぷちアイスつきでした☆
席があいてると嬉しいお店です。
[PR]
by my-shop | 2010-05-27 23:59 | ●グルメ~外食●

梅雨のはしり!?

早くも梅雨なのか、それとも梅雨のはしりか…?
記憶が確かならば、かれこれもう3日間はジトジトと雨が続く名古屋です。
肌寒い日も多くて。
なにを着たらよいか、迷うばかりで。

暑かったり寒かったり、ホントに極端な5月でしたねー。

a0021421_1024315.jpg


素材by ひまわりの部屋

[PR]
by my-shop | 2010-05-26 10:24 | 私のスロー・ライフ

本日快晴。

きのうは梅雨の様なじっとりとした名古屋でしたが、(;^_^A
きょうは朝から爽やかに快晴♪
朝から洗濯三昧の店主です(笑)本当にありがたいこと~!!!

梅雨も間近ですから
貴重な晴れ日、であります。

デスクワークをしながら現在、アクリル製の足元マットを数枚お洗濯中です。

洗って陽に当てたら
ホント気持ちよいですものね。(⌒-⌒)フフフ~


洗濯機くんがんばっておくれぃ!
[PR]
by my-shop | 2010-05-21 10:55 | 私のスロー・ライフ

日頃あまり新作ドラマは見ない方なのですが…

今季は珍しくも、
日曜劇場 新参者」「ヤンキー君とメガネちゃん」を
リアルタイム(?)チェック中です♪

いつもなら旧作ドラマを再放送されるときに一気に録画してみる派、
なのですが(笑)

「ヤンキー君…」は第1話があまりにおもしろかったので頑張って(?)見てます。
伊東四朗さんが出演されてるのも嬉しい!!!
「新参者」は豪華ゲストに驚きつつ、チェック。

どれもみな録画してからゆっくり観ております。

残念ながら始まったばかりのキムタクドラマは
例のごとく後日の再放送でチェックすることになりそうですが(汗)


スカパー!でいまごろ必死にチェックしていたSATCⅢの再放送も
この月曜にやっと終わり録画もひと段落。
まだ見終わってませんが(笑)録画するのも結構大変でして。
映画でのキャシーとビッグのゴールインまでの「長~い経緯」がわかってきて、ようやく納得。
どうやらシーズンⅥまであるらしいが…Ⅲの前半まででもふたりの経緯かなりシンドイくない!?
SATC。新作映画ではどうなることやら???
[PR]
by my-shop | 2010-05-19 12:08 | 私のスロー・ライフ

Mixiアプリにハマる!?

大型連休中に実家へきていた甥っ子がなにやら母のパソコンでゲームしていました。
…母パソコンに大したゲームは入ってないというのに。
ディスプレイをよくみると。
左上にMixiの文字…???

はて?ナニコレ。

あとでよくよく調べてみたら、Mixiアプリというものらしく。
それから店主は、アプリにハマっております(笑)
ちょうどおサカナを飼いたいところだったので、「はっぴーアクアリウム」に夢中。
はじめてから1週間。現在、水槽はこんな感じ。
a0021421_1243615.jpg

…早くクラゲが飼える様になりたいデース♪
レベルがあがらないとムリなので仕事の合い間に頑張ってマス。
[PR]
by my-shop | 2010-05-16 12:48 | 私のスロー・ライフ

肌寒い5月。

今週はなんとも寒く感じる名古屋となりました。
一歩外へ出れば、強風に吹き飛ばされそうでもあります。

北風?なのでしょうか。
暖房を入れたくなる陽気に体調もいまひとつですね。
ふわふわの毛皮を身にまとうペットのハムスターが羨ましく見える様な、肌寒さでした。

陽射しはポカポカと気持ちよさそうなのですが…。

来週は例年の陽気が戻るそうでありがたし。
5月も中旬ですね。早いこと!!!

a0021421_12335241.jpg


素材by ひまわりの部屋

[PR]
by my-shop | 2010-05-14 12:36 | 私のスロー・ライフ

模様替え。

曇り空の名古屋も午後には雨になりそう?
しっとりとした空気感は既に梅雨を思わせますね。
大型連休が晴天つづきでしたから、これはもう「恵みの雨」でしょうか。
あすは新緑がより冴えるかな♪

仕事場の模様替えを、とまずプリンターの置き場所を変えてみました。
ずっと定位置でしたから結構、それだけでも新鮮!?
(パソコンのすぐ左手に置いてあったプリンターをイスの背中側へ移動。)

左手の机上スペースが空いたのでどことなくスッキリ感がでました(笑)
デスクワークもしやすくなりそう???


でも。

電源ケーブルの長さが足りず、いまだ接続できない状態だったりします(汗)
延長コードを速やかに買ってこなければ…プリンターが使えません。

どちらかというと計画的というよりも現場主義的な店主。
いまひとつ模様替えにもフットワークの軽さが欲しい所!?…でした。あやや。
[PR]
by my-shop | 2010-05-10 10:43 | 私のスロー・ライフ

すき家。

家族がいまだ「すき家」へ行ったことがない!
というのでさっそく連れて行きました。
お気に入りの豚とろ角煮丼があるかなァ♪…とワクワクしながら。

が。残念ながら豚とろ…は先月末で終了してしまったらしい(涙)
仕方なく、豚しょうが焼き定食を注文してみました。…ごはん大盛りで!?
a0021421_13223215.jpg

なかなか食べがいのあるメニューでありました。
ここはいつも麦茶がでるんですな~。フムフム。
次回はぜひ、焼きとり丼に挑戦したいと思った店主です♪
[PR]
by my-shop | 2010-05-07 13:24 | ●グルメ~外食●


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪