ひさしぶりの快晴♪

曇りと雨の日が続いた名古屋にようやく、の太陽!
朝から爽やかな涼しさと陽射しが嬉しい。(^^)~♪
きょうは足元マットも洗ってしまおう!

これで、カビ臭~くなってきていた部屋ともおさらばできるかしらん。


各部屋の風通しに気が抜けません(笑)

それにしても。
蒸し暑いかと思えば肌寒い日がまだあって…???
自律神経機能、ちゃんとついていけてるかが少々心配。


梅雨の間も今年は過ごしにくさが拭えない様です。
[PR]
by my-shop | 2010-06-24 12:12 | 私のスロー・ライフ

図書館へ先日、たちよったときのこと。

車を降りてすぐ脇に目をやると、車止めの上にナニか見えました。

てっきり飾り物が置いてあるのかと(笑)

よくよーく見ましたら。

More
[PR]
by my-shop | 2010-06-19 10:04 | 私のスロー・ライフ

32.5度…(汗)

梅雨の晴れ間となった名古屋。

本日の気温はナント、32.532.7度!?

…倒れそうに暑かったデス(汗)

中高年の皆さま、

塩分と水分補給を合言葉にこの暑さを乗り切りませうネ。


※正しくは32.7度だったそうでした。訂正いたします♪

[PR]
by my-shop | 2010-06-17 22:11 | 私のスロー・ライフ

東海地区、梅雨入り!?

きのう突然、梅雨入りしてしまった名古屋。
しっとりと小雨が昨夜から降っております。
というか…きょうは曇り空???か。

どうやら涼しい梅雨になりそう?でホッとした店主、実は名古屋の蒸し暑さが最もニガテ。
正真正銘、「名古屋」産ですのに~~~!!!
お恥ずかしいことで(汗) ま、新潟人の血が流れているということでゴカンベンを。

最近ちまたで噂のツイッターとやらをときどき拝見しております。
でも、つぶやきのルールがいまだよくわかりません。返信がどうなってるのとか???

お客様との距離がうめられるツールになるといいナ♪と思っていますが…
まだまだ使いこなすのムズカシイかしらん。
梅雨のあいだに勉強しまっす!!!
[PR]
by my-shop | 2010-06-14 11:55 | 私のスロー・ライフ

このところ涼しい日が続いた名古屋もきょうは暑さが戻って夏日となりました。
比較的さわやかな暑さだったのでありがたし♪

わが家と実家と、ようやく地デジに切り替えましてこの2日間は少々多忙でした。
それで、弊店サイトの更新も遅れております(汗)
さてわが家の地デジ化。
テレビはそのままアナログTV。
赤白黄色の入力端子がついていればOK。最低白と黄色があれば可能、かな?
…どちらかというと家電に関しては壊れるまで使い込むタイプなので(笑)個人的に3Dテレビは興味ないけどそのうち気に入ったものが出たら新しく買うかな♪と。
台所のミニTVは数年前に購入した液晶地デジTVアクオスですが
なぜか受信状態があまりよくなくて???
改善の余地アリ。


お値打ちなチューナーを購入し、
結局は夫の手作りアンテナ(→ヘンテナというらしいです。)で地デジ化しました。
既存のUHFアンテナより受信状態がなぜだか良好でしたので。
侮れない、ヘンテナ!!!
実は同軸ケーブルを剥く※のが大好きな店主だったり、して。※剥いて接続部品をとりつけます。

古いモノをあれこれと工夫するのが
なんとも楽しく、やめられません(爆笑)

a0021421_18403668.jpg

素材by ひまわりの部屋

[PR]
by my-shop | 2010-06-09 18:42 | 私のスロー・ライフ

衣がえですね!

きのうから6月がスタートしました!


いよいよ衣替え、ですね。


ずっと、涼しい様な?どちらかというと肌寒い日が続いていた名古屋も、
きょうから暑さが帰ってきそうです。
(いま思えば、GWの頃ってとってもとっても暑かったですよね~?)

体調を崩されている方は、くれぐれもお大事になさってください。


さておかげ様で弊店は開店から6周年を迎え、本店にて連日ポイント2倍デーを開催中♪

いまだ至らぬことの多い店主ですが、
これからもどうぞご愛顧ヨロシクお願いいたします!


a0021421_11112288.jpg


素材by ひまわりの部屋

[PR]
by my-shop | 2010-06-02 11:09 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30