腰痛がッッ!?

数日前からじわじわと季節恒例の、腰痛がはじまってきました。
あぁ秋なのねー、としみじみ実感しております(笑)
うむむ。
微妙に痛みます、腰から背中にかけて。
アイタタタ。

就寝前にお風呂でよく温まって、ストレッチをじっくりするとよいのですが。
…完璧に
サボってます。


昨夜もゴロ寝姿勢で、映画など観てたので余計によくない気がします(汗)
しかも2本立てで。
ネットサーフィンやデスクワークを長時間するのもよくなくて。
わかっちゃいるけどきょうもつい調べものをしてしまいました(汗)

健康管理に手抜きはホントいけませんね。
とりあえず夕方からは使い捨てカイロをあてておきましょうっと。
[PR]
by my-shop | 2010-09-29 14:29 | 私のスロー・ライフ

桜エビかきあげうどん♪

たしか昨年だったか、AMラジオのスポットCMに誘われて
出かけたおうどん屋さんに久しぶりに立ち寄りました。
どんきゅう
漢字だと飩久だそうです。
ここのかきあげが美味しくてとても気に入ってます。
やはりソバよりうどんがいいナ♪前回は確かソバにしたはず。
リフォーム後の片付けも一段落したので、久しぶりに口にできたワケです(笑)
やはりエビが香ばしくてとても美味しかった。
中途半端な時間帯でも営業中でし、こういうのありがたいですね。
徒歩圏内にあるともっと嬉しい(!)のですが、ぜひまた出かけたいと思います。
a0021421_11114143.jpg

これで心機一転。また片付けを頑張れますナ(笑)


More
[PR]
by my-shop | 2010-09-27 11:12 | ●グルメ~外食●

秋晴れの日に冬支度♪

涼しくなりすっかり過ごしやすくなった名古屋です。
あの猛暑の日々は一体なんだったのでしょう。
いまでは夢かまぼろしか…???

きょうは快晴、気持ちよい秋晴れの日になりそう♪

デスクワークをするためにエアコンをつけなくて済むのが嬉しいのなんのったら!!!

早く到来するという噂もあることですし、
いまのうちから冬支度をしておくとしましょうか。
油断大敵ですから(笑)

a0021421_1174296.jpg

素材by ひまわりの部屋

[PR]
by my-shop | 2010-09-25 11:11 | 私のスロー・ライフ

早朝の雷雨。

早朝、待望の雨がやっと降りました。

とはいえ、
大変な大降りになり大音量の雨音で何度も目が覚める(汗)
…完全に寝不足な店主です。
きょうは秋分の日と休日ですし、遠慮なくしかと2度寝しましたが(笑)

雨だけでなく
そのうち雷まで鳴り響きわたって(大汗)
「耳栓が必要だったナー、今朝に限っては!?」などと
独りごちる始末。

ホントびっくり仰天な朝を迎えましたネ。

降ったり止んだりを数回くりかえし
午後になり、
なんともいえない涼しさが訪れる名古屋となりました。
こりゃ天然のエアコンですな♪
嬉しいこと、ありがたいことったら~~~。
秋も本番、でしょうか。
[PR]
by my-shop | 2010-09-23 15:53 | 私のスロー・ライフ

9月も下旬なのに!?

きのうきょうと、久しぶりにエアコンをつけて作業中の店主です。
皆様いかがお過ごしですか?
あすはまた休日ですね♪

ようやくこの名古屋も涼しくなったか!!!
と喜んでいたのですが…台風の影響でしょうか。
蒸し蒸し陽気できょうなどたまりません。
あすは秋らしい日にもどるそうですが、本当???

サーっと夕立でも降ってくれるれば、この不快な湿度も
少しはしのげそうなのに。
なかなか降ってくれない曇り空がうらめしく???

片付けもパソコン・ワークも、エアコンなしではありえません(汗)
ものすごくエコでないのになーと思いつつ。
整理整頓をとちょいと動けば背中に汗が滝の様に流れてビックリ。
とても9月下旬とは思えませんナ、この陽気。

長丁場になりつつあるわが家の「お片付け」も、
いつか行方知れずになっていたモノが見つかったり、と
片付けの効果が現れてきていて嬉しいこの頃。
うっかり仕舞いこんだまま十年は経っており…と処分するものもたくさんあって。
狭くなるわけです、家の中(笑)
(依然、どうするか迷うものも多かったりしますがはてさて、どうするかな。)
[PR]
by my-shop | 2010-09-22 16:29 | 私のスロー・ライフ

3連休がやってくるのは気づいていたのだけど…いつの間にやら
終ってしまいましたね。

まったくもって、早いことったら。

この連休中は、なぜだか眠れない夜が続いたので
(…名古屋特有の蒸し暑さのせい?結局あいかわらず暑い日が続いてるかも。)
姉が先日オススメしてくれた東野圭吾さんの小説を(やっと!)読むことができました。

読んだのは『宿命』。

…面白くてどんどん読み進んでいけ、
とうとう夜が明けてしまいました(涙)とさ。

確かこの6月に図書館で借りて読んだのが『おれは非情勤』。
小学生向け雑誌にかかれたものらしいですが、
これもなかなかに面白くて密かにお気に入りの一冊になっています。
読みながら「うむむ」…とうなってしまいました。

『百夜行』『新参者』と次々にドラマ化映画化されてる作家さんでもあるようで、
実際に読んでみるとその人気ぶりがどこか解る気がしました。
細かいエピソードの積み重ねの素晴らしさ!?
ドラマの中に秀逸のドラマがたくさん潜んでいるなんて…本当にスゴイです。
(よくこれでネタ切れにならないな、とひたすら感心するばかり(!?))

おかげで。
この秋の夜長は退屈しなくて済みそうです。
[PR]
by my-shop | 2010-09-20 23:59 | 私のスロー・ライフ

吉野家で、お蕎麦♪

青看板の吉野家があるとTVで知って以後ずっと気になっていたのですが
なかなか行く機会がありませんでした。

やっと。

やっと、その吉野家のもりそばを食すことができご機嫌な店主(笑)
a0021421_14511271.jpg

少々胃腸が夏バテ気味でしたので、ミニ牛丼と熱いかけそばのセットにしたのですが、
やはり冷たいもりの方が十割そばは美味しそうでありました。
(熱々を食べてる間にだんだんのびちゃうのよね、かけだと。
 最期はモソモソ麺になってしまいました。)

石原式の食生活になってからというもの、蕎麦がかかせない店主。
もっと近くにできると嬉しいのだけど、このそば処吉野家が♪
[PR]
by my-shop | 2010-09-18 14:56 | ●グルメ~外食●

残暑もきょうまで!?

9月とは思えない猛暑日の続いた名古屋でありましたが、
予報ではそれもきょうまで?だとか。
(本当にそうであって欲しいものですが。)

ほとんど1日中、エアコンつけっぱなしです。
電気代の請求書が届くのオソロシイわぁ…。この8月、9月分。

暑さでクラクラしながら、
部屋から部屋のお引越しに励む店主であります。
このままではダンボールの山に囲まれたまま生活しないといけなくなりそうッッ!?
…いまだかつてないほどの(?)危機感をつのらせております。
あすから涼しくなれば、片付かないことを
もう暑さのせいにはもうできない

片付けの秘訣。

やはりそれは、
「とにかくモノを処分すること」に尽きそうです。
[PR]
by my-shop | 2010-09-13 13:58 | 私のスロー・ライフ

ドアラ神社?

先日、久しぶりにイオン名古屋ドーム前店へ出かけた折に
ドアラ♡とどこかの局のTVカメラクルーを発見。
おぉ、なんだろう???と非常に気になりました。
(でも恥ずかしくてぐぐっと近づいて見ることはできなかった店主。)

その後日、ついに見つけました。
a0021421_1321335.jpg

コレだったんですねー。
あらら。

ドアラ神社!?ですか。

確かアピタ千代田橋店にはドラゴンズ神社があったハズ。
どちらがよりご利益あるのかしら~~~(笑)なんて。
[PR]
by my-shop | 2010-09-13 13:26 | 気になるグッズ♪

なめこおろし蕎麦♪

エアコン冷えしたのか、暑い中でしたが夕食に熱々の蕎麦が食べたくなりました。
で、ファミリーでもって外ごはん♪することに。
a0021421_13423756.jpg

いやー、涼しい店内でいただく熱いお蕎麦はサイコーでしたネ(笑)
あいそ家にて。
[PR]
by my-shop | 2010-09-11 23:40 | ●グルメ~外食●


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪