10月みたDVD

映画

カンフー・パンダ
(期待度が低かったからか?)すんごく面白かったです、楽しめました(笑)そして映像が非常にキレイ!!!
名優ぞろいがアフレコしてらしたので字幕&原語で楽しむのがオススメ!!


ベガスの恋に勝つルール
イキオイで結婚したふたりのその後がなんとも楽しい。
恋愛と結婚は異なる、ということがある意味よくわかる1本かも?


ココ・アヴァン・シャネル特別版
シャネル創始者ココの半生を知りたくて観る。
しっとりとしたムードのあるよい作品でした。


TVドラマ

いまごろガリレオ Vol.1~5、SP版
東野圭吾の原作とは違い、女性刑事が絡むのがおもしろい?とても楽しいドラマでした。
エンディング曲はちょっと親しめなくて…残念っっ。
ただいま原作をパラ読み中!


いまごろCHANGE Vol.1~5

ずっと気になりながら観そびれていました。キムタクが総理大臣を演じたドラマ。
果たして面白いのだろうかとドキドキハラハラしながら1話目を見ました。
すんごく面白かったデス♪(…久々に大笑いしました。)
なんだか、いまの政界事情とクロスして見えたり?して。

[PR]
by my-shop | 2010-10-31 13:19 | 私のスロー・ライフ

とうとう寒波到来!?

今夜からぐっと冷え込むそうです、日本列島各地で。
あすの名古屋はストーブが必要かもしれませんね。

いつまでも暑さが残ったこの夏。
体感的には寒さが厳しく感じるかも?知れず。
実に油断大敵、であります。

皆様、用心いたしましょう。

体調のすぐれない中にある方は、
特に温かく保温につとめお大事になさってくださいね!
[PR]
by my-shop | 2010-10-26 10:46 | 私のスロー・ライフ

祝!ご結婚♪

東山紀之さんと木村佳乃さんの入籍報道がきのうありましたね。

1年近く、待ちに待ったようやくのゴールイン!?
久々のビッグニュースでしたね。

年齢を重ね芸能界で充実した活動をされているお二人に、
心からおめでとうございます♪

そして。

「北陽」の虻川美穂子さん!
きのうが挙式だったんですね♪
ヤフー!ニュースでのウェディングお写真、ステキです☆
輝いてます♪虻ちゃん。

いろんなことがある長い長~い、結婚生活。
片方の努力だけではとても続きません。
おふたりそれぞれの「努力」で継続していってください。
お2組とも、どうか末永くお幸せにね♡♡♡
[PR]
by my-shop | 2010-10-25 10:48 | 時事ニュース

大掛かりな改装工事を予定していたため今年は種を蒔かなかったのですが???


どうやら昨年にあちこち、余った種を蒔いたものが8月下旬になって発芽し、


ぐんぐんと倉庫の上まで這い上がって、


…とうとう結実!?


でも。

コレ、本当に、……キュウリ???


a0021421_1175092.jpg



…なんか別の違うモノでは(汗)  ウリ系なのは間違いない?
仕方ないから炒めて食べるとしようっと。
[PR]
by my-shop | 2010-10-24 23:57 | 趣味の園芸

信州のリンゴ。

a0021421_1246749.jpg

上は、信州三水村の伯父宅すぐそばのリンゴの木。
ここで赤く成っているリンゴを見るのって、そういえば初めてのことでありました。
ちょっとした感激(笑)
秋に訪れたことってなかったんですね。
夏休みとか冬休み(←あまり覚えてないのですが。)とか。

栗の木もボトボトとイガ栗を根元に落としてました。

立ち寄ったのは先週の木曜日のこと。
10月半ばというのに25度を超えた信じられない蒸し暑い日でありましたが、
こうして写真をみる限りは「秋」、なんですねェ~。
[PR]
by my-shop | 2010-10-20 12:51 | 私のスロー・ライフ

10月も半分すぎ。

ようやく朝夕ぐっと涼しくなった名古屋です。
日中もさほど暑さを感じなくなって。本当にヤレヤレ、です(笑)
あの暑さはなんだったのでしょうネー!?…やはり地球温暖化?

先週はちょっとした用事もあって、
母の実家のある信州へ両親を連れて出かけました。
プチ親孝行、というところか。

ごぶさたばかりしていた親戚宅に少しだけ顔を出し、
温泉好きな両親のために掛け長し本格温泉へ寄り、
どこか多忙な2日間でありました。

また信州の写真をアップしたいと思います、お楽しみに…!?
[PR]
by my-shop | 2010-10-17 16:24 | 私のスロー・ライフ

車窓から、秋空。

a0021421_13443387.jpg

ようやく秋らしくなった名古屋の空です。
[PR]
by my-shop | 2010-10-15 23:59 | 私のスロー・ライフ

…実家の冷蔵庫がッッ。

10月に入りなんとなく片付けごとに追われる日が続いてしまっておりました。
きょう夏物から秋冬衣類への入れ替えを済ませられたので夕方に、
やうやう久しぶりに実家へ寄ってみたらば。

きのうから氷が作れないの、と帰り際にのたまう母。
(そゆことはも少し早く言ってね?)

やれやれ、と水タンクなどあちこちチェックしてたところ。
あかりがついてるだけで庫内がまったく冷えてないことに気づいた私。

「…壊れてるよ。この冷蔵庫。」

慌てて中身を掘り出す大騒動となりました。
大半が乾物で助かりましたが(笑)
クーラーバッグと発泡スチロールの保冷箱に氷と庫内の食品を入れてあげ、やっと帰宅できました。
(乾物は冷蔵や冷凍保存しなくてもよいのでは!?)

半年前にご高齢の恩師の冷蔵庫買い替えを手伝ったばかりの私です。
およよ。
なんか「特技」になってしまいそう???なムードかしら。
冷蔵庫のリサーチと家電エコポイント申請が。
(それに。まだエコポイント期間のうちでよかったのかも、古い冷蔵庫が壊れたのが。)

それにしても。
白物家電ってやはりその寿命は、10年くらいなんでしょうか???
この夏のきびしさを思えばよく持ったものですね、誉めてあげねば。
暑い中しかも西日を浴びながら、ウンウンモーター音がうなってましたっけ。
13年持てばまあ、御の字?
[PR]
by my-shop | 2010-10-07 21:23 | 私のスロー・ライフ

10月。衣替え?

きょうの名古屋は快晴♪

午後には29度まで気温があがると天気予報。
きのうは午後1時過ぎの気温が17.5度でしたのに!?
(午前の方が20度近くありましたっけね。)

たしかに、午前中でも少し動くと汗ばむ陽気?でした。
それでもきょうから衣替え、10月なんですよね。
(結局、秋も過ごし難いこの2010年。)

長袖シャツを数枚よぶんに出しておきました。
厚手の綿100%長袖パーカーもひとつ。
少しだけの半袖を残して他の夏服は大半、収納して。

本格的に秋仕度の始まり、ですね。
[PR]
by my-shop | 2010-10-01 15:53 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪