いよいよ黄金週間が始まりましたね♪

きのうの店主は、法事がメインイベントでした。

慣れないパンプスとスーツ姿でくたびれる店主!?

13回忌。

あれから13年も経ったの?…と不思議な感じで。

では前回の法事は6年前だった???ってこと!?はて。

なんだか時間間隔が狂いっぱなしのこの頃(汗)

そして夜。

英国のロイヤルウェディングをTVニュースでチラ見してワクワク!!!

ベールが丈短だったのが意外!?

でもとっても好印象♪

またそれがステキでした。

お母様が残念な亡くなり方をされたことだし、
ダイアナの分までもウィリアム王子には幸せになって欲しいです。

[PR]
by my-shop | 2011-04-30 14:57 | 私のスロー・ライフ

そろそろ藤が満開ね!

サクラが終わり、
白やピンクのハナミズキでうっとりと目の保養をした4月も下旬を過ぎました。
そういえば、そろそろ藤の花が咲く頃では♪

ワクワク♪ ワクワク♪

思わず散策に出かけたくなった店主です。

なぜだか時間に追われがちで、
肌寒い中、あわてつつも、
元肥を仕込んでタネまきしたり、
クリスマスローズの手入れをようよう済ませました。

はて。なぜ時間が足りない???

放置しっぱなしのわが家の緑。
たくましくも育ってくれ頭が下がります。
[PR]
by my-shop | 2011-04-26 18:51 | 私のスロー・ライフ

春雷。

今年初の雷が鳴り響いた名古屋です。

これがいわゆる「春雷」。

朝夕に寒さが戻って、しばし寒暖差のきびしい数日でした。
薄紅の桜もほとんど散りはじめ、しだいに葉桜となりつつある頃となり。

慣れない子犬との生活でなにかと振りまわされ気味な店主です。
しかし。当初よりも、情がうつってきたいまの方が(…体重が倍になっても。)可愛く感じるカモ???
それにしても。
ハムスターにしろ、犬にしろ、魚にしろ…動物が傍にいるっていいですね。
こころがリセットされる感じ?

[PR]
by my-shop | 2011-04-19 11:27 | 私のスロー・ライフ

お見舞いに。

愛知国際病院まで、お見舞いに出かけてきました。
車で片道、1時間弱?

緑の多いところにある、キリスト教系の素敵な病院です。

母の付き添いで同行。
20度を超えた名古屋の午後の車中は既に真夏みたいで少々疲れました。
急な暑さはホント堪えるものですね(汗)

お見舞いも、知人が思ったより顔色もよく安堵しました。
ゆっくり病院で休息されて、
元気になって退院していただきたいことです♪

天気が良かったので、
[PR]
by my-shop | 2011-04-13 23:59 | 私のスロー・ライフ

色とりどりに、桜。

a0021421_142793.jpg

ゆっくりカメラを片手に桜を愛でたいところですが…

時間がなく、結局またケータイ写真でゴメンナサイ!!!

撮影場所:名古屋市北区の黒川沿い。
[PR]
by my-shop | 2011-04-12 23:58 | 私のスロー・ライフ

サイト更新。

ようやっと弊店サイト(本館)を更新できました。
ブツ切りの時間での作業となってしまいました(汗)
春先でどことなく集中力低下気味???な店主。
いつも以上にのんびりモードです。

このところの暖かさはどこへいったのか、
今朝は肌寒い名古屋でした。
久しぶりに石油ストーブをつけました。

東日本の皆様。
ひと月たつというのにいまだ大きな余震があり、なんとも気がかりですね。
どうか大事ありません様に!

大地の揺れが早く落ち付きます様、ただただ祈っております。
[PR]
by my-shop | 2011-04-12 11:16 | 私のスロー・ライフ

桜。

名鉄瀬戸線線路高架下のソメイヨシノも満開になった名古屋です。
桜吹雪が舞うのも間近?

4月です。

震災以後、気持ちが沈みがちな店主。
ショップのサイト更新も実はまだ。
いつもよりちょっとだけ「のんびり」中です。…スミマセン…

被災された方々を長期的に応援していくためにも
仕事に燃えたいところですが…。
どこか気持ちがついていっていないところがあります。
淡々と「いつもどおり生活する」のがまだ精一杯で。


哀しい出来事は、皆で乗り越えましょう。

[PR]
by my-shop | 2011-04-07 19:43 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30