台風15号。

またもや大型台風が東海地区を通過しました。
関東地区も大変だった様ですね、本当に驚くべき台風被害でありました。
名古屋でも、JRや名鉄電車が何度も止まって。
西区などで避難勧告が出ましたし。
橋のすぐ下まで水がきていて川があふれる寸前で怖かった、とは知人の談。

この度の台風で被害を受けられた方には心からお見舞い申し上げます。
2度の台風でもって今年は農作物が大きなダメージを受けてしまったことでしょう。
本当に大変なことと思います。

…どうかこれ以上、大きな台風が来ません様に。
大きな地震もありません様に。

自然の前に無力な私たちにできることは、切実に祈ることのみに思います。
[PR]
by my-shop | 2011-09-22 15:03 | 時事ニュース

珍しくも、放映シーズン中にドラマをチェックしている店主です♪
それは、日本テレビ系ドン★キホーテ!!!

見始めた理由はシンプルに、
個人的にお気に入りな俳優おふたり(松田翔太さん&高橋克実さん)がW主演(?)してたから♪
初回放映時に新聞TV欄を見てな~んて美味しいドラマかと(笑)

おちゃらけたストーリーの中にも、
深刻な現実社会の問題が見え隠れして。
ちょっと不思議なドラマ?
オーバー気味なBGMも楽しくていい感じ♪

次週いよいよ最終回か…終わったら寂しくなりそうで困ります。
あああ、楽しみがひとつ減ってしまうぅ。
[PR]
by my-shop | 2011-09-18 13:38 | 私のスロー・ライフ

ついでに、ランチ!?

a0021421_13355324.jpg


買い出しついでに、イオン大型ショッピングセンターのフードコートで軽食。
490円なんていうお値段で、
ナポリタンやオムライスが食べられました。びっくり~♪
し、知らなかったワ…。
そうそう、カレーライスもありましたっけ。
侮れませんね、フードコートって。
a0021421_13361632.jpg

[PR]
by my-shop | 2011-09-14 23:35 | ●グルメ~外食●

ランチ・バイキング♪

家族で柿安のランチバイキングへ行ってまいりました。
…このタイプの取り皿は苦手な店主ですが、今回はキレイに盛り付けができ大満足♪
a0021421_15152264.jpg

地元で大人気のお店デス★
[PR]
by my-shop | 2011-09-08 15:17 | ●グルメ~外食●

台風一過の晴天。

ノロノロとまったく遅い台風でしたね…、12号。

この台風で被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。
本当にショックなニュース映像の数々に驚くばかりの店主。
自然の前にひとは本当に無力ですね。

道路等が壊れ、孤立してしまった地域の方々との連絡が早くつきます様に。
物資が届きます様に。

名古屋はきのうから、秋らしい朝夕となりホッとしたところです。
ず~っと蒸し暑い日が続いてましたから!
夏バテが襲ってくる頃でもありますね(汗)どうぞ、ご用心。

早くも衣類の夏物をしまい始めた店主、
入れ替えに秋冬物も一部出しておかないとね♪
[PR]
by my-shop | 2011-09-06 14:24 | 私のスロー・ライフ

その後の稚魚たち。

a0021421_14252619.jpg

7月半ばにわが家で孵化した金魚たち。
いろいろ?個性が出てきました。

背中から全身、黒っぽい子が一匹だけいます。
黒デメ(=出目金)になるのかな?

ほかはオレンジがかったフナ色???てところか。

いまはまだコメット体型の稚魚たち、それぞれ変身する日が非常~に楽しみ♪
…全員、デメなコメットだったらどうしようっっ!?
[PR]
by my-shop | 2011-09-05 23:24 | my ペット♪

9月になった途端に、大型台風の心配です。
なんでも時速10キロで移動中とか?…なんてゆっくりなのか。
いわゆる早歩きの速度くらい?

大事ないことを願いつつ、早々に自宅雨戸を締め切った店主です。

週末で、まだよかったのかも?
被害のないことを祈るばかり、ですね。
[PR]
by my-shop | 2011-09-02 13:43 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30