夏日のあとは、冬日?

今週は夏と冬が混在したかの様なきびしい10月となりました。
きのうきょうの寒いことったら!?
来週にはまた暖かさ(…暑さ?)がもどるそうで(汗)
からだがついていかれませんナ。これでは。
皆様くれぐれも用心いたしませう。

TVニュースによると局所的にインフルエンザも流行っている模様。
事実、マスク姿の方をよくお見かけします。

この間は天気予報をみて、蒸し暑い中で必死に冬支度をいたしました(笑)
なにゆえに汗をかきかき冬物をひっぱりだしてるのだろか?と不思議に思いつつ…。
おかげで風邪もひかずに済んだみたい?
[PR]
by my-shop | 2011-10-27 12:46 | 私のスロー・ライフ

熊野でランチ♪

先日、父の所用に付き合って尾鷲まで往復した帰り道に
熊野市で美味しいランチをいただきました♪
熊野の海は(チラと拝見しただけですが)綺麗なんですね~。
花のいわや亭にて。
a0021421_1333766.jpg


通りがかりに地元の方から教えてもらったお店でした。
本当に「お値打ちで美味しい」との評判どおり!

More
[PR]
by my-shop | 2011-10-20 13:39 | ●グルメ~外食●

ドアラも、ナインも、がんばってくれ
見事今年も優勝を勝ち取りました!!!

♡♡♡ 優勝おめでとう~ッッ ♡♡♡

…一時はどうなるかと
ヒヤヒヤさせられましたが
まさかの勝利!?

落合監督、長いことお疲れさまでした!!!
何度も勝利を味あわせてくださって、
ドラファン一同、本当に感謝しております。

イエーイ♪
あすからは優勝セールのハシゴだわん♡
[PR]
by my-shop | 2011-10-18 23:54 | 時事ニュース

ドアラ神社 2011

a0021421_2041036.jpg

マジック「1」となったドラゴンズ!
今日は苦戦している様ですが…。
どうかがんばって~~~!!!

a0021421_2042561.jpg

ドアラ神社は、イオンドーム前店の中にあります。
探してみてねん♪
[PR]
by my-shop | 2011-10-15 20:05 | 時事ニュース

10月になってからというもの。

日中なぜか暑いくらいの日が続いていましたが、
(まるで夏に逆戻り!?)
きょうはしっとりとした肌寒い名古屋となりました。
午後には雨でしょうか。

この頃の店主は、
愛犬の世話と部屋の片づけで、
あっという間に時が過ぎております(汗)

不用品の処分もなかなか手間暇かかりますものね。
…できるだけリサイクルを、と思うと。

お片付け。
行方知れずになってる愛用品がどこからか出てきて欲しいところデス(笑)
大きな工事をした後って、マジで何がどこにあるのやら…(汗)
[PR]
by my-shop | 2011-10-13 13:00 | 私のスロー・ライフ

そして、衣替え。

衣替えを迎えた途端に、本当に肌寒くなった名古屋です。

日中はまだかなり暑いですが、朝夕は今夜みたいにぐっと冷え込みそうですから
風邪など拾わぬ様に用心いたしませうね!

真夏に洗いそびれたダウンコートをあわてて洗って乾かした店主です(笑)
ダウン系は中性洗剤でそっと洗ったあと、
両手でポンポンとたたきダウンに空気を入れ込んであげるのがポイント♪


店主きょうは家族でランチタイムをにぎやかに過ごしました。
…珍しいこと(笑)
盆と正月が一度にきたみたい!?…なんて感じたりして?

きょうだいそれぞれが多忙なため、
たわいもないことをゆっくり話す時間って本当に珍しくて。

おかげ様で皆元気でいることが、なによりありがたいことであります。
[PR]
by my-shop | 2011-10-01 23:06 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31