落合監督がドラゴンズチームを率いるのは
先日の日本シリーズで終わりとなってしまいました。
…さびしいこと。

落合さん、8年間と数カ月?…でしたか、
お疲れさまでした!!!
どうか思う存分、くつろいでください。

いつぞやは悲願の「日本一」を味あわせてくださって
本当にありがとうございました♪
今回は残念なラストとなってしまいましたが…セ・リーグでは優勝でしたし!

新しいドラゴンズがどんな活躍を見せてくれるのか、
来年また新たな期待をもって、待ちたいと思う店主です。
(試合中もっとも楽しみにしてるのは、ドアラの登場シーンだったりする♪)
[PR]
by my-shop | 2011-11-23 23:58 | 私のスロー・ライフ

1日限定の小春日和?

朝からぬっくりと蒸し暖かな?名古屋となりました。
きのうの雨で、この高湿度。
久しぶりの雨でしたが、やんだか♪と思えばまたシトシトと降り始めての繰り返しで。
…わんこの散歩に出かけるタイミングがなんとも難しかったことでした。

しかし。
今夜からまた冷え込むらしくて(汗)
今週の名古屋は、ついに
早朝気温が10度を切るらしい???

冬も本番。

ぬくぬくと過ごしてしまった身体には堪えるでしょうなぁ。
(気温差に弱い店主、用心しなくてはッッ。)
[PR]
by my-shop | 2011-11-20 12:35 | 私のスロー・ライフ

うむむ、寒し。

例年通りにやっと寒くなった途端、足先の冷えを感じる店主デス(汗)
これまで暖か過ぎだったんですねー、ホントに!?
しばらくはムートン調ブーツが手放せなくなりそう。
コレさえ履いていれば、
わんことのお散歩もぬっくぬく(笑)

…サボっていないで、
筋トレ、がんばらなくっちゃあ(汗)
[PR]
by my-shop | 2011-11-16 12:14 | 私のスロー・ライフ

ようやく例年通りに。

やっと、寒波が到来して例年通りの陽気に近づきつつある名古屋です。

フー。…やれやれ?

紅葉しつつある街路樹の色合いも
日に日に変化が楽しみになってきました。

まるで夏から冬がきたかの様な、急激な寒さはわんこにもツライらしくて、
深夜などブブブ…と携帯電話みたいに震ってました。
まだほとんどが夏毛だもんねー。
古い木造家屋は室内でもかなり寒いんでしょう(汗)
一時しのぎに犬服をしっかり着せておりますが…。

じき例年通りまで寒さが追いつくでしょうか。
真剣に冬支度しなくてはねー!
[PR]
by my-shop | 2011-11-09 12:44 | 私のスロー・ライフ

雨が降ったりやんだりしたきょうの名古屋。
夕方からなにげに蒸し暑い気がしています。

ええっと。

11月ってこうでしたっけ???

はて。
ほぼ梅雨みたいな陽気かも。

ここまで暖かいのってどこか気持ち悪い店主デス。
[PR]
by my-shop | 2011-11-06 18:02 | 私のスロー・ライフ

先週からようやく、録りだめてあった
NHK大河ドラマ「江」を見始めました。

というのも、
レコーダーの記録余力がなくなってきたからで、
かなり焦ってますッッ(汗)

1日に3~4本を一気見(汗)

でも店主は、この手のドラマはまとめて
一度に見る方が話の流れがよく理解できる気がして、好き♪

それにしても。
[PR]
by my-shop | 2011-11-05 23:41 | 私のスロー・ライフ

またまた日中は、まるで
夏の様な暑さを覚える日の続いた週でありましたネ。
半袖がいまだに手放せない店主。
半袖の上に一枚はおる、薄手のカーデガンが活躍中。

たしか11月、のはずですが…実感ナシ。

今年も桜の落葉が遅くなりそう?かしらん。
庭の桜が落葉し、枝が軽くなればすみやかに剪定したいのですが。
なにげに予定がたちませんッッ。
微妙にも、桜の枝葉が伸びて
地デジアンテナの受信に影響を及ぼしていたりするのですが(涙)

落葉とともに強力な寒気まで一気に到来し、
剪定するタイミングをまたもや逸してしまいそう…。
[PR]
by my-shop | 2011-11-03 23:59 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30