積雪8cm。

今朝は珍しくも一面、白銀世界だった名古屋。
昼前もベタ雪がチラチラ、午後もチラチラしてどうなるかと思えば
さっきまでのどんより雲はどこへやら、信じられない様なすっきりした青空になってました。

あららー?
愛犬との散歩中はまだ空一面どんより雪雲で
チラチラと雪が降ってましたのに。

上空の雲の移動、信じられない速さ(汗)

そういえば。
先週、ドラマ「水戸黄門」が完全完結してしまったから
今夜はもう放映がないんですねぇ。
寂しい様な、これでいいような、…複雑な心境!?
(個人的には第1部~第3部くらいの古いシリーズが最も面白く、大好きだったりするんですが♪)
[PR]
by my-shop | 2011-12-26 15:38 | 私のスロー・ライフ

クリスマス・ぐるめ♪

a0021421_15444421.jpg


今年のクリスマスケーキは母が調達、
わっぱん」の生ケーキ♪
店主の大好きな「よつ葉の生クリーム」使用なのかナ?美味しかったデス…♪

More
[PR]
by my-shop | 2011-12-25 23:59 | 私のスロー・ライフ

メリー・クリスマス。

今年も、寒さ厳しい中のクリスマスとなりそうな名古屋です。
きのうも今朝も気温が氷点下だったかしら。
クリスマス寒波とやらがきていそう(汗)

今宵。

大切な方とお別れした方も、

大切な方といま一緒にいられる方も、

風邪ひかない様に温かくなさって

心静かに、クリスマスをお迎えください。

メリー★クリスマス!
[PR]
by my-shop | 2011-12-24 16:24 | 私のスロー・ライフ

ドラマ「南極大陸」。

わんこ生活を始めたばかりの店主にとっては
ドラマの後半、涙、涙で観るのが非常につらかったドラマでありました。
うおぉぉぉぉぉ…ッて。泣く、泣く。

案の定、今朝はまぶたが腫れ気味で二重が一重になってて(汗)

思えば子供の頃、ひそかにずっとナゾに思っていた
タロ&ジロの置いてけぼりの理由が解り、ようやく合点がいきました。
とてもしんどくてもう一度観る気にはなれないでしょうが…。
つ、辛すぎるぅ…。

スタッフの皆さんにはとても大変なロケだったと思います。
そんな迫力もありました。
あのキムタクを脇役にしてしまう程のわんこ達の演技(?)に脱帽。
いろんな表情が本当によく撮れてるなぁ~と感心するばかりでした。
(個人的には、堺雅人さんが脇でいい味だしてたなぁ~♪と。いや「オイシイ役」、だったのかな!?)

TBSさん。
素敵なドラマを制作してくださって本当にありがとうございました♪
[PR]
by my-shop | 2011-12-19 15:57 | 私のスロー・ライフ

大掃除、第一弾?

きょうは書棚の整理をしてみました。

一応これも、大掃除?…なーんて思いながら(笑)

なにぶん、モノが多くて
片付かないわが家(汗)…ありがちなパターンです。

手の付けやすいところから、モノ自体を減らす努力をしてみる。
お次は、「まったく使わない食器」系か?と。
狭いから客用食器とかは要らないのだと思う。
(親族など大勢集まれば部屋に収まれないからまず外に食べに行くでしょうし。)

スッキリ片付いたわが家というのを
この目で本当にみることがあるのだろうか?と、
かーなーり、不信に思いつつも店主は毎日少しづつがんばっています。
今年はリサイクルショップへも廃品回収会場へも往復することしばし。

ふふふん♪ 希望は捨てぬぞよっっ!!!
[PR]
by my-shop | 2011-12-16 19:51 | 私のスロー・ライフ

例年より遅い紅葉も…

a0021421_163789.jpg

いつもより遅い気がする紅葉もようやく到来?
きのう、出先で思わずケータイ撮影した1枚です♪
[PR]
by my-shop | 2011-12-07 16:04 | 私のスロー・ライフ

ああ、師走(汗)

またもや、12月が来てしまいました。

異様に速かった…???なぜだろう。
「年齢」のせい???だろうか?

小学生の頃は「1週間」すらやたら長く感じたものだ。
中年になったら「ひと月」があっという間に過ぎる(汗)

店主には特にものすごく「速く」過ぎた気がするこの2011年。
春に迎えた子犬と、遊んでばかりいた気もしなくはなく(汗)
そのわんこも最近はあまり手がかからなくなってきてただただ安堵、です。
[PR]
by my-shop | 2011-12-02 14:40 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31