プチ大掃除、実施中。

先週から連日、プチ大掃除で追われる店主(汗)
少しでも暖かいうちに、と窓や床を拭いておく。

週間予報どおり、ぐっと冷えてきました。
寒冷前線が通過中?…とか。
きょうは部屋の中で書類の整理。

そろそろ会計処理も仕上げないと!!!
じきに確定申告シーズンですものね。
[PR]
by my-shop | 2012-01-26 14:55 | 私のスロー・ライフ

冬、まっただ中ですが…

早朝の気温がマイナス続きとなり、
名古屋も極寒シーズン突入!!!
それでも。
ご近所にあるモクレンの花芽は産毛の様なふくらみを持ってました♪
a0021421_15223245.jpg

…ツタ?らしきモノが画像をさえぎっておりますが(汗)

すんごく寒いけど、
春はそこまで来ているのかも?ネ。

ネコヤナギみたいであまりに可愛らしくって、
きのう自宅バルコニーから思わず激写♪
ラグを日光浴してる最中のこと。

久しぶりに、カメラFinePix S5000を持ち出しましたゾ。
[PR]
by my-shop | 2012-01-13 15:29 | 私のスロー・ライフ

ふたたび、寒波。

思えば。

しばらく「ぬくい日」が続いた?名古屋でしたが。
きょうからまた寒波が来てるらしく、
指先がハンパなくかじかんでます(汗)

あすの朝はまたマイナスになるとか!?

なんだかこの冬、やけに寒さ厳しく感じる店主。
…年のせいなのかしらん…???

正月早々からの大掃除も
寒さではかどらなさそう、であります(笑)…アラアラ!?
[PR]
by my-shop | 2012-01-11 15:01 | 私のスロー・ライフ

官公庁も仕事はじめ!?

速いですね(汗)
官公庁みな今日から仕事はじめでしょうか。

とはいえ、

愛犬と散歩に出てみれば

街中はまだ車も少なく、とっても静かで

あれれまだ正月???…と見まごうばかりの名古屋でした。


この頃は。
百貨店も大型スーパーも競争でか正月早々からお店を開けていて。
子供たちも出かける先には困らなくて便利ですが、
働く方々にとっては本当に大変な年末年始だったのでは(涙)
うちの主人も前はその様に働いておりましたので他人事とは思えず。

…皆様、お疲れさまでした!!!

どうかこれから
暦の旧正月でもって、ゆっくりからだを休めてくださいませね。
[PR]
by my-shop | 2012-01-04 18:13 | 私のスロー・ライフ

謹賀新年。

謹んで新春のお慶びをお祝い申し上げます。

昨年は大震災や大きな台風被害があり
本当に厳しくしんどい年でありました。

どうかこの新しい年には
放射能問題など様々な難問も解決を得、
復興地に一日も早く本当の春が訪れます様、
心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

                      店主
[PR]
by my-shop | 2012-01-01 11:19 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31