<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

骨折完治、ちかし?

母がろっ骨を折ってからまもなく3週間目に突入。
きのうの検診では、ズレることなくくっついてる画像を確認できて安堵しました♪

ろっ骨骨折はベルトで固定するしかないらしくて
骨折部がズレたままついてしまうことも多そう…なんデス。

それにしても。
超早くない???治るのが!?

母、70代後半ですが。
スゴイねぇ。

あとは打撲などの痛みが引けば、もとどおりだねん♪
ほんに。よかった、よかった。あと少し!!!
[PR]
by my-shop | 2012-02-28 15:40 | 私のスロー・ライフ

たまには、マック♪

期間限定バーガーが気になって、きょうのランチはマックに♪してみる。
a0021421_1564622.jpg

…ブロードウェイバーガー、ですって♪
粗挽き胡椒つきのベーコンが入ってたりして、
なかなか豪華でありました!!!
[PR]
by my-shop | 2012-02-22 12:59 | ●グルメ~外食●

母の骨折。

ろっ骨1本を先々週末に折った母。

(えとたしか、母は70代半ば?)

一週間後のレントゲン写真を見て、
国立病院 整形外科のドクターが

「これなら近くの整形外科へ通院してればいいよ。」

…なーんていうお達しがありました。
こちらが戸惑ってしまいますネェ(笑)

毎日アロエベラジュースを飲んで
せっせと小魚たべてたからですかねぇ!?

回復のよいこと、よいこと♪

同じ70代の偏食なガンコ父が、
昨年左手首を骨折した折には
完治まで2か月もかかったというのにネー。
まああの方は好き放題な食生活をしていたから(汗)ろくに運動もしないしッッ。

父と母で大きく差が出て驚いた店主。

私もせっせと、面倒がらずに飲まなくっちゃ
アロエベラジュース!!!
冬は冷蔵庫から出したてのジュースが冷た過ぎて冷え性さんは敬遠しちゃうのよん。ついつい。
[PR]
by my-shop | 2012-02-22 12:53 | アロエベラについて

駅弁♪

信州出身の母に、
近所のスーパーが駅弁大会を開催してくれていたので
鶏釜飯を買ってきました。
なぜか賞味期限の関係で
昼の1時までしか釜飯は販売しないって???
猛ダッシュで買いに行きましたよー(汗)
a0021421_15164282.jpg

私にとっても懐かしい1品。
久しぶりに食べたけど、とても美味しかったぁ♪

メーカーさんによって違うのでしょうが、
今回はお漬物用に小さなパッケージが別添えされていて。
いろいろなお漬物も堪能しました。
(しまったぁ!…アップで写真とるべきでしたね、お漬物!!!)
[PR]
by my-shop | 2012-02-19 23:59 | ●グルメ~外食●

ワンピース。

久しぶりに「なっちゃん」を食品スーパーで買ってまいりましたら。
小さな袋に入った「なにか」が、キャップ付近にぶら下がってました。

開けてみると。

このごろ人気というアニメ「ワンピース」の
キャラクターらしきストラップ人形が出てきて(笑)
…さて、どーするかな、コレ?
a0021421_1534810.jpg

[PR]
by my-shop | 2012-02-11 23:59 | 気になるグッズ♪

母の付添。

今週、軽い事故で母がろっ骨を折ってしまったため
八事にある日赤第2病院で2日続けて通院の付添をしました。

まだ工事中とはいえ、ピカピカな病院♪
スタッフの方も大変テキパキされていて感心させられました。
本当に素晴らしい働きぶり。
カッコいいわぁ~♪

なんて院内観察をしながら、待つこと4時間弱。

More
[PR]
by my-shop | 2012-02-11 15:41 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29