いま読んでる本♪

a0021421_15452388.jpg

ふと新聞下段の広告で見つけた一冊です。

その名も「犬部」!?

正確には
「北里大学獣医学部 犬部!」、がフル・タイトル。

タイトルから食いついて、
現在半分よみかけでとまっていますが、
いろいろ考えさせられることも多いノンフィクションです。

本当に人間って自分勝手。
胸が痛みます。
でも。
一所懸命に
動物たちと向き合ってくれる彼ら若者が居てくれて、ホッとしている店主です。
なんてステキ♪
[PR]
by my-shop | 2012-04-30 23:44 | 気になるグッズ♪

a0021421_1535953.jpg

ついでにまるはで初ランチ♪

a0021421_15345253.jpg

お刺身、プリプリでとっても美味しかったです♪
でも…マグロがよかったなぁ(笑)
鯛とハマチ?だったかナ。
新しい店内は大変、心地よかったデス。
次回はランチ定食をやめて、マグロのお刺身をぜったい頼もうっと!!!
[PR]
by my-shop | 2012-04-26 23:59

しっとりと、春の雨。

暑い日が続いた名古屋にようやくのお湿りです。
2日続けて日中気温26℃はこの時期キツイものがありました…(汗)

きのうは知多半島方面へ
親戚のお見舞いに出かけておりましたが。

…車内の暑かったことッッ(汗)

この頃は冬から突然として初夏が来訪するパターンらしい?
からだはまだ冬モードですからかなり要注意です。

皆さま、
くれぐれも熱中症対策★をお忘れなきよう。

    ★水分と少量の塩分補給、
     ぬれタオルなどで首や手足を拭きましょうネ!
     上着を脱いだり着たりまめにすることもポイント。

ちなみに店主は…
梅干タブレットや塩昆布で塩分補給いたしておりまする。
[PR]
by my-shop | 2012-04-26 13:21 | 私のスロー・ライフ

今週は暑い日が多かった名古屋も、
きょうは久しぶりに涼しい日?を過ごせました。
少し肌寒かったかも?
あすはもっと肌寒くなるらしいデス。

下は先週末、出先でみかけた素敵な花壇♪
a0021421_2246259.jpg

実にいい感じの寄せ植えでした。ステキだわ~。


More
[PR]
by my-shop | 2012-04-21 22:53 | 私のスロー・ライフ

今年の桜。

a0021421_16274781.jpg

開花とほぼ同時期に春の嵐がやってきて
思いがけないハードな数日となりました。
いくつかつぼみが地に落ちてしまっていましたが、
それでも、まだがんばって薄桃色を見せてくれています♪

桜って、やっぱり素敵だわね…。

なんて美しいこと。
[PR]
by my-shop | 2012-04-04 23:59 | 私のスロー・ライフ

春の嵐!?

先日より強風と大雨が心配される春となっている模様?
どこぞでは電車が止まったとか???
(中途半端な聞きかじり情報で、ゴメンナサイっ。)

きょうは桜もいい感じに咲き始めたというのに、
大雨予報が発令中で(涙)
桜よ散らないで…と願う店主。

どこか厳しい春です。

木蓮と早咲き桜が同時に開花したのも珍しく感じる店主。
例年では木蓮が咲いて、そのあとを追う様に
桜が開花してた気が???…気のせいでしょうか。
ホントに今年は、いつまで~も寒かったですからでしょうね。

寒暖差がいつも以上に厳しく感じる春です。

どうぞ皆様おからだご自愛くださいませ。
[PR]
by my-shop | 2012-04-03 13:34 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30