肌寒き、梅雨?

今年の梅雨は、どこか肌さむい日が多くて驚いてます。
昨年の今頃、名古屋は35度なんて日もあったらしい…。

朝晩の涼しいことったら♪
(店主的には、涼しくラクでありがたいです。)

作物的にはどうなんでしょうか。
ちょっと心配。
また、お野菜高騰になるのかしら?

まあ、来週には暑さが戻ってきそうではありますネ。
涼しいうちに、片付け頑張らなくっちゃ…(笑)

エンドレスなお片付けに負われ続ける店主、でした。
[PR]
by my-shop | 2012-06-27 14:27 | 私のスロー・ライフ

とり天、つきランチ♪

a0021421_14303719.jpg

最近ついついハマってしまっているのが、
この写真右側の、「とり天」。
塩コショウでいただきます♪
これ、結構ボリュームもあるんですよー。
1本¥100円ナリ。

地元でよく見かける穂波グループの
三丁目というセルフうどんの一品です。

このときは、
冷た~いわかめうどんと一緒にいただきました。
[PR]
by my-shop | 2012-06-22 23:30

台風4号、接近中…。

…6月に台風がくるなんて、珍しいこと!?


しかも、大型らしい(汗)あわわ。


どちら様もどうか大事ありません様に…。


天候だけは、いまだ文明社会もまったくの「お手上げ」なんですなぁ~。
[PR]
by my-shop | 2012-06-19 17:38 | 時事ニュース

きょうから衣がえ!!!

はやくも6月、ですね。
衣替えにふわさしく、蒸し暑い1日となった名古屋です(汗)
家の中にいても、なんとも暑く感じます。
熱中症に気をつけないと、ね。
店主の必需品は、
ハチマキ(!)に首タオル?
みな、クールビズ系商品でございます。

クーラーなしで過ごすには
いろいろ工夫がいりますネ。


今年も、節電の夏。


原発にたよらなくてよい生活にたどりつきたい店主です。

やはりまずは太陽電池の普及よね♪
安全第一。
クリーンエネルギー、がベスト!!!
[PR]
by my-shop | 2012-06-01 15:43 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31