気温、たかし。

今週もまだまだ高気温が続きそうな名古屋(汗)

とはいえ、あすの夜から
冷えこみがきつくなりそうではあります…。
ご注意あれ!
窓をあけたまま寝てはもうイケマセン~。
風邪ひきまする。

きっとなんだかんだ言って、
日中気温は30℃を超えるのね(汗)

ああ、なんとも蒸し暑し。

エアコンをつけるほどでもないか、と
やせ我慢をしてると…ちょっとシンドイ残暑?
[PR]
by my-shop | 2013-09-25 13:09 | 私のスロー・ライフ

ドラマ『半沢直樹』がきのう完結してしまいました(涙)

ああ~、早く続編をっっっ放映しておくれTBSさん!!!

(ぜったい続編やるよね?…やらなかったら倍返しだっっ!?)

演出がよくとってもおもしろいドラマでした~。

登場人物もみな魅力的で♪

(個人的には金融庁のクロサキが非常に楽しかった♪)

夫婦ふたりクギづけになって観るドラマなんて、めずらしめずらし。
[PR]
by my-shop | 2013-09-23 13:51 | 私のスロー・ライフ

1日おくれの月見。

19日はまれな「中秋の名月」だったとか。

十五夜の満月、見れましたか?

次に満月と十五夜が重なるのは8年後だそうで…(汗)

ちなみに店主は1日遅れの月見をいたしました(笑)
前日も愛犬と夜の散歩に出ましたのに…空を見上げるのを度忘れしての失態!!!
あああ~、ぐやじいっっ。

日中は30℃を超す暑さが残る名古屋ですが、
朝夕は涼しくなりましたねぇ。
ときどき蒸し暑いのが、たまにきず?
[PR]
by my-shop | 2013-09-22 15:42 | 私のスロー・ライフ

台風18号が過ぎ。

きょうは台風一過のさわやかな名古屋。
18号、こわかったです(汗)
深夜の雨風の強かったこと!!!
今回は実家もみな大事なく…ただただ感謝でした。

被害にあわれた方もあるでしょうね。
こころからお見舞い申し上げます。

先日の竜巻や大雨での被害からまもなくの台風で
重ねてシンドイことになってる方もあるのではないかと案じております。

TVニュースをつけるとつらいです。
東日本大震災も、先日の大雨竜巻被害も、今回の台風被害も、
1日もはやく、一人でも多くの笑顔が戻ります様に!
[PR]
by my-shop | 2013-09-17 15:25 | 私のスロー・ライフ

チュニック、つくる。

この夏、つくったチュニック数点の一部です(汗)
裏は悲惨な状態ですが…(笑)いや表もか。
久しぶりに使ったミシンが不調だったで、
手縫いだけで作ったものもアリ…。

暑すぎてクーラーをかけた部屋から出られない日が続いたので、
めずらしくも縫い物に挑戦することに。

まったく同じ型紙で、素材や柄をかえただけ♪

チュニック以外もいれたら全部でいったい何点、つくったか(笑)
10着くらいあるかも!?
a0021421_13462468.jpg


More
[PR]
by my-shop | 2013-09-13 14:01 | DIY&手芸

残暑つづく。

蒸し暑い週となりました(汗)

残暑、まだまだつづきますか。

さわやかだったのは月曜の1日だけ???…だった?

名古屋は梅雨の様に、高湿度。
(朝夕は涼しくなってエアコンなしでいられますヨ。)

そろそろ夏バテが出てくる頃でもあり。

気温差で風邪など引かぬ様、
用心いたしませう。皆々さま。
[PR]
by my-shop | 2013-09-11 14:15 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30