達成感…!?

いろいろとやらねばならないことに負われた夏でした(笑)

それも終わり?…かな。

とりあえず
やらねばならない手続き関係はみな完了♪
あとは溜まりに溜まったわが家の家事を片さねば(汗)
まあ、のんびりやるとして。
サイト更新も滞ってしまってるし(大汗)

なんだか急に涼しくなったので
あわてて冬物を一部押入れから
掘り出したところです(笑)

徐々に秋冬物にスイッチしていくのかしらん、今秋は。
夏の疲れが一気に出るかもしれませんから
どうぞ皆様くれぐれもご用心~!
[PR]
by my-shop | 2014-08-29 14:30 | 私のスロー・ライフ

広島の豪雨被害。

先週からの広島の豪雨被害のニュースを見るたびに
気持ちが落ち込みます。
どうしてこんなに大きな被害になってしまったことか。

土砂崩れが起きてしまうほどの雨が
なぜ降ったのか。

最近のお天気傾向が、
東南アジアのスコールの様だったり
局所型集中豪雨だったりすることがやはり原因…???

こころが痛みます。
ご家族やご親族を亡くされた方々、たくさん居られることでしょう。
住まいをなくされ現在、避難所生活中の方々も。

お見舞い申し上げます。
[PR]
by my-shop | 2014-08-28 10:33 | 時事ニュース

夏バテと熱中症で…(汗)

ムリにムリを重ねてきた、この怒涛の2か月。
週末に姉や兄が実家に泊まってくれたりして
どうにかこうにか
シンドイのをだましだまし、やり過ごしてはきましたが。
ついに毎年恒例の、夏バテシーズンを迎え
先週末、店主たおれました(笑)…想定内のダウン。

熱中症も重なったなぁ…これは。
高めの微熱が出て。
冷やしても冷やしても…頭が熱くて。
めまいもなかなか落ち着かず。

お粥が超、美味しくて♪
このままずっと
お粥をたべていたら、ダイエットになるなぁ…なーんて。
蒸し暑い台所に5分も居ると、また熱が出て(汗)
あー、面倒ね熱中症はっっ。


残暑なかなか厳しそうであります。
皆様もどうぞお身体ご自愛くださいませ♪
[PR]
by my-shop | 2014-08-25 11:38 | 私のスロー・ライフ

おみやげ。

a0021421_022478.jpg

いとこ家族とわが姉、
超久しぶりに信州の実家に帰省した
母の土産は、鯉焼きとな!?

いやー、楽しい♪
新たな情報をもらって
ワクワクが止まらない店主でした(笑)

長距離の運転をこなしてくれた
いとことわが姉に多大な感謝…!
[PR]
by my-shop | 2014-08-17 00:22 | 私のスロー・ライフ

蒸し暑し…(汗)

いろいろ手続き系のあれやこれやに追われ
2か月があっという間に過ぎ去ったこの夏(笑)
私の方が認知症になりそうよ!?
ときどき、ワケわかりません~~(笑)

手続き、ハンパなくたくさんあって少々面倒ではありますね。
介護生活。

しかし

何も制度がなかった昔に比較したら
本当に快適に便利になったものです♪感謝、感謝。

制度どころか、相談窓口すらなかったから。

より、快適な老後が暮らせる日本になっていくといいいですな~。
老いも若きも、みなが幸せであります様に。
[PR]
by my-shop | 2014-08-08 11:36 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31