熊本地震。

まずは…

先週からの熊本大分で被災された方々に
こころから、お見舞い申し上げます。

治まらない揺れに疲弊され、シンドイ日々が続いておられることでしょう。
1日もはやく、日常に戻ることができます様に!!!
[PR]
# by my-shop | 2016-04-22 10:57 | 時事ニュース

桜、咲く(*´∀`)♪

急激に暖かくなった午後。

わが家の早咲き桜が次々に開花して。
昼間は3分咲き?だったのが
…夕方にはもう5分咲き程度に。

春ですなあ♥
[PR]
# by my-shop | 2016-03-19 23:38 | 私のスロー・ライフ

チョコの季節♪

バレンタインを間近にひかえ、街中の
店先にはチョコレートが山積みですね♪

チョコ大好きな店主はワクワク♪

眺めてるだけな場合がほとんどですが(笑)

昨年から店主は、
軽い糖質制限食を続けていたらすっかり食の好みが変わり。
甘いものを食べたいとまったく感じなくなったので。
不思議ですなぁ~。

でも、ごくごくたまに。
食後のデザートとして、チョコレート
食べるのです~♪楽しみ、楽しみ。
[PR]
# by my-shop | 2016-02-10 15:04 | 私のスロー・ライフ

おかげ様で(*´∀`)♪

けさも母を整形外科に連れていき
お薬少々と湿布をだしていたたきました。

当日の注射と
投薬3日目から痛みが激減してくれたみたい。

ありがたいことですね。
まだまだ油断できませんが
とりあえず、安堵です♥…感謝。
[PR]
# by my-shop | 2016-02-01 23:44

氷点下を記録したらば。

実家の母が、右足に激痛を訴え
急遽、あらたに整形外科へ通院した月曜の朝。
MRI検査でようやく腰の椎間板ヘルニアとわかり。

痛み止め注射、飲み薬、貼り薬を
いただいて帰宅して。

日にち薬ということもあり、
かなり回復した今週末。

体重管理は、健康管理。
母、適正体重を軽く20キロはオーバーでした。
皆様も、くれぐれもご用心くださいね。
[PR]
# by my-shop | 2016-01-30 23:40 | 私のスロー・ライフ

おとそ気分で
ひたすらのんびりすごした月初め。

早くも1月の2/3が
過ぎようとしていて店主は唖然とするばかり(汗)

いやいや、これはいかん。
…気合を入れなおさなくては!?

ようやく寒波もやってきて(?)
あす、愛知でも積雪予想が出たことだし。
雪であたまを冷やしてでも、活性化しなくては~!?

正月あけ、両親の定期通院の付添で始まった
店主のスケジュール帳。
内科、歯科、糖質制限食の栄養指導のための通院、
…としっかり書き込みアリ。

いま父も母も元気なのは、なにより感謝なことです♪
[PR]
# by my-shop | 2016-01-19 16:06 | 私のスロー・ライフ

謹賀新年  2016

遅ればせながらですが、

あけましておめでとうございます♪

年末年始は。
愛犬の2時間おきの点眼薬治療で
追われた感の店主(汗)
年末に、左角膜にキズをこさえた愛犬…。
(ぶじ、愛犬の左目は治りました。)

そんなドタバタもあってか
ついついのんびりし過ぎ?な正月となりました。

2016年もどうぞ気長によろしくお願いいたします(^^)
[PR]
# by my-shop | 2016-01-12 14:36 | 私のスロー・ライフ

この秋、毎回かかさず(録画して、ですが。)
楽しみに見続けてきた

熱い職人魂のドラマ「下町ロケット」。

一度、受信障害から録画ミスがおきてしまい(汗)
途中から観られなくなったこともありました。

オーナーと店主は大変ショックをうけましたが、
「TVer」のおかげで
見逃した回を速やかにパソコンで観ることもでき♪安堵。

ドラマは今夜、とうとう最終回を迎えますね。
楽しみです…。
[PR]
# by my-shop | 2015-12-20 13:32 | ドラマ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31