どうかすると。

HDDレコーダーで自動録画したドラマを
観るノルマ、に追われがちな店主ですが(汗)

おかげ様で
かつては苦手だったドラマのチェックも
ラクラク♪

が、ともすると
HDD残量がわずかで、実はかなりひやひや状態!?

レコーダーの機能が最近は
便利になってありがたいこと♪

しかしながら。
まめに観る時間がなかったりすると
かなり悲惨なコトになりがちでもあり(涙)

全チャンネル自動録画の
レコーダーが欲しいこの頃だったり?する。
(商品名、古いところで[スパイダー]か。)

さだまさしさんの青春時代を彷彿とさせる
NHKドラマ「ちゃんぽん食べたか」。

なつかしい昭和の生活風景もあいまって
面白く、一気に観ました(笑)続きが早く観たか~!!!

[PR]
# by my-shop | 2015-06-23 23:54 | ドラマ

梅雨とドライアイ治療。

先日、入梅をむかえた名古屋地区。

連日しっとりした空気感です(汗)…店主は湿気が苦手ですが。
乾燥肌にはよいかも?

今年はいまのところ
気温が低めの梅雨らしく、
少しはホッとしている店主(笑)

店主。
先月から、ドライアイの治療中なせいか
湿気にいつもより敏感かも…!?

けっこう、重症だったらしい(汗)

よいお薬が開発されて喜んでおります♪
処方された目薬を差してすぐにラクになりましたから(^^)
(以前は治療薬がまだなく、無添加の人口涙液の点眼のみ…。)

[PR]
# by my-shop | 2015-06-11 15:40 | 私のスロー・ライフ

GWも後半。

寒かったり、暑かったり…と、
えらく過ごしにくい春先を通り過ぎて。

初夏、ですなぁ♪

ようやく気候も落ち着いた様だし(汗)
4月に気温30℃は勘弁してほしいワァ…。

なかなか、じっくり落ち着いた時間を
過ごせないでいた店主でしたが。

先日からの衣替えやら片付けやらをしながら、
じっくりのんびり、したいと思うこのGW後半♪

種まきもしたいっっ~(^^)


[PR]
# by my-shop | 2015-05-05 14:47

劇場版 猫侍♪

レンタルDVDでやっと観ました♪

「猫侍」(^_^.)

白毛の、にゃんこちゃんがなんともカワユイ~!!!
もともと時代劇の好きな店主。
しっかり楽しめました(笑)

実はドラマ版はまだ1話しか観てないのですが。
これからボチボチ観ていきます!



[PR]
# by my-shop | 2015-05-04 23:55 | 映画☆鑑賞

ヒノキ花粉が…。

店主、今月はヒノキ花粉と格闘中(笑)

連日の涙目、かゆみ目…。

「悲しくて泣いてる」訳じゃあないのよ~!?
交差点で信号待ちの間も、涙目です(汗)

ツライ季節は
まだまだ続きますね。

いまがピーク、かしら。
(とすれば、来週はぐっと元気かも♪…ちょっと期待。)



[PR]
# by my-shop | 2015-04-16 16:14 | 私のスロー・ライフ

暖かくて、桜も開花♪

早咲き桜も咲き始め、過ごしやすさに
感謝した今週♪

ストーブなしで片付けができる、なんて!?

先日までは寒くて、
まるで想像できなかったコト(笑)

いまのうちにがんばらなくては!?
…お片付け。

脱線ばかりして、常に滞ってばかり(笑)


[PR]
# by my-shop | 2015-03-19 16:28

4年前から
わが家に住みついてる金魚ちゃん達。

   いっとき産卵孵化し、増えてしまって困りましたが(笑)
   …30匹超え!?だったかしら。
   いまは落ち着いていて、数は変わらず。

確定申告やら何やらでバタバタしてしまい、
水槽の投げ込み式フィルター交換がなかなかできずに
おりましたが(汗)

寒過ぎたしね~。

やっと、丸ごと交換♪
ぬくい日はありがたいデス。

…できました。ふう。
快晴で、布団も干せたし。大満足?


[PR]
# by my-shop | 2015-03-08 15:50

疲れてるぅ…!?

最近めっきり疲れやすい
「お年頃」な、店主(汗)

仕事も家事も趣味も、
基本的にとにかくゆったりペース、を
こころがけているのですが。

これがなかなか、ムズカシく。

春は特に、身体もむくんで
だるくなる様で。

あれもこれも、
全部、はかどらないっっ(涙) ウキーッ!?



[PR]
# by my-shop | 2015-03-05 15:37 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31