今週、ようやく確定申告を済ませ
いまだ脱力しきっている店主です。

いつも申告会場へ出かけ、
データ入力してくるのですが。

わからないところを何度か助けてもらいつつ(笑)
立ちづめで小1時間もノートパソコンに向かった後は
翌日にもれなく腰痛や背中痛がやってくる。

ホント侮れません、確定申告ってのは!?


[PR]
# by my-shop | 2015-02-28 15:40 | Trackback | Comments(0)

糖質制限食、はじめる。

先月半ばから、
店主は糖質制限食をはじめました。

説明すると、
トンカツ定食から主食のごはんのみをカットして
野菜はたっぷり倍量以上とる感じ?…でしょうか。

母が昨夏とうとう、はじめて
血糖値のボーダーラインを超えてしまったので。
合併症予防に、各自、本で勉強しながら食事療法を始めたばかり。

私は石原式の1日2食生活を
もう何年も続けておりますから
これにプラスして、実行中(笑)

思いがけないことに胃腸の弱い私には、
よく合っている様です。
慣れれば非常にカンタンですし♪

今後、糸こんにゃくは切らせないわ(笑)
パスタなど、麺の代わりに使えますから♪
名古屋名物のあんかけスパも、パスタをつかわず
店主は糸こんにゃくで作って食べます。
ソースはヨコイのレトルトで♪

(大好きな、ごはん・うどんが楽しめないのはちょいと淋しいです。
 やはり糖質ばかりの外食メニューってよくないのだわ、と
 本を読んで、再認識しました。)


[PR]
# by my-shop | 2015-02-11 12:32 | 私のスロー・ライフ | Trackback | Comments(0)

実家のエアコン。

今年こそ買い換えないと…、と
思っているのが実家のエアコン。

かれこれ25年を過ぎたか???
しかも「もらいもの」、だ!?

おそらく、替えれば
かなり電気代が変わるだろう(笑)

さて、どれにするかな…。うむむむ。
やはり自動掃除機能はある方がよいかいな?

[PR]
# by my-shop | 2015-01-27 14:03 | Trackback | Comments(0)

いつまでもオトソ気分を味わっていたいものですが(笑)
店主は、昨年から溜まり続けた事務仕事をどうにか
こなすのに必死な日々でございます。

パソコンのバックアップも取らないとナ。

図書館の本も山積み「ツンドク」状態(汗)
大半、読まずに返しちゃうかも…!?

更年期とあり、
ムリがきかない「お年頃♪」な店主は
忙しくともリラクゼーションタイムも確保中。
(ムリしないといけないシーンも日常的に多々ありますので。)

体調管理、自己管理が
当たり前にできないといけない責任ある世代、なのを実感中?


[PR]
# by my-shop | 2015-01-10 13:55 | ★ ひとりごと ★ | Trackback | Comments(2)

謹賀新年。

寒さ厳しい正月となりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

               店主



More
[PR]
# by my-shop | 2015-01-04 15:41 | Trackback | Comments(2)

怒涛の年末…!?

毎度のことといいながらも。

年末って、どうしてこうも慌しいのか(笑)

せわしいこと。
セカセカすると、作業のミスにつながるし(汗)

なので、
まめに深呼吸をしながら
いつも以上に「ゆったり」を心がけて
このシーズンを乗り切ろうと思った店主です。

『あわてない、あわてない。
 ひと休み、ひと休み♪』

[PR]
# by my-shop | 2014-12-29 12:09 | 私のスロー・ライフ | Trackback | Comments(0)

プリンターと格闘中(汗)

わが家のプリンターが先月末
ついに潰れたため、

同じエプソン複合機同系機種を
わが父から借りてきたまではよかったが。

…これがなかなか難しい。

ソフトとの相性もあるらしく。
フォトショップは印刷ができるが、筆まめはプリンターを感知しない???
ほほー。

店主、四苦八苦中です(笑)
一体、賀状のプリントに何日かかってることか。

[PR]
# by my-shop | 2014-12-25 13:26 | Trackback | Comments(0)

メリー・クリスマス★

きびしい寒波の中のクリスマスとなりましたが



どちらさまも、どうぞ温かくなさって



よいクリスマスをお迎えください。

[PR]
# by my-shop | 2014-12-24 23:30 | Trackback | Comments(0)


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31