人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔入り、たまご焼き♪

raou_38さんのブログで美味しそうなメニューからふとヒントを頂いたので、湿気てしまったおにぎり用の海苔を卵焼きに入れて巻いてみました♪
ぐ~るぐる~♡

こういう海苔巻き状態の卵焼きって初めて焼きました~♪
当初の予想より上手くいったので、ゴキゲンデス。
海苔入り、たまご焼き♪_a0021421_1991018.jpg
ちなみにこのお皿、わがお気に入りの黒い三角皿(…変?)
土岐市、道の駅「どんぶり会館」でいつぞや購入。
主人の勤務地が土岐だったので、以前はときどき(土岐土器?)連れて行ってもらってました(爆笑)

それにしても良いヒントを下さったraou_38さん、ありがとうございました~(笑)
(おかげで捨てずに済みました、湿気た海苔…。当分はコレをせっせと作ります!)

それにしても、台風21号が近づいているためか涼しかったのが急に蒸し暑くなってきましたヨ!?

by my-shop | 2004-09-28 19:06 | 簡単レ・シ・ピ♪