人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どしゃ降りの朝。

先程までひどい大雨でありました(汗)


どしゃ降り、というのにふさわしい激しい降り具合?


台風4号の影響だそうですね。
お盆の週とあって、雨の中ちょうど帰省の途にある方もあったのではないでしょうか。
本当に大変な雨でした。
まさかこんなに降るとは夢にも思わず。

そういえばきのう。

道路もどことなく
すれ違う車の数が少ない気がして。

ああ、もうお盆なんだなー、と実感。

店主は割と近くに実家があるので、
お盆とはいえ
いわゆる国民的行事「民族大移動」はしなくてよいのですが・・・・・
常日頃、呼び出されては
父母それぞれのワガママを聞かなくてはいかないのが難です。
(正直、何でも屋状態。)

自分でできることには手をかさないこと、を心がけつつも時に判断がムズカシイ難問だったりします。

by my-shop | 2010-08-12 11:25 | 私のスロー・ライフ