人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…金魚が産卵!!!

ゴールデンウィーク直前にお迎えした金魚5匹
1匹は先日、死なせてしまい現在4匹になりました。
やはり夏にエアレーションなしで買うのは暴挙でしたね(涙)
即、水作エイトという濾過器を追加し、エアレーションを兼ねさせています。

そしたら。

…今頃なぜだか赤い金魚が卵を産みました(汗)
本来は春先が産卵シーズンなのだとか。

今週はびっくり仰天つづきの店主。
卵を親から避難させホッとする間もな
く気温が高いことから翌日深夜には孵化しはじめて。

またまた驚き。

2日目になりましたが、孵化した20匹ほどがいまだ生存中。
この先どうなることやら…なんだかまるで懐かしい「夏休みの自由研究」をしてる様だわッッ(笑)

by my-shop | 2011-07-18 12:24 | 私のスロー・ライフ