人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイム・カード?

今週あたまから、タイムカード代わりに、PC上に付箋紙ソフトにてPC作業時間誌をつけております。
これがなかなかいー感じで♪

…きのうは頑張り過ぎたから、ちょっときょうはPC作業を控えめにしよう。

なーんて自己調整ができますね!
これで、蓄積型の眼精疲労も避けられるかも♪

ちなみにきのうは、合計作業時間が6時間弱!
月末はやはり8時間を超えてしまってます(汗)頑張り過ぎ…っ!!!
仕事はPC上だけでないこともあって、PC作業は「ブツ切り時間」になりがちのmy-shop。
タイムカードではとても管理不可能!
でも、これなら記録も簡単だし(アイコン・ワン・クリックで付箋紙に日時時間が挿入できるんです♪)継続・管理できそう。
一日分のデータはエクセルで(手動で)残し、合計時間を翌日確認。
もっと効率よく機能的に設計できる方もおられることでしょうが…私にはこれが限界(笑)

ふむふむ、なかなかいー感じデス♪

by my-shop | 2005-03-03 10:46 | 私のスロー・ライフ